人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gourmet in NY (Nov. 1 2006)

Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_10102884.jpgついにMEGUでディナー♪
Downtownには行ったことがあったけど、Midtownのほうは初めて。
外からも高級感が漂っている!
中ではリッチそうな人たちが、食事中!!
Downtownより席数は少なくて、落ち着いているかんじ。
すしバーの前のカウンターで食事。カウンターと言っても、ゆったりめのソファーだし、カウンターの高さも高いので、ゆっくりできた。

Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_10163737.jpg席の近くに氷の像。Downtownのよりは小さいサイズだけど、これを毎日作ってもらっているっていうのもすごい。
いろんなデザインが凝っていて、お皿とかもいろいろ出てくるし、トイレはもちろんとってもキレイ。
Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_1016075.jpgテーブルセッティングはとってもシンプル。
お店から、シャンパンをいただいてしまった!
(ま)さんの力?で、テイスティングメニューのスペシャルバージョンを食べることに!!!

Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_10313489.jpgまず、かき揚げ
うちではなかなか作らないから、ひさしぶりでとてもおいしいかった。
一口サイズでサクサク。

Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_10365352.jpg



次は懐石風の前菜いろいろ。
一番右は神戸牛とフォアグラのコロッケ
なんとも贅沢!アスパラのフライもおいしい。

Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_10455526.jpg
お刺身サラダ
細かいせん切りの野菜の中に、お刺身がたくさん入っている!!キャビアものってる!
試験管に入っていたドレッシングは、たぶんゆずしょうゆ。さっぱりでおいしい。
Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_104615100.jpg


次に、かにとえびの炭火焼
かにの身は特大!えびはぷりぷり!!
シーフードはやっぱりおいしい♪


Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_10521416.jpg
かぼちゃのスープ、かぶと松茸入り
こんな形のままの松茸を食べるのは初めて―!!
やっぱりフツウのきのことは、風味が違う。
この時点ですでに、食べすぎ。

でもメインは、マグロのステーキ?と神戸牛のフィレ
Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_1056462.jpgGourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_10572514.jpg

神戸牛出てくるとは思ってなかった―。しかも巨大!もう、とっても贅沢。
お肉がとっても柔らかくて、アメリカ牛とは大違い。
マグロもとってもフレッシュで、ソースもおいしい。
さすがにお腹いっぱいになってきたので、ステーキを少し(^.^)に食べてもらう。
Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_1135254.jpg
最後におすし
トロ、いわしのあぶり、穴子の天ぷら、寒ブリの4種類。これはアメリカではフツウは食べられないものばっかり!ウレシイ。
やっぱりおすしはおいしい―。


満腹だけど、せっかくということで、デザートまでしっかり食べる!
Gourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_117722.jpgGourmet in NY (Nov. 1 2006)_c0088402_1182789.jpg
マロンミルクレープ抹茶ミルクレープ



ミルクレープもひさしぶり。アイスまでおいしくて、さらっと食べきってしまった。。。
もちろん、お茶とコーヒーもおいしい。

お店に悪いくらいに、贅沢なコースにしてもらって、とっても感激♪(@.@)も大満足。
普段には来れないレストランだけど、期待以上の味とサービス!!
by relaxedcats | 2006-11-07 11:15 | Restaurants&Cafes