夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Amelie's Life( 130 )

卒園☆ (Mar 28 2014)

c0088402_073189.jpgついにアメリちゃんの卒園式☆
3学期は本当に早かった。。。
卒園や謝恩会に向けていろいろと準備してきたけど、あっという間に終わってしまった!
でも3年前と比べるとやっぱりみんなずいぶん大きくなった☆




c0088402_010592.jpgアメリちゃんが楽しかったのは、
お泊り保育と運動会♪
幼稚園で好きなことはおだんごづくりと鉄棒♪

←卒園制作の時計☆
[PR]
by relaxedcats | 2014-03-28 00:13 | Amelie's Life
c0088402_2339187.jpgアメリちゃんが小学校で使う手さげバッグなどを作るための布たち。
冬休みに買ったのに、ぜんぜん手がつけられない!

アメリちゃんがせっせと選んだ布♪
できあがるといいな☆
[PR]
by relaxedcats | 2014-01-16 23:42 | Amelie's Life
c0088402_07362.jpgc0088402_071934.jpgc0088402_073236.jpg夏休みに入る直前にアメリちゃんが行ってきた、幼稚園のお泊り保育。新幹線で軽井沢まで行って、1泊☆
だいぶ前からかなり楽しみにしていたアメリちゃん。
一番楽しかったのは、花火!らしい。
夜も寝つきは良くなかったみたいだけど、無事朝まで眠れて、楽しめたみたい。
けっこう歩いてた―くさん遊んだみたいで、お迎えに行った東京駅からうちまでは、疲れているしお腹も空いているしけっこう不機嫌でびっくり。
行っている間、いろいろがんばっていたのがよくわかる。。。

帰ってからはいろいろ話してくれて、おもしろかった。
[PR]
by relaxedcats | 2013-08-05 00:10 | Amelie's Life

お弁当☆ (Feb. 15 2013)

c0088402_2332296.jpg今までは巾着に入れていたお弁当箱とおはし。
この間から、包むことに!(結んだりする練習のため、年中のこの時期で巾着は終了。)

包む布は、とりあえず3枚用意。
1つはスモッグの余りの生地♪

ひさしぶりにミシンを出した。。。
もっと使わなきゃ。。。
[PR]
by relaxedcats | 2013-02-15 23:36 | Amelie's Life

おもちつき。 (Jan. 13 2013)

c0088402_23281691.jpg幼稚園でのおもちつき♪
寒かったけど、みんな楽しそうにおもちをついていた。
今年はあんこのおもちもおいしく食べられたアメリちゃん。
おかわりもたくさんしたらしい!









c0088402_23283577.jpgアメリちゃんのおもちつきの順番を待っている間、
遊んでいたショコラちゃん。
こんなふうに友達と遊ぶのはけっこうめずらしい!
成長したかんじがする!!
[PR]
by relaxedcats | 2013-01-13 23:35 | Amelie's Life

Skiing!!! (Jan. 9 2013)

c0088402_2332572.jpgc0088402_2334622.jpg日曜日にアメリちゃんと(^.^)で、初のスキーへ♪
新幹線でガーラまで。
雪も降っていたし、スキーの楽しさを知る前にソリになってしまったみたいだけど、
"たのしかった!" "またいきたい!" と言っているからよかった☆
今シーズンもう一回行けるといいなぁ。
[PR]
by relaxedcats | 2013-01-09 23:07 | Amelie's Life
c0088402_23333934.jpg幼稚園で作ってきたトトロのおうち。
テーブルもとってもかわいい!





c0088402_23341112.jpg遠足などで、拾ってきた実♪
[PR]
by relaxedcats | 2012-11-05 23:35 | Amelie's Life
c0088402_22282229.jpg少し前から幼稚園で作り始めた、木の実を使った作品☆
どんぐり・とちの実・ムクロジなどを使って、
ボンドでくっつけて乾かして、少しずつ作っているみたい。

←これは、ふね。


c0088402_22283552.jpgc0088402_22312662.jpg←これは、くるま。

どれもと―ってもかわいい。
[PR]
by relaxedcats | 2012-10-23 22:34 | Amelie's Life
c0088402_2341228.jpgc0088402_2341262.jpgアメリちゃんの誕生日に行われた運動会♪
暑いくらいの天気の中、みんなとってもがんばっていた!!
ダンスもかけっこも去年より、だいぶ成長したように見える☆

ショコラちゃんも未就園児のかけっこに出て、かわいくゴール!ねんどをもらってうれしそう。

c0088402_2346205.jpgc0088402_23463260.jpg遠足も快晴!
毎年行く、芋掘り遠足。今年のは、去年のより立派なお芋♪
にんじん・大根も収穫させてもらって、持って帰るのが大変だった。
せっせとお芋を食べてもらわないと。。。
[PR]
by relaxedcats | 2012-10-19 23:50 | Amelie's Life
c0088402_22541920.jpgc0088402_22543531.jpgきのう5さいになったアメリちゃん!
ケーキよりゼリーがいい♪ということで、ゼリーにろうそくでお祝い☆
おめでとう!!!







c0088402_2258115.jpgc0088402_22581262.jpgアメリちゃんのおばちゃんがアレンジしてくれたお花☆

見た目はだ―いぶ大きくなったようにかんじるけど、中身は成長しているようなそうでもないような???
イヤなことはぜったいイヤ!やりたいことはどうしてもやりたいっ!みたいな気持ちが強いこの頃。
好きなのは、プリンセス・自転車・鉄棒・たいこばし・のぼり棒・泥だんご作り・塗り絵・折り紙・動物・お料理・イクラ♪

この1年はどんなふうになるかなぁ。
[PR]
by relaxedcats | 2012-10-07 23:09 | Amelie's Life