夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅シロップ&梅煮 (Jul. 9 2012)

c0088402_0251416.jpg去年はできなかった梅シロップ作り。
今年は梅を3Kg買って、せっせと作った!!
梅シロップと、梅の味を楽しむ梅煮と両方作る。

アメリちゃんとショコラちゃんも梅を洗ったり、
ヘタを取ったりお手伝い♪







c0088402_0273158.jpgc0088402_0274746.jpg氷砂糖ではなく、てんさい糖で!









c0088402_028324.jpgc0088402_0284511.jpgちょっとずつ梅のジュースが出てくるのが楽しい。
暑い日には本当においしくかんじる
梅シロップ☆

梅は煮て、ジャムに♪
[PR]
Commented by Kana at 2012-07-10 23:17 x
お久しぶりです。ショコラちゃん、お手伝いもするの!?!?うちの子と3か月ほどしか変わらないのに、すごいお姉ちゃんだわ…。
うちは、今年は梅仕事はせず、らっきょを漬けました☆
Commented by relaxedcats at 2012-07-14 00:02
☆Kanaさん:きゃ―、おひさしぶりです♪
やっぱりアメリちゃんを見ているせいか、
ショコラちゃん、気分は4さいです☆
なんでも一緒にやりたがり大変!!らっきょもおいしそうですね♪
by relaxedcats | 2012-07-09 00:31 | Daily Life | Comments(2)