夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Trip to RI( 4 )

Hotel in Providence (Sep. 9 2008)

c0088402_12231249.jpgc0088402_1216425.jpg











今回泊まったのは、モールとつながっていてとっても便利な場所にあるWestin
友達に聞いたとおり、hotwire.comで予約したら、
c0088402_12164577.jpgc0088402_12264324.jpg本当にびっくりするほどお手頃な宿泊料!
部屋はゆったりしていたし、眺めもまあまあ。
なんといっても、アメリちゃんが寝た後に、夜9時過ぎまでオープンしているショッピングモールへ行けてしまうのも、
選んだ理由の1つ。

c0088402_12295632.jpg



でも、疲れているはずなのに、意外と寝つきが悪かったアメリちゃん。。。
なので、ショッピングは短めになってしまったけど、まあ楽しめた。

c0088402_12324527.jpgProvidenceに住んでいたときは、
NYまではバスで行っていたけど、
今回はPenn StationからAmtrakで。
けっこう時間はかかるけど、バスよりはゆっくりできた。
[PR]
by relaxedcats | 2008-09-10 12:37 | Trip to RI | Comments(0)

Coffee Exchange (Sep. 5 2008)

c0088402_128693.jpg
c0088402_1285183.jpgここはいつもコーヒー豆を買っていた
Coffee Exchenge
ここの豆は、とってもフレッシュで、うちでいれてもちゃんと泡が出てくる!
この日はLabor Dayだったこともあって、けっこう混んでいた。
コーヒー豆とアイスコーヒーを買う。とってもおいしい♪
ここのスコーンもけっこう好きだった。

c0088402_12123100.jpgc0088402_12121962.jpg
クランベリースコーン
初めて知ったけど、コーヒー豆、オンラインでオーダーできるらしいっ!


Coffee Exchange
207 Wickenden Street
Providence, RI 02903
(401) 273-1198


c0088402_1218382.jpgc0088402_12181737.jpgコーヒーとは関係ないけど、この日のランチは、しょうゆ系が食べたくなってしまったため、
Thayer St.の
チャイニーズで。
意外とおいしかった。
[PR]
by relaxedcats | 2008-09-06 12:20 | Trip to RI | Comments(0)
c0088402_10592861.jpg
Beef Burger
前住んでいたうちから歩いてすぐのところにあったので、よく行っていたNicks on Broadway
サンドイッチ、パンケーキ、オムレツ、何を食べてもとってもおいしい!!
で、一応迷ったけど、やっぱりハンバーガー。どこのハンバーガーよりもおいしい♪
フレッシュなお肉はと―ってもジューシー。
そしてソースやパンの組み合わせも最高においしい。
この日もどうしてこんなにおいしいの?と思いながら食べた。
Granola               ▼Baby Spinach Salad
c0088402_11123266.jpgc0088402_11125536.jpgグラノーラは、なんとここのスーシェフになっていた(^.^)の同級生からのサービス!
入っているフルーツはとっても新鮮!!
サラダもとってもおいしかった。

c0088402_1120981.jpg今回ど―しても行きたかったNicks on Broadway
でも月曜・火曜が定休日なので、行けるのはこの日曜日のみ。そして日曜日は3時まで。
なのに、行ってみると、テイクアウトのピザ屋さんに変わっていた。。。
どこに移動したのか全くわからずショックを受けていたところ、ちょうど通った人に聞いてみると、
移転先を知ってて、しかもそこから歩いて行ける距離☆ホントに知っててくれてよかった。
リニューアルしたお店は前よりおしゃれな雰囲気になっていて、昔のカワイイ雰囲気のお店もよかったなぁとも思ったけど、味はおいしいままで、ディナーも充実したみたい。
ディナーも行ってみたかった。

c0088402_1126633.jpg





Nicks on Broadway
500 Broadway
Providence, RI
(401)421-0286

[PR]
by relaxedcats | 2008-09-05 11:39 | Trip to RI | Comments(0)
c0088402_194678.jpg
ひさしぶりのProvidenceはやっぱり美しかった。
ずっと天気もよくて湿度も低く、とっても気持ちいい!ビルなんて少ないので、空がと―っても広い!
c0088402_113461.jpg

c0088402_114274.jpg












c0088402_1151745.jpg
Labor Dayの週末だったこともあるだろうけど、やっぱり人が少ないっ!
どこを歩いても人だらけのマンハッタンとは、大違い。
車生活だから、歩いている人はもともと少ないけど、やっぱり少ない。
歩く早さもゆっくりだし、英語もゆっくりだし、のんびり。
住んでいたときの休日のような過ごし方をして、アメリちゃんが学生になったらまたうちにステイして!と言う優しい大家さんと再会し、行きたかったカフェでブランチして、おいしいコーヒーを飲んで、と―ってもお世話になったInternational Houseで、スタッフと友達と会い、(^.^)が通った大学に寄り、よく行ってたカフェのオーナーとも偶然、道で会い(カフェはクローズしてしまったという残念なニュースもあったけど)、小さいけど、思い出たくさんのProvidenceを満喫☆
[PR]
by relaxedcats | 2008-09-04 01:27 | Trip to RI | Comments(4)