夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0088402_12384721.jpgUnion Sq.の近くにあるTisserieというカフェ。
ちょっと前から存在は知っていたけど、ファーストフード風のカフェだからフツウだろうと思って、入ったことはなかった。この間の日曜日、たまたま入ってみたら、なんととってもおいしそうなケーキ・サンドイッチが並んでいた!!
こういうところで見た目がおいしそうなのって、けっこうめずらしい。

c0088402_1242556.jpg

ケーキ気分じゃなかったので、チョコレートマカロンを食べてみる。けっこう大きめで、見た目はちょっと手作りっぽいので、期待はしていなかったけど、甘さもほどほどでわりとおいしい☆
今度は、サンドイッチとかケーキを食べたい!
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-29 12:44 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Warm Lunch at Soho (Nov. 27 2006)

c0088402_5303229.jpg
SohoHQ NY Bistroでランチ。
c0088402_5321062.jpg外観はこんなかんじの、小さめのお店。でも日曜だったから、ちょうどテーブルが1つ空いてただけで、けっこう混んでた。
メニューはいろいろあって、迷ったけどひさしぶりのEgg Benedict & Wagyu Burger
Egg Benedictはソースもさっぱりめで、おいしかった!ハンバーガーもなんと和牛!
c0088402_5351418.jpg


ちょうど窓際のテーブルに座れて、のんびりランチ。天気もよくて暖かかったし、やっぱりSohoは小さいレストランもいろいろあって、楽しい♪
c0088402_536518.jpg




一瞬本物の人かと思ったけど、そんなわけはなかった。。。→
ただのオブジェ?!
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-28 05:38 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_134754.jpg
Unions Sq.でクリスマス前1ヶ月くらいやっているHoliday Market
普段はGreen Marketが開かれている場所に、いろ―んなお店が出ている。
c0088402_13303361.jpg去年も行ってみて、とても気に入ったマーケット。きょうはたまたま行ったら、日曜日なのにやってて、すごい人だった。
ホントにいろんな種類のお店が出てて、一応クリスマスっぽいものが多いけど、中にはお香のブースとか、アクセサリーのブースなどいろいろ。
c0088402_1333824.jpg




カワイイものがたくさんあるから、見ているだけでシアワセな気分☆

きょうはただ通っただけだったけど、またじっくり行かないと♪

c0088402_13344875.jpgまた最近少し、暖かい。でも街はどんどんクリスマスになっている!!

↓きのうUpper Westを歩いていて、見つけたクリスマスツリー用の本物の木。
c0088402_13365032.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-27 13:41 | Daily Life | Comments(0)
c0088402_727256.jpg
Turkey from Bouley
きのうは、雨で寒いThanksgivingだったけど、お昼過ぎに大家さんがターキー、その他を用意してくれて声をかけてくれたので、パーティ前だけど、軽くごちそうになる!
ネイルサロンの人たち、前にこのアパートに住んでいた人たちが入れ替わり来て、改めていい人だと実感♪
夕方から、友達のうちでパーティ☆初めて会う人がほとんどだったけど、みんないいかんじで楽しかった。おうちもおしゃれ。
ターキーはあのDavid Bouleyのレストランのもの!皮はパリパリで中はしっとりと焼きあがっていて、さすがにおいしい。うちで焼いてもこうはならない。。。スタッフィングは栗。ソースもおいしいし、付け合せのワイルドライスもスパイスが効いてて、おいしかった。その他にも、サラダ・おでん・パエリアと盛りだくさん!!かなり食べた。
c0088402_7373533.jpgそして、Zaiyaからのアップルパイ・パンプキンパイ・洋ナシのタルト。やっぱり日本のケーキってかんじで、おいしい♪
しかも各ファミリーにお持ち帰りのケーキまで持ってきてくれた!すごい!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-25 07:39 | Events | Comments(0)

Kidney Beans (Nov. 21 2006)

c0088402_12425558.jpg
白玉だんご 金時豆・チョコチップアイス添え
何年ぶりかの白玉だんご♪
そういえば、ずっと前に白玉粉を用意しておきながら、使ってなかった。
小豆も手に入らなくはないけど、どこにでも売っているkidney beans(金時豆?!)を甘く煮て、ハーゲンダッツのバニラが売ってなかったのでチョコチップを買って、のせて食べる!
やっぱりおいしい―。ついでに緑茶も飲んで、和気分100%になった。
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-22 12:47 | Sweets | Comments(0)

Red & Green (Nov. 19 2006)

c0088402_7414161.jpg
ほうれん草とドライトマトのクリームパスタ
カルボナーラ風に卵とクリームで和えたパスタ。
ほうれん草がもうちょっとあれば、きれいだったけど。。。味はよかった!
ドライトマトは、East VillageCommodities Natural Marketにあるのが、塩加減がちょうどいい♪
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-20 07:46 | Foods | Comments(0)

Christmas at IKEA (Nov. 18 2006)

c0088402_65214.jpg
クリスマスグッズが出始めたIKEAでショッピング☆
特に買いたいものはないけど、クリスマスのものを見たくて行ってきた!
前回よりぜんぜん空いていて、バスもレジもそこまで待たずにすんだ。
このツリーはなんと$19.99、安い!買っちゃってもいいんじゃないかって思った。。。
c0088402_6545627.jpgc0088402_6551253.jpg










他にもオーナメント・キャンドル・ラッピング用品・・・いろいろ揃っていてほしいものがたくさん!
c0088402_6572573.jpgやっぱりIKEAに来ると、部屋をキレイにしたくなる。。。
ランチは前回食べられなかった、
Swedish Meatball
盛り付けがアメリカン!だけど、味はおいしい。このグレービーソースがとってもおいしかった。この一緒についている、クランベリージャムみたいなのが、いまいち謎。何と一緒に食べるべきなのか?!
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-19 07:00 | Daily Life | Comments(0)

Daikon Radish (Nov. 17 2006)

c0088402_6293185.jpg
大根と鶏肉の煮込み
うちの近くに、小さいチャイニーズのお店を発見!
入ってみると野菜、調味料、魚などけっこういろいろある。今までChinatownでお醤油とか買ってたけど、これからはここで一通り済みそう。
せっかくだから、大根を買ってみる!こっちで買うのは初めてじゃないけど、前にいつ買ったかわからないほど、ひさしぶり。一般的なスーパーにあったとしても、細いか、明らかにおいしそうじゃないかなので、買わない!
ここの大根は、日本で見るような大根だったので試してみる。
大根と鶏肉をごま油で炒めて、煮込んで食べる!大根、とってもおいしかった♪
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-19 06:39 | Foods | Comments(0)

鍋!(Nov. 16 2006)

c0088402_611284.jpg
ホタテのバター焼き
ひさしぶりに魚屋さんに行く!なんとうちから歩いて行けるところに、とってもキレイな魚屋さんがあるので、前からホタテを買う予定だった。アメリカの魚屋さんって、なぜかくさい!なんか魚の見た目は新鮮でも、お店自体が清潔じゃなさそうっていうのが多い。でもここは、日本の魚屋さんのようなキレイさ。
c0088402_6439100.jpgきのうはホタテとタラを購入。そしてこの冬、初の鍋♪
といってもカセットコンロはないし、土鍋もないけど。。。
一応、具は鍋の具。しかも魚入りなんてすごくひさしぶり。
鶏肉のだんごもおいしい!!

そして、フルーツまで和。
ひさしぶりに柿を食べた!これはまったく日本と同じ味で、ちょうど食べ頃だったので、とてもおいしかった。やっぱりNYにはなんでもある!
c0088402_663972.jpg柿はこの日本と同じ種類のと、もう1ついちごを柿くらいのサイズにした形のが売ってた。味が違うのかは不明。。。
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-17 06:09 | Foods | Comments(0)

Bouley (Nov. 14 2006)

c0088402_12373226.jpgTribecaにあるchef David Bouleyのお店Bouleyでランチ♪この重そうな扉を開けると、りんごの香りでいっぱい!両側にワインラックのような棚があって、そこに生のりんごがずら―っと並べてあって、とってもいいにおい。
お店の中は、ちょっと古風なフランス風?のインテリア。
c0088402_12404347.jpg天上も低めで、そこまで広くないし、落ち着いた雰囲気。






c0088402_12424040.jpgc0088402_12425842.jpgテーブルのお花もパンもかわいい。
パンはすごいいろんな種類があった!



c0088402_12445549.jpgアミューズは、グレープフルーツのグラニテ
あんまり甘くなくて、さっぱり、上品な味。




↓前菜:seafood sutee with herb sauce & sashimi tuna
c0088402_1247197.jpgc0088402_12472146.jpg
seafoodはとってもおいしい!ソースも何が入っているのかわからないけど、とってもおいしいし、見た目もキレイ。

メイン:chicken & cod
c0088402_12533136.jpgc0088402_12534956.jpgチキンはとってもフレッシュ。そしてここの料理はどれも塩がとってもおいしい!きっと高級な塩なんだと思う。


c0088402_12582769.jpgfromagebran with apple ginger sauce
メインのあとの口直しなのに、とってもおいしい。ソースも複雑に作られているかんじ。
c0088402_1323371.jpgGranny Smith Apple and Saigon Cinnamon Meringue with rum iceream
デザートも繊細な味!さすがフレンチ!!
これで満足していたら、なんとstrawberry & white chocolateのデザートのサービス!それに、クッキーまで出てきた!
c0088402_135764.jpgc0088402_1352573.jpg意外なサービスにびっくり。
お昼から、だいぶゆったり食べてしまった。




c0088402_138462.jpgそしてなんと帰りがけに、レモンパウンドケーキのおみやげ!!なんでこんなに出てくるの?と思うほどのデザートのサービス。
しかもこのパウンドケーキはとってもジューシーでおいしかった☆
さすが4つ星レストラン!
[PR]
by relaxedcats | 2006-11-15 13:20 | Restaurants&Cafes | Comments(0)