夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Simple (Aug. 30 2006)

c0088402_412344.jpg
食パン
フツウの食パン!でも今回は仕上げにちゃんとバターを塗ったので、ツヤがある♪

きょうは(^.^)がトレーニング!まだ天気はよくならない。。。水道やさんはきょう来る予定だけど。。。ホントに来るか?しかもすぐ直してくれるのかわからない!
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-31 04:04 | Baking | Comments(0)

Not bad (Aug. 29 2006)

c0088402_8344370.jpgきのうは、Manhattanの日本の居酒屋に行く計画がキャンセルになってしまって、結局友達と一緒にうちの前にあるSapporoでディナー♪
期待はしないで行ったけど、けっこうおいしいかった。ひさしぶりの海鮮丼!でもお店の人はチャイニーズの人だった。そんなに値段も高すぎないし、たまに行ってもよさそう。




c0088402_837893.jpg

きょうもまた雨。。。でもMidtownに行く用事があったので行ってきた。
いつもNYに来ると泊まっていたPennsilvania Hotelの近くを、観光じゃなくて通ってるというのが、奇妙なかんじ。でもMacy's, H&M, Old Navyもどこも秋になっていて、ほしくなるものがたくさん!
↑Macy'sの地下でランチ。Wild Mushroom soupはとってもおいしかった。
それにしても、Manhattanは人が多い!
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-30 08:51 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Rainy weekend (Aug. 27 2006)

c0088402_6582063.jpg
banana muffins
この間買った、バナナが熟れてきたのでバナナマフィンを作る!
ひさしぶりのバナナ。クルミも入れて焼く。奥の2つのマフィンは、ココアパウダー入り。

土日、どっちも雨。。。でも、友達がランチを作ってくれた♪トマトのブルスケッタと、クリームパスタ。どっちもおいしかった!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-28 07:02 | Baking | Comments(0)
c0088402_6261986.jpgc0088402_6264086.jpg










New York Burger Co NY Cheese hamburger
ちゃんとしたレストランかと思っていたら、ファーストフードのようなハンバーガーのお店。でも一応、注文してからお肉を焼いてて、パンもおいしい!
フレンチフライ、オニオンリングは食べなかったけど、おいしそうに見えた。

きょうは、フランス語の学校とクッキングスクールを見に行って、どっちもいいかんじだったのでよかった♪そのあと、Union Sq.まで歩いていたら、なんとPier1を発見!!
c0088402_633680.jpgそしてなんとReed diffuserがあった―!
種類がけっこうあったので迷ったけど、citrus cilantroを購入。さわやかないい香り。
Pier1はRIでは、車でしか行けないとこにあったり、ちょっと遠いところにあったけど、これからはいつでも行けそうなので、ウレシイ。

c0088402_636229.jpg







それからひさしぶりにMidtownCrate&Barrelにも寄ってみる。
すっかり秋物になっていた。いつ来てもかわいいものがそろってる!

帰りにWhole Foodsに行って、やっと白ごまを購入。やっぱりWhole Foodsは落ち着く。
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-26 06:40 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

East Village (Aug. 23 2006)

c0088402_4534484.jpgお昼すぎから、Manhattanへ!
Grandcentralまで行って、その近くにあるJapan Societyに寄ってみる。
でもやっぱりここも、どこかの会社のような雰囲気で、すごい立派なビルだった。RIのとは、規模がぜんぜん違う!受付の人もアメリカ人で。。。ボランティアとかは、そんなにいないと言われてしまった。ま―、都会はこんなものなのかも。っていうか、いなかに慣れてしまっていたのかも。
そのあと、Book Offに行って本を売って、日本のスーパーとパン屋さんを見て行く。やっぱり日本人、多いんだなぁと思う。
East Villageに移動して、行きたかったカフェを探してみたけど、つぶれてしまったみたい。
でもこの↑Coffee&Teaというお店を発見。けっこうな種類のコーヒー豆があって、フレッシュと書いてあったので買ってみる。
c0088402_542652.jpgまだ時間があったので、前に行った
Veniero'sでチーズケーキ!!ここはこのチーズケーキが有名。とっても濃厚なチーズケーキ♪
他のケーキはそうでもないらしい。でもケーキの種類はたくさんある!
East Villageはこまこました小さいお店がたくさんあって、おもしろい。きのうはそこまで暑くなかったので、歩くのにもよかった。ナチュラルフードのお店で、安い玄米を購入!

夜は、一度行きたかった牛角へ!!
c0088402_553096.jpgc0088402_554634.jpgお店の中は日本のようにキレイでけっこうおしゃれなかんじ。たぶん焼肉3年ぶりくらい―!ウレシイ。


c0088402_592255.jpgc0088402_594210.jpgきのうはこのガーリックカルビが半額!だから3皿くらい頼んだ。マグロも新鮮!




c0088402_5112948.jpgお腹いっぱいだったけど、ど―しても食べたかった石焼ビビンバまで食べて帰る!
お店の人もいいかんじだったし、サービスも日本風にしているみたい。

NYはやっぱりなんでもある―!まるで東京に行ったような気分の一日。
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-24 05:12 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Tapas (Aug. 22 2006)

c0088402_4313319.jpg
Tapas Dinner
この間レストランで食べたタパスがと―ってもおいしかったので、ちょっとうちで作ってみる!
チーズのハーブマリネ・スタッフドパプリカ・マッシュルームソテー・ベーコンコロッケ
やっぱりうちで何品か作るっていうのは、大変!!でもなかなかおいしかった♪

c0088402_4394030.jpgそして、きょうのランチは、残りのコロッケでコロッケパン。パンはライ麦入りのパン。ひさしぶりのコロッケパン。
一緒にあるマグは、この間IKEAで買った¢50!のマグ。カワイイ。
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-24 04:42 | Foods | Comments(0)

So convenient! (Aug. 21 2006)

c0088402_837115.jpgうちから歩いて30秒くらいのところにあるStarbucks
なんて便利なの―!!すっごく都会な気分。
TangerinePomegranateのフラペチーノを注文!
tangerineはちょうど日本のみかんのような味で、pomegranateは話題のザクロ。どっちもおいしかった―。

きょうはやっと新しい銀行で口座を作って、近くの図書館に行ってメンバーになった。これでManhattan, Brooklyn, Queens, Bronxのどこの図書館でも使えるらしい!それってかなり広い範囲だと思う。
でもうちの近くの図書館はかなり小さめ、キレイでかわいいかったけど。。。


c0088402_8384264.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-22 08:44 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Thanks dinner (Aug. 20 2006)

c0088402_831953.jpg
この部屋への引越しにいろいろ手伝ってくれた、友達と一緒にうちでディナー♪
チキン煮込み、アボカドとエビのサラダ、卵焼きといういたってフツウのメニューだけど。
でも、喜んでくれたのでよかった。

きょうはけっこうムシムシ暑い!せっかくベッドを買ったけど、ベッドルームはちょっと風が通りにくいので、リビングで寝るほうがぜんぜん涼しい!ま、冬は暖かいだろうけど。
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-22 08:34 | Foods | Comments(0)

IKEA (Aug. 19 2006)

c0088402_6275863.jpg待ちに待ったIKEAでのショッピング!!
New Jerseyにあるお店までマンハッタンから土日のみ無料のシャトルバスが出ている。でも行って見るとバスに乗るのに信じられないほどの列が出来てた!思っていたよりバスが頻繁に来たので実際そんなに待たなかったけど。
買ったものを運んでもらうドライバーの人との待ち合わせが4時で、レジでけっこう時間がかかるので、買い物は2時くらいに終わらせてレジに行ったほうがいいと言われていたので、あまりゆっくり見れない買い物だったのが、ちょっと残念。。。また行くしかない―!!

↓バスからの風景。
c0088402_6372163.jpg


c0088402_6385841.jpg





11時くらいにお店に着いて、空いているうちにと思ってランチ♪スエーデンミートボールが食べたかったのに、まだブレックファーストメニューだったらしくてなかった。食べ終わる頃にミートボールを買ってる人を発見!
c0088402_6421318.jpgでもこのサンドイッチもおいしかった。しかも全部安い!
カフェもおしゃれなかんじ♪
インテリアのセンスがと―ってもいい。
なにからなにまで、かわいいし、お手頃価格♪時間制限がなければ、ずっといれそう。

c0088402_646939.jpg


でも急がなきゃいけないので、必要なものをどんどん見て、在庫を探してカートに乗せる。
ベッドのマットレスとかもカートに乗せてレジまで運ぶので、もうあとからあれがもう一度みたい!と思っても遅い。。。
2階にいろいろかわいくディスプレイされた家具があって、1階は倉庫みたいになってる。
けっこう品切れとかもあって、疲れた。。。
c0088402_6482170.jpg大きいレジのあとに、お菓子とか食料品とかのスペースがあって、ここもまたカワイイ☆
北欧だけあって、スモークサーモンとかキャビアとかまで売ってた。
なんでも買ってみたかったけど、とりあえずフルーツのスパークリングウォーターと、お菓子3つを購入。
c0088402_6513249.jpg








c0088402_6514846.jpg


お菓子はグミみたいなのはイマイチ。。。でも他はおいしかった。
スパークリングウォーターはとってもおいしい!大きいビンで買えばよかった。
とにかくまた行きた―い!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-21 06:53 | Daily Life | Comments(0)

Tapas (Aug. 18 2006)

c0088402_12444423.jpgUnion Sq.の近くにあるPipaというタパスの
レストランでランチ!!
ここは前から一度行ってみたかったお店♪
何を頼むかけっこう迷って、結局タパスは
Ham CroquettosStuffed Piquillos
このコロッケは、たかがコロッケだけどと―ってもおいしかった!!
もう一つきのこのコロッケもあったから、そっちもおいしそう。

c0088402_12515762.jpg
Stuffed Piquillosは、赤ピーマンの中にカニとエビの身が詰めて焼いてあって、これもとってもおいしかった。写真を撮るのを忘れちゃったのが残念。。。

Salmon Sandwich。これもおいし―!!全部、丁寧に作ってあるかんじ。
ディナーだとタパスのメニューももっと多くて、一度は試す価値がありそう。
サングリアとかも飲んでみたい♪

このランチの後、International Centerというところに行ってみたけど。。。ちょっとただの学校のような、企業のようなかんじで、あんまりフレンドリーではなかった。ま、人数も多そうだし、きちんと組織化しすぎているというかんじ。都会にあるから仕方ないの???あんまり通いたい!という気にはならなかった。ちょっと残念。。。
それからHomedepotでTV台を購入。ディスプレイ品だったのでディスカウントしてもらえた!
Union Sq.の近くのFish's Eddyはとってもよかった。かわいい食器類がたくさん☆
[PR]
by relaxedcats | 2006-08-20 12:59 | Restaurants&Cafes | Comments(0)