人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)

☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)_c0088402_15344031.jpgアメリちゃん、2さいのお誕生日おめでとう!! 

1さいになって、あっという間に1年経って、きょうで2さい。
自分で立って2,3歩歩けたときのうれしそうな顔も、ひとりですべりだいができるようになったときのことも、ちょっとお手伝いらしきことができるようになったことも、"だいじょうぶ?" とぬいぐるみに声をかけたりできるようになったことも、"きれい" "かわいいね" と思えて、表現できるように心も育っていることも、嫌なときは周りの状況を考えずいや―ってできることも(今だけだしね。。。)、電車で大声で、 "ママだっこ―!!" って叫ぶことも、どれもこの1年の
忘れられないかわいい思い出。

アメリちゃんに "もうすぐ何歳?" って聞くと
"2さい" って言えるようになって、そのあとだいたい続けて、
"ママも2さい" って言うので、"ママはもう2さいじゃないよ―" って答えていたけど、
よく考えたら、ママになってまだたったの2年。。。
どんなTerrible! な発言や態度に出会っても、できるだけ同じ目線で接していけるようにしていきたいなと思う。

そして、いつも元気で笑顔でいられる環境を与えられるように、
元気でいてくれることが一番っていうのを伝えながら、また1年楽しく過ごせますように☆

☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)_c0088402_160910.jpg☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)_c0088402_160303.jpg☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)_c0088402_1605431.jpg









日曜日にうちで家族でお祝い。
メニューは、
ミニトマト
根菜とマッシュルームのオーブン焼き
ポテトグラタン
魚介のタルタル
煮込みハンバーグ
春巻き
(ばあばから♪)

最近、なにが好きなのかさっぱりわからないので、アメリちゃんでも食べれそうだけど、大人が食べたいものなかんじにしてしまった。
ブルーベリームースのケーキは、どんなにたくさん食べてもいいように、手作りにしたのに、結局ブルーベリーばっかり食べてた。。

☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)_c0088402_1671223.jpg☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)_c0088402_166427.jpgじいじ・ばあばからの三輪車♪

日曜日にじいじ・ひいばあばは来れなかったので、その前に実家に帰ったときにちょこっとお祝いしてもらったときの大好きなフルーツ♪とってもうれしそう。




☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)_c0088402_1692312.jpg☆Happy 2nd Birthday☆ (Oct. 6 2009)_c0088402_16939100.jpgその他にも、おばちゃんからもいろいろともらって、楽しい1日☆
by relaxedcats | 2009-10-06 16:14 | Amelie's Life