夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Teriyaki (Sep. 29 2006)

c0088402_5415746.jpg
照り焼きハンバーグ
ものすご―くひさしぶりの、ハンバーグ。
でもきょうのは、照り焼き風味なので、ケチャップ・ソース系の味付けではない!
ハンバーグ自体はフツウのハンバーグ。でも柔らかくてあっさりでおいしかった。
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-30 05:43 | Foods | Comments(0)

Asian Fusion? (Sep. 28 2006)

c0088402_7283597.jpgPearl Roomといううちの近くにあるレストラン。
本格的なイタリアンかと思っていたけど、ちょっとアジア風な料理だった。
イタリアン―!!という気分で行ったので、ちょっと残念。。。でも味自体はまあまあ。
お店の中は、けっこう高級感のある雰囲気。
c0088402_731226.jpg





c0088402_7315153.jpg


前菜にTuna Tartar。バルサミコソースがちょっと甘めだった。クレソンたっぷり。
でもやっぱりマグロは、おしょうゆと思ってしまう。。。



メインは、▼Shrimp with risotto cake ▼Pork with prosciutto
c0088402_7341797.jpgc0088402_7343246.jpgシュリンプは、ちょっとエビチリのような味。リゾットのケーキというのは、ライスコロッケみたいでおいしかった。
ポークは照り焼き?風味みたいでちょっと甘いソース。

パスタは食べてないのでわからないけど。メインは全体的にアジア風なのかも。
今度来るなら、パスタで!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-29 07:42 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_10193686.jpg

きのうの夜のクッキングクラス。
今回は、"High Protein"のスイーツがテーマ。

メニューは
・Granola Bars(with almond butter)
・Naked Carrot Cake(with oat flour)
・Oatmial-Pecan chocolate chunk cookies
・Banana buckwheat nut bread(with amaranth)
・Peanut butter cookies(with chickpea flour)
・Caramal popcorn with peanuts
・Sesami Biscotti
・Triple Gingerbread

デモンストレーションではなく、実際に作るので、楽しかった。
材料は普通の小麦粉ではなく、豆の小麦粉?だったり、オーツ麦だったり、そば粉だったり。
しかも普通の小麦粉と、これらと2種類作って、味を比べたりして、おもしろかった。
意外にもそば粉のバナナブレッドは、おいしかった。
c0088402_10352071.jpgこっちにはスーパーにいろんな種類の粉が置いてあるから、使う粉の種類も増えたけど、まだまだ知らない種類がたくさんある。今回使ったものはぜひ試してみたい♪
どうせ食べるなら、ちょっとでも体にいいほうがいいし。

←もちろん全部は食べきれないので、お持ち帰り。
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-28 10:36 | Baking | Comments(0)

Cold noodles (Sep. 25 2006)

c0088402_417383.jpg
肉みそうどん
この週末は秋になったと思ってたのに、ちょっと暑かった。こういう暑さをIndian Summerというけど、なんでindianかはわからない。でも一気に寒くなっちゃうよりは、いいかも。
だからなんとなくきのうは、冷たいものが食べたくなって、肉みそうどんを作った。レシピでは中華麺を使っていたけど、なかったのでうどんで。
なかなかおいしい!!レタスともぴったりの肉みそ。
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-26 04:21 | Foods | Comments(0)
c0088402_74658100.jpg
c0088402_7483471.jpg日本から届いた特選五三カステラ
コーヒーと一緒に♪甘さ控えめで、あっさりおいしい。
ひさしぶりのカステラ。
大きいので食べがいがある!

コーヒーは、この間Trader Joe'sで買ったコナコーヒー
c0088402_7515247.jpg





この缶もなかなかカワイイ。
朝からカステラとコーヒーで贅沢気分☆
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-25 07:56 | Sweets | Comments(0)
c0088402_6204443.jpg
Ceaser Salad & Roast beef sandwich
チーズケーキが有名というJunior'sというお店でディナー。
すんごいアメリカンなお店。ローストビーフサンドイッチのはずが、パン見えない状態!探したらちゃんと下に隠れていたけど、食べても減らないローストビーフ。味はおいしいかった。
サラダとローストビーフをシェアしても多かった!
そのあと、チーズケーキをテイクアウトして日本から出張中の友達のホテルで、くつろぎながら食べる。チーズケーキおいしい☆けっこう種類があったけど、サイズも大きい。食べたのは小さいサイズ。
日本の友達とこっちで会うのは、不思議なかんじ―。忙しいのに時間を作ってもらえて、よかった♪

きのうは、日本語ボランティアのディレクターの人と会った。とりあえず週1回で始めることに!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-24 06:31 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Pizza! (Sep. 20 2006)

c0088402_10433531.jpg
Sausage pizza & Mushroom pizza
ちょっとジャンクっぽいものが食べたくなったので、ピザを作った!
ソーセージのピザは、トマトソースを塗って、モッツアレラチーズをのせる。マッシュルームのほうは、オニオンとマッシュルームを炒めて、チェダーチーズをのせる。
出来立てが食べれるので、とってもおいしい♪
c0088402_10485996.jpgc0088402_10494574.jpgそういえば、まだこっちでお気に入りのピザ屋さんを、発見していない!




c0088402_10512862.jpgついでに、先週のクッキングクラスでおしえてもらった、
ラズベリーレモンジュースも作ってみる。色がきれいだし、ビタミンCたっぷり!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-21 10:52 | Foods | Comments(0)

202 & Pastis (Sep. 17 2006)

c0088402_11343338.jpg

日本から友達が到着したので、さっそくChelsea & Meatpacking areaでお茶&ディナー♪
202というカフェは、前から一度行ってみたかったところ。日曜の午後だからか、けっこうすいていてのんびり。
ちょっとだけ、なんかの撮影もやっていたりして、おしゃれな雰囲気。洋服・雑貨も少しある。
今度は、ごはんを食べに来てみたい♪
c0088402_11385365.jpgc0088402_11391049.jpg








c0088402_11424917.jpgそのあと、少し歩いてPastisというレストランへ。
ここも前を通ったことはあったけど、入ってみるのは初めて。中はフランスのカフェのような造り。
料理はフレンチというよりは、アメリカン!

Mushroom Ravioliはまあまあおいしかった。


c0088402_11452437.jpgc0088402_1145880.jpgワインががんがん飲めたらなぁ。。。友達は、12時間飛行機乗ってきた疲れはまったく見えず!帰る前にもう一度会えるといいけど♪
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-18 11:51 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

100% Berry (Sep. 16 2006)

c0088402_1226682.jpgきのうちょっと買い物の途中に飲んでみたBERRY BLASTというジュース。
名前のとおり、いちご・ラズベリー・ブラックベリーのミックス。
しかもちゃんと100%ってかんじの、濃い目の味でとってもおいしい♪
これなら、体にもよさそう!!

きょうはAtlantic Ave.にあるターゲットまで買い物に行く。
ひさしぶりにいい天気で、けっこう暖かい。
ショッピングモールみたいになってて、けっこう通ってしまいそう。
掃除機のパックも見つかったし、よかった。
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-17 12:29 | Drinks | Comments(0)

Get Energy (Sep. 14 2006)

c0088402_4532119.jpg
Chocolate Bisicotti
ときどき焼く、ビスコッティ。今回は、ココアパウダー、ブラン、クルミ入り。
ビスコッティはノンオイル!で、甘さもクッキーより控えめでおいしいから、ついつい食べてしまう。
でも栄養的にはいいはず!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-09-15 04:55 | Sweets | Comments(0)