夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Sightseeing in NYC( 6 )

Brooklyn Bridge (Feb. 10 2009)

c0088402_13585141.jpg誕生日だったこの間の日曜日、朝はヨガに行って、そのあとランチをして、
それからまだ行ったことがなかった、Brooklyn Bridgeへ。




ランチは TribecaにあるLandmarcで。
ここも一度行ってみたかったところ。
マッスルもハンバーガーも、とってもおいしかった!
c0088402_1442299.jpgc0088402_1444569.jpg








c0088402_1492734.jpgc0088402_1494991.jpgこの日はひさしぶりに暖かくとってもいい天気。
日曜日だったからか、たくさんの人がいて、びっくり。
いつも地下鉄から見ていたBrooklyn Bridgeは、やっぱり美しい!
空はとっても青くて、開放的。気持ちよかった―。
橋の上を渡る人も多国籍というかんじで、観光客も多いんだろうけど、NYっていろんな人がいたなぁとなんかしみじみしてしまった。
帰る前に渡れてよかった☆
c0088402_14175743.jpg

[PR]
by relaxedcats | 2009-02-11 14:20 | Sightseeing in NYC
c0088402_13421176.jpg
この間の日曜日、American Museum of Natural Historyへ。
恐竜の化石があることで有名なのは知っていたけど、思っていたよりもすごい数の恐竜と広さにびっくり。
c0088402_1344578.jpgc0088402_13451282.jpg
本当に大きい!!












c0088402_13464697.jpgぜんぜん詳しくないのでわからないけど、
不思議な形の生き物がいっぱい。
ちゃんと進化の過程みたいなのは、説明されていたけど、
見てる時間はなかった。。。
プラネタリウムとかもよさそう。
c0088402_13513820.jpg






アメリちゃんは何度もあちこち指差して、あっ!あっ!と言っていたので、
なかなか刺激的だったはず。
でも動物の剥製のエリアでは、本気で怖がっていた。。。






c0088402_13551287.jpg
博物館のあとは、ちょこっとだけCentral Parkへ。
紅葉はもう終わりがけで、曇っていたので、なんだか寂しげ。
けっこう寒かった。
c0088402_1359526.jpgc0088402_13591884.jpg寒いので、近くにある
Le Pain Quotidienでカフェオレ☆





American Museum of Natural History
[PR]
by relaxedcats | 2008-11-19 14:11 | Sightseeing in NYC

Coney Island (Aug. 8 2008)

c0088402_1155191.jpg
c0088402_11554423.jpgc0088402_1156066.jpgきのうは(^.^)が急に休みになったので、行こう行こうと言っていた
Coney Islandへ!!
天気はいいし、そんなに
ムシムシしてないし、と―っても気持ちよかった。
平日だけど、夏休みだけあって、けっこう混んでいた。



c0088402_120464.jpgこのビーチのすぐ向かい側にある、最高にレトロな遊園地
Astroland
ここに来るのは2度目だけど、今回もやっぱりタイムスリップしたような
気分になれた。
もう今年が最後という話も出ているけれど、
ず―っと残っていてほしい場所。
べつに遊園地を楽しむってわけでもないけど。
でも子供には十分楽しいはず。

ランチはやっぱりNathan'sで。
チリドッグはけっこうおいしかった。
でも早食い競争のチャンピオンはこれを60個食べるっていうから、
それはすごい!
c0088402_1282714.jpgc0088402_128924.jpg










c0088402_1213363.jpg江ノ島以来、2度目の海。
海の風に吹かれているアメリちゃん→
[PR]
by relaxedcats | 2008-08-09 12:16 | Sightseeing in NYC
c0088402_931482.jpg
きのうのYankee StadiumでのYankees vs. Red Soxの試合を見に行ってしまった!!
アメリカで野球を見に行くのは、初めて。
c0088402_9353110.jpg夕方からは暑くも寒くもなく、ちょうどいい天気♪
ミートボールのサンドイッチを買って、試合を見る。
内野席だったら、こんなに近い!! →

普段野球を見たり、結果をチェックしたりはもちろんしていないけど、
ルールはわかるから見ていても飽きないし、アメリカ人の応援はやっぱり派手でおもしろい!
c0088402_9391468.jpg


← 松井選手 vs. 松坂投手


なんといっても、日本人の松井と松坂がNYで試合をしているのを見れたのはよかった―。
外国で活躍して、応援もされているって、やっぱりすごい!!
[PR]
by relaxedcats | 2007-08-30 09:44 | Sightseeing in NYC
c0088402_1181876.jpgアリゾナに3ヶ月来ている、後輩が学会でNYに来たため2泊してってくれた。この日は1日観光!!
ちょっと時間が足りなかったけど。。。まあ、NYらしいところには行けたはず。
自由の女神→グラウンドゼロ→MOMA→Soho

初めて行ったMOMA
近代美術館だけあって、ユニークな作品がたくさん!
c0088402_11152959.jpg






c0088402_11181865.jpg



c0088402_11193257.jpg












ちょっと閉館ぎりぎりだったので、急ぎぎみになってしまったけど、おもしろかった。
見てまわる前に、ここのカフェTerrace5でランチ。
c0088402_11263145.jpg
さすが、MOMAのカフェというかんじに雰囲気も料理もおしゃれ。

Mushroom soup
スープの器にゴートチーズが入っていて、混ぜながら食べる。このパンについているオリーブオイルもとってもおいしい!



Squash & Tuna
どっちも見た目がとっても鮮やか!!
味もよかったらしい。

c0088402_11282115.jpgc0088402_11283771.jpg
軽食なのに、ここまで凝っているっていうのがすごい。




c0088402_11402439.jpgテラスの席も中庭が見えて、いいらしい。ちょっと寒そうだったけど。。。

MOMA Desigh Storeもけっこう混んでいた。でもかわいいものがたくさん!なんだけど、ちょっと高い。。。

このあと、Sohoで買い物をして、ディナー♪
[PR]
by relaxedcats | 2006-10-13 12:13 | Sightseeing in NYC

Coney Island (Sep. 4 2006)

c0088402_9353320.jpg
beach at Coney Island
きょうもとてもいい天気!なので急にConey Islandに行くことに!!
うちから地下鉄で20分くらい。夏休み最後の休日っていうのもあって、けっこう混んでた。
そんなにきれいじゃないと聞いたので、期待していなかったけど、ひさしぶりのビーチ!でちょっと湘南っぽくなくもない。
ビーチの近くには遊園地もあって、外国のビーチという雰囲気。
c0088402_937498.jpgc0088402_938691.jpg










▼毎年、独立記念日に行われている、ホットドッグの早食い競争のカウントダウン
c0088402_9402221.jpgなんと何年か連続で日本人が優勝している!
このNathan'sというホットドッグやさんは、チェーンで他にもあるけどここが始まりらしく、毎年ここで早食いのコンテストがあるらしい。来年は見に行けるかも?!






c0088402_9453580.jpg
せっかくなので、1つだけ乗り物に乗った!!
何年ぶりかの水に落ちる小さいローラーコースター。

たぶん夏だけオープンしている遊園地っぽい。
きょうは気分的に夏!!だった。
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-05 09:47 | Sightseeing in NYC