夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Daily Life( 158 )

Late Fall in NY (Nov. 4 2006)

c0088402_6564077.jpg
▲夕方のCentral Park
もうちょっと明るいうちに行きたかったけど、なんとか真っ暗になる前に間に合ったCentral Park。紅葉がと―ってもきれい。少し暗いので、池のあたりはちょっと神秘的☆
都会の中にここまで計算された公園があるなんて、NYの魅力のひとつ!
c0088402_702547.jpg
そしてCentral Parkほどではないけど、リラックスするには十分なうちの近くの公園。
ここもすっかり紅葉していて、きれい。
ジョギングしている人も多いし、アメフト、野球なんかもやっているからアメリカっぽい!

c0088402_721858.jpg




その公園の横の海沿いのジョギングコースから見える、海はこの時期特にきれい。





c0088402_755073.jpgc0088402_763656.jpgUnion Sq.Green Marketもオレンジ・赤・茶色が鮮やか!!夏のカラフルさとはまた違うきれいさ。やっぱり週1回は買出しに来たほうがいいはず!ジャム屋さんも相変わらず親切♪
c0088402_7104352.jpg
今年のハロウィンは、ちょうど夕方出かけていたこともあって、コスチュームを着てTrick or Treat!をしている子供に遭遇。
みんなちゃんとかぼちゃを飾っているし、この習慣が続いているってことがすごい。。。

ちょうど暖かかったし、秋のNYを大満喫できた1週間だった。
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-09 07:17 | Daily Life | Comments(2)

Brooklyn Heights (Oct. 26 2006)

c0088402_8393528.jpg
▲マーケットのかぼちゃたち
午後から、Brooklyn Heightsのあたりまで行ってみる!駅を出たらすぐに、小さいマーケットが出ていて、たくさんかぼちゃがあった。テキトウに置かれたようで、そうでもないかんじでとってもカワイイ☆

c0088402_8462327.jpgこの辺はけっこうお店や会社もあるみたいだし、住宅地もわりと高級そう。
ちょっと歩くと、Brooklyn Heights PromenadeというManhattanが見渡せる場所があって、とってもきれい。
Brooklynのこういう、中心地じゃないとこはキケンなのかと思っていたら、ぜんぜん違って意外だった。夜景はもっときれいなはず。
c0088402_8483955.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2006-10-27 08:49 | Daily Life | Comments(0)

We'd been waiting! (Oct. 19 2006)

c0088402_446431.jpg
Brooklyn Bridge
South street seaportからのBrooklyn Bridge!!ちょっと空がどんよりだったけど、やっぱり間近で見ると、迫力がある!
やっぱり夜に見てみたい。
c0088402_4485834.jpgc0088402_4491421.jpg





ここのすぐ近くはオフィス街なので、高いビルと港の船が一緒に見れる。ちょっと小さめだけど、ショッピングモールもあって、けっこう観光客っぽい人たちが来ていた。

c0088402_4525773.jpg一通りお店を見たあと、East Villageにある日本の居酒屋ケンカへ!!
この辺にある居酒屋をいろいろ試して、ここが一番!という友達に連れてってもらった。引っ越す前から、行こうと言っていてやっと実現!ホントにちょっと日本の古いかんじの居酒屋風で、枝豆・マグロのサラダ・焼き鳥・たこ焼き・クリームコロッケを注文♪
ホントに日本の味で、とってもおいしかった―。7時くらいでほぼ満席だったけど、深夜には待つことも多いらしい。
日本人多い!でもアメリカ人も少し食べに来ていた。また来ないと―!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-10-21 04:59 | Daily Life | Comments(0)

It was different! (Sep. 9 2006)

c0088402_4274228.jpgうちから歩いてすぐのところにある、このヨガに行ってきた!でも、これってヨガ?!というかんじ。。。なんか太極拳とかもやっているところで、インドのヨガではない!!ちょっとしたストレッチというか。。。
たぶん、ちょっとアジアっぽいところがアメリカ人には魅力的なのかもしれないけど、ホントのヨガがやってみたかったのに―。。。ちょっとがっかり。
一緒に行った友達も、同意見だったので、
また他のスタジオを探そう♪
でもインドのヨガでもいろいろあるし。。。
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-10 04:29 | Daily Life | Comments(0)

Trader Joe's (Sep. 7 2006)

c0088402_4424130.jpg念願のTrader Joe'sで買い物!
西海岸のほうでは、たぶん有名なスーパー。ちょっと前にNYにできたので、ずっと行ってみたかった。うわさどおり、他のスーパーよりは安い!でも思ったほど大きくはなかった。
夕方に行ったせいもあって、レジはものすご―い行列!!でも店員の人もいいかんじだった。

c0088402_449983.jpg


ドライフルーツ、ナッツ系が安かった!!ウレシイ。
今度は午前中に行って、じっくり見たい。

この買い物のあと、友達とWhole Foodsでおすしを食べて、これも念願だったKnit NYCというニッティングのカフェに行った。
座席数はそんなにないけど、毛糸が売ってて、クラスもやってて、マフィン・コーヒーなどのカフェがあるというかんじ。毛糸はやや高級なのがそろえてある!のでちょっと買いには来ないかな―と思ったけど、ニッティングに来るにはとってもおしゃれ☆

それからM2Mという韓国のスーパーにも連れてってもらう!チヂミの粉も買えたし、日本のものもいろいろ売ってた。とってもきれいなスーパー。
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-08 04:55 | Daily Life | Comments(0)

Clears up (Aug. 31 2006)

c0088402_6491191.jpgようやく晴れた―!なのでかなりひさしぶりのChelseaへ。前に行ったのはいつか、はっきりしない。。。
でもどんどん新しいお店もできてるかんじだし、いつ行ってもいいところ。

まず、BODUM Shopを見る。なぜか今セールをやってて、買いたいものがたくさんあった。カフェもよさそう。
そのあと、Little Pie Companyをちょっとのぞく。


c0088402_6554125.jpg
ここは、前もちょっとはいってみただけで、一度もパイを買ってみたことはない!
小さいお店だけど、パイとかキッシュとかが並んでいて、今度こそ買ってみたい♪
そこで食べてもおしゃれ。
っていうか、Chelseaもときどきモデル?!ってかんじの人が歩いてる―!!
c0088402_659593.jpgそのあとは、Chelsea Marketへ!!
入ってすぐのお花屋さんのウィンドウも秋っぽくなっていた。→
ここも、買いたいものだらけ。。。でもナスだけ購入。
c0088402_6591922.jpg
Balducci'sは、と―ってもおしゃれなスーパー&デリ。
ここは2階に食べるスペースがあるので、そのうち試したい☆

きょうは、Chelseaの近くにある図書館によってみた。でも期待したほど大きくなかった。。。でもいろんなイベントの案内がもらえた!
Chelseaは行きたいカフェ・レストランがたくさん!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-01 07:11 | Daily Life | Comments(0)

IKEA (Aug. 19 2006)

c0088402_6275863.jpg待ちに待ったIKEAでのショッピング!!
New Jerseyにあるお店までマンハッタンから土日のみ無料のシャトルバスが出ている。でも行って見るとバスに乗るのに信じられないほどの列が出来てた!思っていたよりバスが頻繁に来たので実際そんなに待たなかったけど。
買ったものを運んでもらうドライバーの人との待ち合わせが4時で、レジでけっこう時間がかかるので、買い物は2時くらいに終わらせてレジに行ったほうがいいと言われていたので、あまりゆっくり見れない買い物だったのが、ちょっと残念。。。また行くしかない―!!

↓バスからの風景。
c0088402_6372163.jpg


c0088402_6385841.jpg





11時くらいにお店に着いて、空いているうちにと思ってランチ♪スエーデンミートボールが食べたかったのに、まだブレックファーストメニューだったらしくてなかった。食べ終わる頃にミートボールを買ってる人を発見!
c0088402_6421318.jpgでもこのサンドイッチもおいしかった。しかも全部安い!
カフェもおしゃれなかんじ♪
インテリアのセンスがと―ってもいい。
なにからなにまで、かわいいし、お手頃価格♪時間制限がなければ、ずっといれそう。

c0088402_646939.jpg


でも急がなきゃいけないので、必要なものをどんどん見て、在庫を探してカートに乗せる。
ベッドのマットレスとかもカートに乗せてレジまで運ぶので、もうあとからあれがもう一度みたい!と思っても遅い。。。
2階にいろいろかわいくディスプレイされた家具があって、1階は倉庫みたいになってる。
けっこう品切れとかもあって、疲れた。。。
c0088402_6482170.jpg大きいレジのあとに、お菓子とか食料品とかのスペースがあって、ここもまたカワイイ☆
北欧だけあって、スモークサーモンとかキャビアとかまで売ってた。
なんでも買ってみたかったけど、とりあえずフルーツのスパークリングウォーターと、お菓子3つを購入。
c0088402_6513249.jpg








c0088402_6514846.jpg


お菓子はグミみたいなのはイマイチ。。。でも他はおいしかった。
スパークリングウォーターはとってもおいしい!大きいビンで買えばよかった。
とにかくまた行きた―い!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-21 06:53 | Daily Life | Comments(0)

Century 21 (Aug. 13 2006)

シャワーカーテンがついてない!どうしてもこれはすぐに必要ってことで、Century 21に買い物に行く。
c0088402_10112753.jpg←この道の両側にある、赤い屋根の入口のお店がCentury 21。Manhattan にもあるみたいだけど、行ったことはない。ディスカウントストアなので、けっこう安くいろいろ売ってる。でもwal-mart ほどではなかった。
まあ、いいかんじのシャワーカーテンがあったし、必要なものは買えたのでよかった。
c0088402_10203612.jpg



帰りに飲んだスムージー。この辺には、ハーゲンダッツがダンキンドーナツの代わりにあるような。。。マンゴースムージーはおいしい!
c0088402_10151299.jpg







友達から引越し記念にもらった
"happy bamboo"。 枯らしてはいけない!らしい。
かわいい♪
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-16 10:16 | Daily Life | Comments(0)