夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Trip( 19 )

キャンプ♪ (Oct. 31 2015)

c0088402_18433690.jpg
c0088402_18434698.jpg
少し前に行った相模湖でのキャンプ♪着く頃には晴れてきて、とっても楽しかった~!
c0088402_18445609.jpg
テントの横にBBQできるテラスがあって、食材も頼めるから、とっても便利。
c0088402_18450661.jpg
焼きリンゴは大成功♪
夜はけっこう寒かったけど、星が本当にたくさん!!
次の日はたっぷり遊園地で遊んで帰る!



[PR]
by relaxedcats | 2015-10-31 18:42 | Trip | Comments(0)

箱根♪ (Aug. 15 2014)

c0088402_1183549.jpgc0088402_1212234.jpgc0088402_1202086.jpgc0088402_1204268.jpg


















夏休みが始まってすぐ、箱根で1泊!
アメリちゃんが去年も行った箱根のことを覚えていて、また行きたい!と言い出し、急遽行くことに!!
彫刻の森は空いていて、貸し切り状態で遊ぶ♪
c0088402_1231973.jpgc0088402_1233553.jpgおいしいごはんをゆっくり食べて、陶芸でお皿を作って、たくさん楽しめた!
[PR]
by relaxedcats | 2014-08-15 01:24 | Trip | Comments(0)
c0088402_22531554.jpgc0088402_22533230.jpg10月の終わりに、福岡のおばあちゃんのうちへ。
おばあちゃんはもういないけど、今でもそこにいるかんじがした。



c0088402_22571534.jpgc0088402_22574526.jpg



飛行機に乗った記憶のないアメリちゃんと初めて飛行機に乗るショコラちゃん。
ふたりとも全く怖がらず、飛行機でもよく食べる食べる!

c0088402_22595664.jpgc0088402_2301124.jpg博多駅の駅ビル?の屋上は三輪車とかもあって、かなり楽しめた。







c0088402_2312411.jpgc0088402_2313762.jpg大宰府天満宮で昔何度も食べた丸天うどん!!と梅ヶ枝餅。
変わらない味!!







c0088402_2335617.jpgc0088402_234830.jpgスコティッシュフォールドのもなかちゃんの形の最中♪かわいすぎる。
本当にラーメン好きなアメリちゃん、よく食べる。
[PR]
by relaxedcats | 2012-11-26 23:06 | Trip | Comments(0)
c0088402_22333886.jpgc0088402_22332489.jpg神戸でフェリーに乗って神戸港を
1周♪

それから、ひさしぶりの
観覧車♪
[PR]
by relaxedcats | 2012-09-10 22:35 | Trip | Comments(0)

六甲山♪ (Sep. 6 2012)

c0088402_2274350.jpgc0088402_228151.jpgもう1ヶ月も前だけど、神戸のおじいちゃん・おばあちゃんのところへ♪
六甲山に1泊し、たくさん遊ぶ!念願の虫取り網を買ってもらって、とってもうれしそう。

ホテルからの夜景はと―ってもキレイだった☆
c0088402_2210210.jpgc0088402_22101739.jpg牧場では、生まれたばかりの子牛にミルクをあげたり、動物たちにえさをあげたり。



c0088402_2211252.jpgc0088402_22113772.jpg
カンツリーハウスというところでは、トランポリンをしたり、釣りをしたり。なんとこの大きな鯉が釣れた!!


c0088402_22132164.jpgc0088402_22133483.jpg
←これはおうちの近所の山。
残念ながら、カブトムシには出会えず。。。
暑かった―。
[PR]
by relaxedcats | 2012-09-06 22:15 | Trip | Comments(0)
c0088402_043286.jpgc0088402_044318.jpg夏休み前、年長さんがお泊り保育で年中小はお休みという2日間、アメリちゃんのクラスの友達と奥多摩へ♪
梅雨なのにと―ってもいい天気。







c0088402_06656.jpgc0088402_06174.jpg川の水は、本当に冷たいっ。
川で遊んで、焼きそばと豚汁を作ってごはんを炊いて、花火してみんなで寝て、たっぷり遊んだかんじ!!

c0088402_083091.jpgc0088402_084039.jpg子どもたちが寝てから、飲んでいるとやってきたコロギスという虫。
それがなぜか、うちに帰った翌朝、うちのキッチンに!

ストローラーに乗ってきた?!
数日飼ってみたけどゼリーも食べないので、公園へ。。。
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-09 00:11 | Trip | Comments(0)
c0088402_2325798.jpg伊豆長岡へいちご狩りに!!
伊豆なのに雪も舞うほど寒いっ!!!

神田ファームといういちご農園まで、駅から歩く。







c0088402_2341148.jpgc0088402_2342666.jpgいちごのビニールハウスの中は、とっても暖かくて快適。
本当に食べ続けるアメリちゃんとショコラちゃん。。。
紅ほっぺという種類のいちごで、とっても甘かった。シアワセ☆





c0088402_238566.jpgレトロなカフェでケーキ。








c0088402_2383357.jpgc0088402_2384816.jpg旅館のごはん。
温泉もひさしぶり―。


c0088402_23102966.jpgc0088402_23104371.jpg




着いた日は見えなかったけど、翌朝と―ってもきれいな富士山が部屋から見えた!
パノラマパークからの富士山と海もとってもキレイ。

c0088402_2312553.jpgc0088402_23131027.jpg



c0088402_23134866.jpgc0088402_2314324.jpg




この日は、公園日和の暖かいいい天気。

伊豆長岡駅のパン屋さんは温かいかんじのパン屋さんで、おいしいパンがたくさん!
[PR]
by relaxedcats | 2012-03-04 23:17 | Trip | Comments(0)
c0088402_0272041.jpg

c0088402_0264145.jpgc0088402_0265411.jpgもう12月だけど、これは9月にアメリちゃんと(^.^)がふたりで行った山梨のワイナリーの写真♪


c0088402_029567.jpgc0088402_030918.jpg

職場の人も一緒だったけど、1時間のワインのレクチャーまでおとなしく聞いていたらしいアメリちゃん!
(^.^)とふたりなのは、これが一番遠出なはず。

おみやげのジュースもおいしかった☆
[PR]
by relaxedcats | 2011-12-02 00:31 | Trip | Comments(0)

Beetles!!! (Sep. 11-2 2011)

c0088402_11543.jpgc0088402_116213.jpg小淵沢3日目の朝ごはんは、和食♪

この日はフィオーレ小淵沢という公園へ。
カブトムシで有名なのかも?!

c0088402_1175177.jpgc0088402_118429.jpgと思っていたら、本当にこの木にたっくさんカブトムシがいたようで、(^.^)が登ると振動で落ちてきた!びっくり。
5匹持って帰って、キャンプでもらったカブトムシと合わせて合計6匹を飼うことに!!

小淵沢からそのまま実家へ♪
[PR]
by relaxedcats | 2011-09-11 01:20 | Trip | Comments(0)

Lunch at Coppin (Sep. 11 2011)

c0088402_133542.jpgc0088402_134841.jpg意外にも小淵沢にはいろんな小さいレストランとかカフェとかお店があって、楽しかった☆

2日目のランチは、Coppinという南仏家庭料理のお店。




c0088402_163770.jpgc0088402_164937.jpgチキンのカルパッチョとお魚。





c0088402_17627.jpg
シフォンケーキ♪
[PR]
by relaxedcats | 2011-09-11 01:08 | Trip | Comments(0)