夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

2009年 04月 04日 ( 1 )

チューリップ (Apr. 4 2009)

c0088402_22335360.jpgアメリちゃんの"おはな"のサイン→
もともとは、よく行く保育園で先生がチューリップの歌と一緒にやる、両手のひらを向かい合わせてチューリップの花のようにやるジェスチャーをまねしたもの。
その保育園にはチューリップが咲いていて、それを見たアメリちゃんにはとっても印象的だったみたい。
最初はチューリップやってと言うとこのサインをやっていたけど、気づけばこれが花を意味するしぐさになっていて、今ではストローラーに乗っていて花や桜が目に入ったり、花柄のバッグを見つけたりすると、勝手にこのサインをやっている。
まだ"おはな"とは言えないけど、サインで言っていて、ほんとにおもしろい♪

c0088402_22404269.jpgこれは、公園で幼稚園くらいの女の子が、咲いていた花を見ていたアメリちゃんに、取ってくれたもの。
なんてやさしいの―!!と思って、持って帰ってきた♪♪

やっぱりうちでもお花とか植物とか育てるって、いいんだろうなぁと思う。
[PR]
by relaxedcats | 2009-04-04 22:43 | Amelie's Life