夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Daily Life( 158 )

vegetables! (Aug. 1 2015)

c0088402_14491319.jpg
c0088402_14492483.jpg
たぶん10本近くは採れたきゅうり!
ミニトマトはどんどん赤くなってきている~
c0088402_14533510.jpg
アメリちゃんが学校で育てていたトウモロコシも、だいぶ大きくなってきた!



[PR]
by relaxedcats | 2015-08-01 14:47 | Daily Life

father's day (Jun. 28 2015)

c0088402_14035314.jpg

先週、アメリちゃんが作ったケーキ♪
なんと二段!!
なかなかおいしかった~♪



[PR]
by relaxedcats | 2015-06-28 14:02 | Daily Life
c0088402_15574902.jpg
c0088402_15575888.jpg
暖かかった日曜日は御苑でピクニック♪
桜のつぼみも咲く寸前!
c0088402_15591408.jpg

お弁当には、大根もちも!
アメリちゃんもショコラちゃんもよく食べる!



[PR]
by relaxedcats | 2015-03-25 15:56 | Daily Life

ムラサキ♪ (Jan. 15 2015)

c0088402_22344814.jpg
だいぶ枯れていたハンギングバスケットを新しいお花に!
アメリちゃんとショコラちゃんに選ばせるとやっぱり、
ムラサキだらけ~
奥のはアレンジラベンダーという、香りもいいお花☆
c0088402_22414008.jpg
いちごとミント。
ミントは勝手にどんどん育つ!
c0088402_22420742.jpg

ラディッシュは芽は出たけど、なかなか大きくならない…





[PR]
by relaxedcats | 2015-01-15 22:32 | Daily Life

jam♪ (Jan. 2 2015)

c0088402_23101258.jpg
実家の庭にになっているゆずで、ゆずジャム作り。
アメリちゃんとショコラちゃんがゆずを洗って種を取って果汁を絞って、いろいろお手伝い!
c0088402_23135843.jpg
まだまだ木にたくさんあるから、また作れそう♪



[PR]
by relaxedcats | 2015-01-02 23:09 | Daily Life

snow! (Jan. 1 2015)

c0088402_23234675.jpg
初詣の帰りから雪が!!
元旦に雪なんてめずらしいー
とっても寒かった。アメリちゃんはそれでもなわとびしながら歩く♪
c0088402_23255687.jpg

おせちをみんなで!
c0088402_23280821.jpg

モンタボーのひつじパン☆



[PR]
by relaxedcats | 2015-01-01 23:21 | Daily Life
c0088402_22113170.jpg
アメリちゃんが小学生になり、ショコラちゃんが入園したのに、なかなか忙しかった1年。
2学期は引っ越ししたり、行事もいろいろあって、慌ただしく過ぎてしまった~
でもみんな元気に過ごせてなにより♪

来年はゆっくりコーヒー飲む時間を持てるといいな☆



[PR]
by relaxedcats | 2014-12-31 22:11 | Daily Life
c0088402_0222382.jpg買ったときはこんなかんじだったのに、
今はすっかり元気がないグリーンネックレス。。。
水が多かったのか?なんでだろう???
[PR]
by relaxedcats | 2014-08-19 00:23 | Daily Life

夏休み♪

c0088402_23333663.jpgついにあしたから夏休み!
本当に早かった1学期。。。

アメリちゃんもショコラちゃんも、
毎日元気に過ごせて何より☆








c0088402_23344012.jpg夜は、大好きなイクラ♪とお吸い物♪

そしてアナと雪の女王を☆
[PR]
by relaxedcats | 2014-07-18 23:39 | Daily Life
c0088402_11442229.jpgショコラちゃんは、プレに通っていたこともあり、4月からの幼稚園生活にもすぐ慣れて、楽しんでいるかんじ♪
や―っと始まったお弁当もきれいに食べてくれる!!










c0088402_1146321.jpgc0088402_11455889.jpg春休みはず―っと小学校いやだな~って言っていたアメリちゃん。
始まったら、けっこう楽しいみたいでよかったよかった☆
給食当番、日直、あさがおといろいろ楽しそう。
[PR]
by relaxedcats | 2014-06-02 11:49 | Daily Life