夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Events( 39 )

うどん! (Sep. 6 2015)

先週の代々木公園でのうどんグランプリ♪
c0088402_23123990.jpg
c0088402_23125156.jpg
みんなで3種類食べた!
一番食べたかったお店は長蛇の列…
でもいろいろ食べられるので、楽しい♪
c0088402_23085325.jpg

その後はben&jerry'sへ!



[PR]
by relaxedcats | 2015-09-06 23:03 | 未分類 | Comments(0)

豆まき! (Feb. 7 2015)

c0088402_23540774.jpg
節分の日はいつものように神社の豆まきへ!
c0088402_23594194.jpg

豆と一緒に投げられた大量のあめ!!
c0088402_00015373.jpg
アメリちゃん作の鬼☆




[PR]
by relaxedcats | 2015-02-07 23:52 | Events | Comments(0)
c0088402_22444972.jpgc0088402_2245069.jpg先月行った、スイスの絵本画家クライドルフの美術展??
偶然、広告を見かけて知ったものだったけど、とってもよかった!!
絵がと―ってもキレイ☆日本語に翻訳されている絵本も!





c0088402_2248455.jpgc0088402_22481491.jpg←これは、
コドモだけもらえるワークブック♪

塗り絵とかもついててかわいい。
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-27 22:50 | Events | Comments(0)

お祭り。 (Jun. 24 2012)

c0088402_23304717.jpg6月初めにあった近くの神社のお祭り♪
ショコラちゃんもじんべいを着て行ったけど、すぐにお昼寝。。。








c0088402_2332084.jpgc0088402_23321453.jpgアメリちゃんは、初めて山車を引く!後半は疲れたらしく太鼓のところに乗って休憩???
お菓子もたくさんもらって、とっても楽しそうだった☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-06-24 23:34 | Events | Comments(0)

Christmas 2010☆ (Dec. 27 2010)

c0088402_084461.jpgアメリちゃん・ショコラちゃんのばあば・おばちゃんにも来てもらって少し早めのクリスマス☆
メニューは
・パプリカのピクルス
・茹で野菜のアンチョビソース
・ホタテのカルパッチョ
・チキンクリームグラタン
・コロッケとローストビーフ
(ばあばから)
キルフェボンのタルトも♪






c0088402_0184627.jpgc0088402_019493.jpg







c0088402_0224041.jpgc0088402_0214263.jpgc0088402_022187.jpg









c0088402_027563.jpgc0088402_0272553.jpgアメリちゃんたちのクリスマス会、今年はかわいいケーキまであって、クリスマスということで
おかしもたくさん!!
25日はサンタさんからのプレゼントを開けてから、コンサートConcert for KIDSへ♪



c0088402_0285459.jpgc0088402_029627.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-27 00:44 | Events | Comments(0)

いちょう祭り (Nov. 23 2010)

c0088402_23304617.jpgc0088402_233134.jpg









この間の日曜日に行ったいちょう祭り。
まだ半分くらいは緑だったけど、まあまあきれい♪

c0088402_23311970.jpgc0088402_23313464.jpgわかっていたけど、すご―い人!!!
いろいろお店が出ていたけど、アメリちゃんがたっぷり食べたのは、このこんにゃく。
ほんとにこんにゃく好き。
もうちょっとゆっくりできたら、他にもたくさん食べるのに。。。
黄色くなるころ、もう一度行きたい☆
[PR]
by relaxedcats | 2010-11-23 23:36 | Events | Comments(0)
c0088402_21485866.jpg高嶋ちさ子のBuggy Concertへ♪
最近、"○○のCDをきく!" と言ったり、歌の歌詞もはっきり歌えるようになったりしてきたアメリちゃん。
前回4月に行ったときよりも、だいぶ楽しんでいた様子。
そしてこの前はお腹にいたけど、
今回はず―っと寝ていたショコラちゃん。
ふたりとも風邪気味だったけど、連れてってよかった。


c0088402_21522163.jpgc0088402_21523986.jpg



今回も子どもでも楽しめる内容になっていて、私も楽しかった☆
赤ちゃんでも聴きに行けるコンサートがもっとあればいいのに!
[PR]
by relaxedcats | 2010-10-22 22:01 | Events | Comments(0)

Earth Day 2010 (Apr. 22 2010)

c0088402_2142347.jpg先週末に代々木公園で行われたEarth Dayのイベント。
とっても人が多かったけど、いろいろ楽しかった♪

ここまでマイ食器を持参している人が多く、そうでない人用の再利用の食器が徹底されているイベントってなさそう。
やっぱりあこがれる布オムツ(っていうより、夏にオムツ取れないかな―。。。)、オーガニック生地の服・野菜。。。完璧には実現できないけど、少しずつでも!という気になるブースがたくさん!!
c0088402_21441578.jpgc0088402_21443464.jpgc0088402_21445636.jpg









c0088402_21493597.jpgc0088402_21491721.jpg天然酵母のパンはどれもおいしそう。うちでももっといろいろ作りたい。
買った野菜もおいしかった♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-04-22 21:53 | Events | Comments(0)

Buggy Concert☆ (Apr. 15 2010)

c0088402_20463417.jpgこの間の日曜日、
高嶋ちさ子のバギーコンサートへ♪
音楽は好きだけど、けっこう怖がりなアメリちゃんを¥5000のこのコンサートに連れて行くかはちょっと賭けだったけど、出演者のほとんどが女の人だったせいか、なんだかわからないけど、まったく泣かずに楽しんでくれた。
c0088402_2054121.jpgミッドタウンホールで行われたこのコンサートは、会場までストローラーを持って入れて、すぐ近くに授乳室やオムツ交換をする場所などが特別に用意されていて、ステージのすぐ横には遊ぶスペースもあるという子連れにはほんとにうれしいコンサート。
c0088402_20582598.jpgクラシックの合間にトトロの歌があったり、絵本の読み聞かせがあったり、打楽器で演奏に参加できたり、子どもでも楽しめる工夫がたくさん!アンコールはディズニーのメドレーで、アメリちゃんも喜んでいた。
たまにはこういう時間もいいな―と思った。




c0088402_20594086.jpgc0088402_20595410.jpgその夕方からは、池袋のお寺で(^.^)の職場のお花見☆
桜吹雪がとってもきれいだったけど、やっぱり寒かった―。。。
[PR]
by relaxedcats | 2010-04-15 21:01 | Events | Comments(0)

いちょう祭り (Nov. 28 2009)

c0088402_212522100.jpg
神宮外苑のいちょう祭り♪
ここに住んでいて行かないわけにはいかない!!
ということで、とっても天気のいいきょう、ばあばも一緒に♪
予想以上の人だった。。。
c0088402_21273984.jpgc0088402_21274921.jpgちょうど黄色くなっていて、とってもキレイ。
落ち葉で地面も
きいろきいろ☆

まだ暖かい日が多いけど、これを見ると秋ってかんじ。





c0088402_21313847.jpgc0088402_21315192.jpgいちょうもすごかったけど、た―っくさんの屋台にもびっくり。
けっこうおいしそうなものがそろっていた。
12/13までのいちょう祭り。もう一回行ってもいいかも。
[PR]
by relaxedcats | 2009-11-28 21:36 | Events | Comments(2)