夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Special Foods( 7 )

35th Birthday☆ (Nov. 27 2012)

c0088402_2324204.jpgc0088402_23243550.jpgc0088402_23245053.jpg









少し前の(^.^)の誕生日☆
メニューは、
ピザ
ミートボール
鶏肉とごぼうのバルサミコ炒め
いちじくと白身魚のカルパッチョ
かぶとタコのサラダ
きのことゴルゴンゾーラのパスタ


二子玉川で買ったケーキもおいしかった♪
[PR]
by relaxedcats | 2012-11-27 23:31 | Special Foods
c0088402_2315250.jpgc0088402_23152111.jpgクリスマスの日うちでのランチ☆
スープ
チキン
ラタトゥユ
カリフォルニアロール
いくらのお寿司
ばあばのコロッケ・ラザニア・ポーク





c0088402_2321193.jpgc0088402_23212010.jpgアメリちゃんもデコレーションしたケーキ♪








c0088402_2323444.jpgデコレーションしていたら、静かにアメリちゃんの服の引き出しの中身をぜ―んぶ出していたショコラちゃん。。。
はぁ。。。。。







c0088402_23255969.jpgc0088402_23261443.jpgサンタさんからの、クッキー☆









★追加★
c0088402_23132618.jpgc0088402_23134183.jpgクリスマス数日前に行った恵比寿♪
寒すぎてあまり見ていられなかったけれど、とってもきれいなイルミネーション!!







c0088402_23145174.jpg
子どもたちのクリスマス会。
ケーキもお菓子もたくさん♪
[PR]
by relaxedcats | 2011-12-29 23:27 | Special Foods

お祝い☆ (Aug. 17 2010)

c0088402_21433863.jpgc0088402_21435057.jpg退院した日のディナーは、(^.^)がいろいろ作ってくれて、みんなそろってひさしぶりのごはん♪





c0088402_21452560.jpgいただいたケーキ☆
これもとってもおいしかった!


また早食いの日々になりそうだけど、
休みの日は栄養のあるものを作ってもらおう。
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-17 21:51 | Special Foods
c0088402_1705581.jpg
c0088402_1734264.jpgc0088402_1711844.jpgとっても天気のいい元旦☆
外はけっこう寒いけど、
気持ちいい。
日本でのお節作りは、食材がなんでも手に入るので、えびや鱈がおいしくできた!
近所の(^.^)の職場の友達も食べに来てくれた。
きょうは近所の神社に初詣に行ったくらいで、あとはのんびり。今年も楽しい1年になりますように☆

c0088402_1773319.jpg大晦日にかまぼこを切ってくれたアメリちゃん
(まだひとりではできないけど)。
クリスマスにじいじ&ばあばからもらった包丁とまな板を、
初めて使ってみる。

今年はアメリちゃんの、自分でやりたい!!
がもっと激しくなるんだろうなぁ。。。
[PR]
by relaxedcats | 2010-01-01 17:12 | Special Foods

Christmas Dinner (Dec. 24 2009)

c0088402_21465165.jpgc0088402_2147416.jpg早々とこの間の日曜日に家族で集まってごはん。
ばあば作のスペアリブはやわらかくておいしかった☆
チーズもたくさん!!


c0088402_21484283.jpg


ケーキはキルフェボンのフルーツタルト☆
やっぱりさくさくのタルトとあっさりのカスタードクリームは、
他とは大違いっ!


c0088402_21502575.jpgc0088402_21503631.jpg


じいじが買ってきたトナカイの
コスチューム?
意外と使えた。
近くの保育園でのクリスマス会には、なんとサンタクロースも登場!!
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-24 21:52 | Special Foods
c0088402_2237391.jpgちょっと遅れてうちで母の誕生日のお祝い☆
ひさしぶりに何品かごはんを作って、
ゆっくりいろいろ食べた―。

メニューは
タコとトマトのマリネ
トルティーヤ
しいたけのオーブン焼き
生春巻き
ミートボール
チーズ、プロシュート、オイルサーディン







c0088402_22413976.jpgc0088402_22415255.jpg

ひさしぶりのタコ!
持ってきてもらったチーズもおいしかった。特にウォッシュタイプのチーズはとってもクリーミー♪






c0088402_2247923.jpgc0088402_22471865.jpgこの生春巻きは持ってきてもらったもの。
具が何種類かあって、どれもおいしかった。

そしてケーキはGramacy NewYorkのケーキ。
パフェとかもあって、新鮮!味ももちろんおいし―☆

Gramacy NewYork
[PR]
by relaxedcats | 2009-04-22 22:53 | Special Foods
c0088402_8552898.jpg
きのうはうちでクリスマスっぽいディナーを食べた☆
・スモークサーモン
・チーズ
・モッツァレラとアンチョビのブルシェッタ
・ツナのテリーヌ
・ホタテとマッシュルームの温製サラダ
・ローストチキン きのこと栗とワイルドライス詰め

c0088402_8584976.jpg気合を入れて作ったので、なかなかおいしかった♪でも残念なことにチキンの向きを変えながら焼いたら、背中の部分の皮がはげてしまった―。ショック。。。
c0088402_903372.jpg今回はWhole Foodsでオーガニックのチキンを買ってみた!そうしたらやっぱりShaw'sのチキンとは大違い!!とってもおいしかった。


c0088402_92649.jpg
c0088402_932570.jpg











c0088402_953060.jpgケーキはベイクドチーズケーキにクリームでデコレーションをして、クリスマス風に!!ひさしぶりのチーズケーキもおいしかった。

アメリカは約1ヶ月前のThanksgivingからNew Yearまでホリデイ気分で、NYはさらにそれが強いかんじだった。でももうすぐそれも終わってしまうから、それもなんか寂しげ。。。
でもちゃんとイベントを楽しむのは、いいこと♪♪

←今年は、てっぺんの☆を追加!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-26 09:10 | Special Foods