夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Chocolat's Life( 35 )

1年生☆ (Apr. 6 2017)

c0088402_22553223.jpg
ついにショコラちゃんも小学生☆




[PR]
by relaxedcats | 2017-04-06 22:54 | Chocolat's Life | Comments(0)

スイミング! (Mar. 29 2014)

c0088402_23201188.jpgきのうは、ショコラちゃんのスイミングのリトルクラスが最後!
アメリちゃんの幼稚園の行事などで行けないことも多かったし、本当に女の子が少ないクラスだったけど。。。最後の方は楽しんでいるかんじだったしよかった♪

来週からは夕方の幼稚園クラス。
こうやって、泳いだ後にお弁当を食べるのも
最後!

きのうは外がと―っても気持ちいい天気☆
[PR]
by relaxedcats | 2014-03-29 23:24 | Chocolat's Life | Comments(0)
c0088402_2334224.jpgショコラちゃんが、最近好きなビーズ。
毛糸に木製の大きめのビーズを通して遊ぶ♪
その間は、かなりの集中力!!





c0088402_235979.jpgc0088402_2352387.jpgたま―にやる絵の具も、けっこう集中!
前より少しはひとりで遊ぶ時間も増えたような♪






c0088402_2363455.jpgこれはアメリちゃんの絵。
色合いがキレイ☆
[PR]
by relaxedcats | 2013-02-08 23:08 | Chocolat's Life | Comments(0)
c0088402_025899.jpgc0088402_031397.jpgショコラちゃん、めでたく2さいに♪
夏休み真っ最中で、あまり準備できず誕生日になってしまったけど。
c0088402_06044.jpgc0088402_061481.jpgだいぶいろいろ真似して話すようになって、とってもおもしろい!
歌もけっこう歌えているつもりだと思う。
なんでもかんでもぜ―んぶアメリちゃんと同じにしたがるので、大変!!これはいつまで続くんだろう???




c0088402_0105759.jpgc0088402_0112550.jpgいや―!!ってときの泣き方はかなり激しいっ。
これもしばらく続きそう。。。

でも元気にたくさん食べてくれているので、よかったよかった。
この1年はきっといろいろしゃべって、好き嫌いももっと出てくるだろうから、いろいろ楽しみ☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-30 00:16 | Chocolat's Life | Comments(2)

虫刺されに。 (Aug. 8 2012)

c0088402_23503515.jpgすぐ蚊にさされてしまうショコラちゃん。。。
そして掻きこわしてしまうので、夏休み前に薬をもらいに小児科へ♪
あまり蚊にさされず、さされても大きくはれずあまり痒がらないアメリちゃんとは大違い。
薬をもらって以来さされたらすぐ塗っているので、ひどくなることはない!
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-08 23:56 | Chocolat's Life | Comments(0)

☆23months old☆ (Jul. 22 2012)

c0088402_2375093.jpgc0088402_2381174.jpgc0088402_2382619.jpg










もうすぐ2さい!!
なぜか2さいになるとは思えない。。。

でもブランコも上手になったし、"ぱぱあっち(パパはあっちにいる)" みたいなことも言ったり、はっきり言葉にはならないけど一緒に歌ったり♪
少し走ったり、いろいろなこだわりがあったりとほんとにコドモらしくなってきた。

フルーツ大好き、炭水化物あまり食べてくれない、はなかっぱ大好き、かくれんぼも好き☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-07-22 23:13 | Chocolat's Life | Comments(0)
c0088402_23561553.jpgいよいよイヤイヤ期に入ってしまったショコラちゃん。。。
外ではわりとおとなしいけど、うちではけっこう激しくイヤイヤしている。。。

でもいろいろとなんとなく通じる単語が増えて、とってもかわいい♪






c0088402_23575120.jpgc0088402_2358434.jpg高いすべり台はすべりたがらないけど、階段をのぼるのは好きみたい。
キッチンで何か一緒にするのも大好き♪








c0088402_23595119.jpgc0088402_00770.jpgc0088402_021840.jpg









アメリちゃんがお絵かきを始めると、必ず一緒に!!
何かを並べるのも好きかも。
包丁を使ってのおままごとが大好き☆

だんだんお昼寝する時間が遅くなってきて、うちで過ごすのが大変になってきた。。。
[PR]
by relaxedcats | 2012-06-17 00:04 | Chocolat's Life | Comments(0)

☆20months old☆ (Apr. 20 2012)

c0088402_2304654.jpgc0088402_2303291.jpgスーパーのカートに乗って、アメリちゃんに押してもらってとってもうれしそう♪
最近の楽しみは、たぶん外で歩くこと!
朝、予定がなければ幼稚園まで一緒に歩いて行き、帰りはたっぷり寄り道(葉っぱをさわったり、石を拾ったり、道路のふちに登ってみたり。。。)して帰る。
c0088402_236404.jpgc0088402_2365965.jpg一緒にお料理!ってことで、
エプロン♪
アメリちゃんがうちにいれば、たいていよくわからないけどふたりでおうちごっこ☆
一応楽しそう!!
でもお互い持っているおもちゃをほしくなってしまって、ギャーって叫んで取り合う。。。そしてすねるのもとっても上手なショコラちゃん。

c0088402_2383820.jpg実家のねこもだ―いすき♪
[PR]
by relaxedcats | 2012-04-20 23:13 | Chocolat's Life | Comments(0)

☆19 months old☆

c0088402_23101024.jpgジュース大好き♪味の濃いものとかも好き。。。
できるだけあげないようにはしているけど、
やっぱりみんなと同じものをほしがる。。。

1歳半健診では、体重は平均くらいで身長は小さめ。











c0088402_231294.jpgc0088402_23122225.jpgアメリちゃんが幼稚園に行っている間は、なかなかひとりでは遊んでくれないっ!アメリちゃんとはだいぶごっこ遊びが成立するようになってきて、一緒に遊んでいるけど。
お昼寝はたいてい、お迎えのときのストローラーで。



c0088402_2315237.jpgアメリちゃんが幼稚園で編んでくれたマフラー☆
なんでも一緒がうれしそう。

単語はあまり増えないけど、言ってることも言いたいこともほぼわかる。
いや―ってときは、ひっくり返るようになってきた。。。
歯もしっかりはえそろってきて、好きなものはた―っくさん食べる。
[PR]
by relaxedcats | 2012-03-16 23:21 | Chocolat's Life | Comments(0)
c0088402_23375413.jpgc0088402_2338950.jpgc0088402_23382258.jpg
1歳半になって、すっかりコドモなショコラちゃん。
ちょっと女子っぽくなってきたかんじ?


"うん!" と "いや" もはっきり言うようになってきた。

c0088402_2340191.jpgc0088402_2340527.jpgアメリちゃんがやっていることは、なんでもやってみたい!
お皿を洗うのも一緒にやろうとするし、うがいの真似(上向いてガラガラって言うだけ)したり、アメリちゃんの幼稚園のリュックの中身の準備・片付けを一緒にやったり。。。
自分でやりたい!も増えてきて、ズボンや靴をはこうとしたり髪をとかしてみたり。
やる気もすごいけど、それが妨げられてしまったときのイヤ―!!!っていうのもすごい。

↑夕方までお昼寝をしなかったある日、テレビを見ながらアメリちゃんの膝でウトウト。
と―ってもかわいかった♪

c0088402_23475293.jpgc0088402_2348786.jpg最近大好きなシール貼り☆

クリスマスにおばちゃんからもらった、アンパンマン達もお気に入り☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-02-17 23:50 | Chocolat's Life | Comments(0)