人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fresh Dinner (Apr. 25 2007)

Fresh Dinner (Apr. 25 2007)_c0088402_10433398.jpgこの前、偶然通りかかったSohoにある
The Tasting Roomというレストラン。
全ての料理が、ティスティングサイズとシェアサイズと両方用意されていて、ふたりで行ったら、5、6品のティスティング料理をシェアするくらいがいいと勧められた。
全部と―っても新鮮な食材を使っているかんじで、メニューも日ごとに変わったりするらしい。


Fresh Dinner (Apr. 25 2007)_c0088402_10501880.jpg
前菜は、 Lamb Salad 
Duck&Pork Terrine
        White Asparagus
TerrineもLambもほぼ生?!なので、びっくり。
そこまで新鮮な肉が手に入るなんて、すごい。
アスパラもかる―くしか茹でてない?か、生というかんじで
アスパラではないような、新しい味だった。
ソースもおいしかった。
野菜、ひとつひとつにしっかり味があって、
全て新鮮なものを使ってます!ってのがわかるかんじ。
Fresh Dinner (Apr. 25 2007)_c0088402_10494882.jpgFresh Dinner (Apr. 25 2007)_c0088402_10474575.jpg








メインは、↓Pigeon           Amberjack(ヒラマサ)
Fresh Dinner (Apr. 25 2007)_c0088402_1121667.jpgFresh Dinner (Apr. 25 2007)_c0088402_1124133.jpg








Pigeonはイマイチだったらしいけど、付け合せのmorelという一度食べてみたかったしわしわのきのこは、とってもおいしかった。
魚は、ソースがパプリカのソースで、ベーコンとごぼうとチャイブかなんかのソテーも入っていて、全部一緒に食べると、食べたことのない和食じゃない魚の味。
凝っている!!
Fresh Dinner (Apr. 25 2007)_c0088402_1184829.jpgデザートは、Olive oile Chocolate Moose
Yoghurt Semifreddo
デザートはどっちも感動的においしかった。
セミフレッドはイタリアンのデザートで本では見たことがあったけど、一度もお店のメニューとして見たことはなくて、迷わず注文!アイスクリームのようで、そうではない冷たい不思議なデザートで、とってもおいしかった。添えてあるフルーツとかも、全部おいしい♪

全体的に変わった食材・調理法という印象で、しかも体にはいいものを食べたかんじ。
量もテイスティングにすると、デザートまで食べても苦しいっ!ってことはないので、よかった。

THE TASTING ROOM
264 Elizabeth St.
New York, NY 10012
(212)358-7831

by relaxedcats | 2007-04-27 11:28 | Restaurants&Cafes