夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Works( 12 )

c0088402_23443895.jpg幼稚園でこの間行われた収穫感謝祭では、みんなでカレー作り♪
そのときに、自分でつけられるエプロンと三角巾が必要だったので、うちに余っていた生地でアメリちゃんが気に入ったものがあったので、作る!!

きょうは、クラスでりんごホットケーキ作り♪
感謝祭のときと同様にりんごを切ったみたい。

楽しそう☆
[PR]
by relaxedcats | 2011-11-21 23:48 | Works
c0088402_2244179.jpg確かGWくらいから編み始めたショコラちゃんのブランケットが、やっと完成☆
もう間に合わないかと思ったけれど、なんとか完成。

3年前に編んだアメリちゃんのブランケットと色違い。
でも生まれたらもうニットやってる時間はさすがにないだろうな―。。。
[PR]
by relaxedcats | 2010-07-24 22:07 | Works

や―っと。 (Apr. 17 2010)

c0088402_229195.jpg
自分の誕生日プレゼント☆に買ったミシン!!
たぶん買って1ヶ月以上は放置されていたけど、やっと電源を入れ、糸をセットして、
c0088402_22124279.jpg初の作品 お弁当箱を包むナプキンのできあがり。
ミシンは中学?高校??の家庭科以来なので、
説明書を読んでも全くわからず。。。
母に聞きながらなんとか、直線には縫えた。
でもやっぱり早いっ!仕上がりはキレイ!!
これからいろいろ作れそう♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-04-17 22:13 | Works

Pretty Skirt♪ (Jul. 25 2009)

c0088402_14135242.jpg
c0088402_1414557.jpgc0088402_14141872.jpg初のスカート作りっ!
布でこんなちゃんとしたものを作ったの自体初めてかも。。。
小さいから縫う部分は少ないのに、完成まではやっぱり数ヶ月。。。
ミシンなしなので、よく見ると縫い目はガタガタで、裏側はかなりひどいけど、スカート用に♪と選らんだこの生地はやっぱりかわいかった―。
[PR]
by relaxedcats | 2009-07-25 14:18 | Works

So Cute!! (Nov. 15 2008)

c0088402_13574477.jpg
たしか8月に毛糸を買って、編み始めて。。。きのうようやく完成!
アメリちゃんが寝ているときしか編めないし、糸がわりと細かったし、思ったよりも時間がかかってしまったけど、
なんとか冬本番には間に合った♪
c0088402_1433542.jpgc0088402_1435648.jpg

けっこうかわいくて、満足☆
[PR]
by relaxedcats | 2008-11-16 14:06 | Works

The Biggest One (Feb. 29 2008)

c0088402_12121883.jpg
c0088402_12124021.jpgアメリちゃんがおなかの中にいた頃からチクチクやっていた、キルトがついに完成!
今まで作ったものの中で一番大きいし、もうこれ以上大きいのは作らない気もする。
ホントは生まれる前に完成させたかったけど、と―っても
時間がかかった。
でも生まれてからは、お昼寝の間のちょうどいいヒマつぶし
にはなったけど。
これからこの上で、寝返り、おすわりするようになるかと思うと、それも楽しみ♪
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-01 12:13 | Works

Tiny (Oct. 2 2007)

c0088402_10565316.jpg
アメリちゃんのカーディガン☆
前から編もうと思って毛糸だけ買っておいたけど、
毛糸が太いし、サイズがとっても小さいので、編み始めたらすぐ編みあがってしまった!!
色もかわいいし、暖かそう。
これで寒い日も出かけられる?!
[PR]
by relaxedcats | 2007-10-03 11:00 | Works

Baby's Blanket (Jun. 21 2007)

c0088402_11213568.jpg
やっと完成した、Baby's Blanket。
薄い紫色で、このインターネットで見つけたパターンがかわいい♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-22 11:22 | Works

For Christmas (May 13 2007)

c0088402_6134635.jpg
c0088402_614851.jpgホントは去年のクリスマスには、出来上がっているはずだった
このキルト。
なぜかこんな季節に完成!
そんなに大きくないのに時間がかかった。。。
というか集中して作ってないから、こうなるんだけど。
でも完成すると、また次なにか作りたくなる―。
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-14 06:15 | Works

It must be warm! (Dec. 23 2006)

c0088402_1143459.jpg
(^.^)のセーター完成。ダークグレーのきれいな毛糸。とても太い糸だったので、そんなに時間がかからなかった。でもけっこうコストがかかってしまった。。。でもウール100%だし、暖かいはず。
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-24 11:07 | Works