夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

図書館 (Jul. 17 2009)

c0088402_2302744.jpg借りられる本の期間が2週間なので、東京に引っ越してから、2週間ごとに通っている図書館。
雑誌から絵本まで、けっこう充実しているので、返しに行くのが面倒と思いながらも、ついついまた借りてしまう。。。
でもちょっと歩いて行かなきゃいけないので、
真夏はムリかも。
っていうかそろそろムリかもというくらい、蒸し暑い。。。

1さいの子でも登録できて、子どもだとこの本を入れる図書館バッグまでもらえてしまう!
アメリちゃんの好きな本は、ノンタン、こぐまちゃん、電車の本。
なぜかこのシリーズはどれもだいたい最後まで読ませてくれる。
c0088402_2354042.jpg

とってもきれいなビルに入っている図書館の上のほうのフロアには、なんとモスバーガーまで入っていて、
そこからはこの新宿御苑が一望できる!!
都会の図書館ってかんじ。

このまま通って、アメリちゃんが本好きになってくれれば、
いいかな♪
[PR]
by relaxedcats | 2009-07-17 23:10 | Daily Life