夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Getting Better (May 9 2007)

c0088402_11562169.jpg
c0088402_11571072.jpg週末にカゼを引いてしまって、やりたかったことがぜんぜんできなかった―。。。天気はよかったし、せっかく(^.^)は3連休だったというのに、どこにも行けず。。。もったいな―い!
熱が出なくてよかった。
その間にやっぱりおいしかったのは、アイスクリーム
薬を飲めないので、食べて治すしかない!ということで、たくさん食べた。
カゼのときのアイスクリームって、いつも以上においしい。
オレンジジュースもたくさん飲んだ。今回は、レモンの果汁を混ぜて飲んでみたりもした。

←この玄米のおかゆは、にんじんの葉っぱ入り!
めずらしくにんじんの葉っぱ付きのが売ってて、それがまだ冷蔵庫にあったので、使ってみる。インターネットで調べたら、けっこうこの

c0088402_1232798.jpg葉っぱに栄養があるらしい。
味もまあまあ。

うなぎごはん白菜とイカの炒め物
たまたま買ってあった冷凍のうなぎ。ひさしぶり―。だけどやっぱり日本のうなぎほどの味ではなかった。。。
炒めものは(^.^)に作ってもらう。


c0088402_12929.jpgc0088402_1291911.jpgチキンチャーハン
これも(^.^)に作ってもらった、ガーリックとしょうがたっぷりの中華!!
チャーハンは、
うちの家族にも大人気の一品。

2日間寝ていた時間が多かったせいか、腰まで痛くなってきた。。。
カゼを引かないようにはしていても、引くときは引いてしまうものだし。。。
ま、ひどくならなくて、ボランティアもなんとか行けて、よかったよかった。
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-10 12:15 | Daily Life