人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレーニングパンツ♪ (Aug. 15 2009)

トレーニングパンツ♪ (Aug. 15 2009)_c0088402_15224831.jpgトレーニングパンツ♪ (Aug. 15 2009)_c0088402_1523115.jpg








そろそろオムツ取れないかな―と思っているけど、トイレでするのは、いつからか完全拒否っ!!
でもやっぱり夏は汗をかくからか、おしっこの量も減ってる気がするし、洗濯もすぐ乾くし、
トイレトレーニングには最適な気がする。。。
でも本人がやりたくないのに、無理やりやるのは間違っているだろうし。。。

3歳近くでもオムツというのをよく聞くから、あと1年もオムツって考えたら、うちにいる時間はトレーニングパンツっていうのが、経済的&地球にも優しいかも!ってことで、
買ってきたトレーニングパンツ。
トレーニングパンツだけでは漏れるので、その上に布オムツを重ねるといいというのをインターネットで知り、布オムツも数枚購入。
トレーニングパンツもいろいろあって、左の写真のが3重層、右が6重層。
3重層は、フツウのパンツってかんじ。ぜんぜん吸収しないから、ほんとにトレーニングほぼ完了って段階で使うものみたいで、6重層は乾くのにも時間がかかるくらい分厚いけど、
それでもこれ+布オムツのほうが漏れは少ない。

トレーニングパンツを始めて、2週間。
自分から、"おしっこでた!" と教えてくれたのは1度だけ。。。
でも出た?と聞くと、でてる/でてない とけっこうな正解率で答えてくれるようにはなった。
今まではおしっこが出るとか出ないの意味さえわかってなかったかんじだけど、ちょこっと進歩♪
オムツが取れるのはまだまだ先かもしれないけど、なにより、体にゴムの後がぜんぜん付かない
トレーニングパンツは、気持ちよさそう☆
by relaxedcats | 2009-08-15 15:40 | Amelie's Life