夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆Happy 4th Birthday☆ (Oct. 13 2011)

c0088402_23502573.jpgc0088402_23504456.jpg4回目の誕生日を迎えたアメリちゃん☆
今年はチョコレートのケーキがいい!というので、普段チョコはわざわざ食べさせていないけど、ケーキはマクロビのチョコレートケーキにしてみる。やや固め?だったけど、おいしかった♪

アメリちゃんはケーキよりも、いちご☆★☆

c0088402_23545985.jpgc0088402_23551523.jpgメニューは、
・サーモンと黄桃の前菜
・ばあばのコロッケ
・から揚げ
・ネギトロシイタケ
・チリコンカン





c0088402_2358176.jpgc0088402_2358294.jpgだいぶ "ママと一緒に" っていうことは減ったかも。
何か聞くと、"ないしょ" っていうのは増えた?!
友達とケンカもするようになった!
たま―に絵らしい絵を描いたり、ひらがなを書きたがったり。公園大好き。歌もごっこ遊びも大好き。
☆また楽しい1年を過ごせますように☆

c0088402_0151270.jpg誕生日当日は、フツウの平日だったので、夜ごはんに大好きないくらを食べる♪

今年の誕生日は、4年前の生まれた日と同じような10月とは思えないくらい暑い晴天。
あの時は本当に小さかったのになぁ。
[PR]
Commented by しなちこ@いるか at 2011-10-14 00:30 x
4歳おめでとうございます!
美味しそうなケーキ~♪
作っちゃうお母さんスバラシイ!
我が家は、兄達の好みが違うため、最近では誕生日もカットケーキです・・・。
長男はモンブラン、次男はショートケーキ(^_^;)

いつかお会いしたいですね!

ちなみにウチの息子たちは、小1、年中 です。
Commented by relaxedcats at 2011-10-16 00:40
☆いるかちゃん:どうもありがとう!
そっかぁ、もう小学生なんだね―。
で、1年生でもうモンブラン?!
最近の小学生についても聞きたいなぁ。

Commented by しなちこ@いるか at 2011-10-21 12:05 x
長男は乳・卵アレルギーで、いまはだいぶ弱くなってるんですが、あまりクリームクリームしたケーキは、まだちょっと症状がでるらしく。モンブランはけっこう平気みたいで、好きなようです。 味も好きみたい。 最近の小学生・・・私もまだあまりよくわかりません(笑) けっこうみんな、ゲームやってますねぇ。 そういや、幼稚園のママ友さんに、96Nの人がいます。同期ですよね~??最近判明してビックリ!旧姓はわかりませんが、知ってる人かもですよね~。
Commented by relaxedcats at 2011-10-24 21:38
☆いるかちゃん:ええっ??誰だろう、それ。気になる!!

ショコラちゃんも卵アレルギーのようで。。。
材料気にするの、けっこう大変だよね。
モンブランってクリームクリームしてない?!
アメリちゃんはいも系が苦手なので、きっとモンブランも食べないだろうなぁ。
Commented by しなちこ@いるか at 2011-10-25 01:05 x
チョコクリームとか、マロンペーストとか、まんまクリームよりはいいみたいです。中はクリームクリームですけど・・・なぜか平気みたいです(^_^;) 気の持ちようだったりして・・・。 

96Nのお友達は、下の名前だけでわかるかな~ナミエさんという方です。
Commented by relaxedcats at 2011-10-30 22:05
☆いるかちゃん:へ―、もちろんわかる!
最後にいつ会ったか覚えていないけど。。。
ママなのね―。不思議♪
by relaxedcats | 2011-10-14 00:21 | Amelie's Life | Comments(6)