夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

2009年 04月 07日 ( 1 )

☆18 months old☆ (Apr. 6 2009)

c0088402_23515760.jpg1さいの誕生日から、もう半年過ぎてしまったなんて―!!早すぎ。
(このお花はアメリちゃんのおばちゃんのバースディに渡したもの→)
1さいまではみるみるサイズが大きくなってって、1さい過ぎたらそんな成長をかんじないんだろうなと思っていたけど、この半年はどんどんいろんなことがわかるようになって、会話もできて、少し思っていることをジェスチャーや言葉で表現できたり、とってもおもしろい毎日。
ここんとこ、2,3日に1つくらい新しい単語を言えるようになって、こっちがびっくり。
最近のお気に入りは "ぴっぴ(鳥)"、外で鳥が飛んでいても、絵本に出てきても、テレビに出てきてもとってもうれしそう。
c0088402_2358780.jpgc0088402_23582188.jpg





寝ながら読むとか、両手で弾くなんて一度も教えていないのに、いつの間にか真似されている!



c0088402_0036.jpgc0088402_001415.jpg大好きな公園では、花とアリと鳥を発見すると、
わざわざ教えてくれるようになった♪
[PR]
by relaxedcats | 2009-04-07 00:04 | Amelie's Life