夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Jamin (Dec. 28-2 2006)

c0088402_232346.jpg日本に帰ると必ず行っているJaminでごはん。
いつもはランチだけど、今回は初のディナー。
テラス席だったけど、けっこう暖かくてなかなか快適だった。
おいしいドリンクガーリックポテト
c0088402_23245055.jpgc0088402_2326134.jpg






マグロとアボカドのタルタルいかのフリッタータ
c0088402_23315178.jpgc0088402_23321520.jpg






ホタテときのこのグラタンクリーミーチキンカレー
c0088402_23351763.jpgc0088402_23343130.jpgこのカレーの味はうちでは出せない!
グラタンもと―ってもおいしかった。というか全部おいしかった♪
こういうアジアンのいろんな食べ物が食べられて、おしゃれなかんじのお店はウレシイ☆☆☆
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-30 23:40 | Trip to Japan | Comments(2)
c0088402_952227.jpg12/27の夜に日本に到着!ひさしぶりの日本は予想以上に寒かった!!
でもやっぱり直行便1本で帰って来られるのは、かなりラク♪
おばあちゃんも元気そうでよかった。

次の日のお昼は、(*.*)の定番の一つタコライス
パクチーもおいしい☆
c0088402_957938.jpg←そして買っておいてもらった銀だこも一緒に食べる。

それから美容院へ。年末だからか、混んでいた。

NYから来ると、電車も人の多さにも新鮮さはなくて、ラクなようなちょっとつまらないような。。。
でもこの年末気分は、日本にいなければ味わえない!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-30 10:04 | Trip to Japan | Comments(0)
c0088402_8552898.jpg
きのうはうちでクリスマスっぽいディナーを食べた☆
・スモークサーモン
・チーズ
・モッツァレラとアンチョビのブルシェッタ
・ツナのテリーヌ
・ホタテとマッシュルームの温製サラダ
・ローストチキン きのこと栗とワイルドライス詰め

c0088402_8584976.jpg気合を入れて作ったので、なかなかおいしかった♪でも残念なことにチキンの向きを変えながら焼いたら、背中の部分の皮がはげてしまった―。ショック。。。
c0088402_903372.jpg今回はWhole Foodsでオーガニックのチキンを買ってみた!そうしたらやっぱりShaw'sのチキンとは大違い!!とってもおいしかった。


c0088402_92649.jpg
c0088402_932570.jpg











c0088402_953060.jpgケーキはベイクドチーズケーキにクリームでデコレーションをして、クリスマス風に!!ひさしぶりのチーズケーキもおいしかった。

アメリカは約1ヶ月前のThanksgivingからNew Yearまでホリデイ気分で、NYはさらにそれが強いかんじだった。でももうすぐそれも終わってしまうから、それもなんか寂しげ。。。
でもちゃんとイベントを楽しむのは、いいこと♪♪

←今年は、てっぺんの☆を追加!!
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-26 09:10 | Special Foods | Comments(0)

It must be warm! (Dec. 23 2006)

c0088402_1143459.jpg
(^.^)のセーター完成。ダークグレーのきれいな毛糸。とても太い糸だったので、そんなに時間がかからなかった。でもけっこうコストがかかってしまった。。。でもウール100%だし、暖かいはず。
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-24 11:07 | Works | Comments(0)

No Gas?! (Dec. 22 2006)

c0088402_10455979.jpgきのうは友達が引越しの手伝いのお礼ということでごはんを作ってくれるという予定だったけど。。。なんとガスがまだ使えないらしく、Parkslopeでごはんを食べることになった。
このAl Di Laというイタリアンのレストランは予約を受け付けていなくて、いつも混んでいるらしい。
ちょうど開店のすぐあとに着いたので、待たずに座れた。
前回友達夫婦に連れてきてもらったときは、かなり待った。
小さくて、かわいいレストラン。
c0088402_10503246.jpg前菜にWinter SaladOx tail with polentaを頼んでシェア。
牛テール?おいしかった―。ポレンタもこれとぴったり合っていた。

メインはPappaldelleSartinbocca
このパスタは幅がたぶん2cmくらいで、すごくおいしかった。アメリカで今まで食べた中で1番かもしれないくらい。

c0088402_10532819.jpgc0088402_10535052.jpgパスタがここまでちゃんとおいしいイタリアンは、アメリカにはなかなかない。。。また行かないと!
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-24 11:03 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

The Best Tree (Dec. 21 2006)

c0088402_11424614.jpg
Rockefeller Centerのツリーをやっと見に行く!!すごい人だったけど、やっぱりきれい―☆
c0088402_11452531.jpg今年は(たぶん去年はなかったはず)ツリーのうしろのビルに雪の結晶が照らされて、動いていてとてもきれい。
c0088402_1147216.jpg














c0088402_11503931.jpgSaks Fifth Avenueの外壁
これも2分ごとかなんかに、動く!
去年はもっと明るい時間に来たけど、夜はまた違ってキレイ。

こんなところでスケートしているなんて、優雅―っていつも思う。。。
ツリーも見れたので、クリスマス前にやり残したことはないっ!
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-23 11:53 | Events | Comments(0)
c0088402_13214175.jpg

c0088402_13223421.jpgうちの近所はけっこう派手にクリスマスデコレーションの真っ最中!!
みんな工夫していろいろ飾っている。見ているだけで、
楽しい―☆
c0088402_13252846.jpg











c0088402_13243686.jpgc0088402_1326387.jpg









c0088402_1327396.jpgみんなそれぞれに飾っていて、絶対同じのはないからおもしろい!
うちの中が地味に見えてしまう。。。

Manhattanはどこに行っても、クリスマスショッピングの人でいっぱい。

きょうで年内のボランティアも終了―!!
もうすぐクリスマス&お正月♪♪♪♪♪
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-20 13:31 | Daily Life | Comments(0)

Crepe Again (Dec. 18 2006)

c0088402_12353864.jpg
ParkslopeにあるMoutardeというフレンチっぽいカフェでランチ。
c0088402_12373373.jpgこの間前を通ったときにカワイイかんじ―と思って、きょうは入ってみた。
入るとバーがあって、中はまあまあ広い。
メニューは、特にすご―くフレンチってわけじゃないけど、サンドイッチだけというカフェではない。

Hamburger Crepe(ham, egg and cheese)
c0088402_12393443.jpgc0088402_12395777.jpg








いろいろ迷ったあげく、またクレープを頼んでしまった。。。最近、クレープなぜか多い。
味は、わりとフツウ。今のところ、クレープはSt. Geermanが一番!!
ポテトは、大量だけどけっこうおいしかった。

あしたから、いよいよ12月の寒さになりそう。

Moutarde
239 5th Ave (at Carroll St)
Brooklyn, NY
718-623-3600

[PR]
by relaxedcats | 2006-12-19 12:49 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Sesami Noodles (Dec. 17 2006)

c0088402_6193083.jpg
辛味ごまみそラーメン
きのうはまた、Chinatownで麺を購入!それにしてもすんごい混み具合のChinatownだった。。。
きょうのランチは、その麺を使って、ラーメン。きのう買った白菜も入れて、ごまペーストとみそベースのスープ。
とってもおいしくて、あたたまる。
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-18 06:22 | Foods | Comments(0)

Simple (Dec. 15 2006)

c0088402_1231556.jpg
買い物の帰りにSohoにあるKitchen Communeというカフェでチャイを飲む。
c0088402_1233536.jpg何度か前を通ったことがあって、シンプルでおしゃれだなぁと思っていたけど、入ってみるとやっぱりいいかんじのインテリア。
そして意外とメニューもいろいろあって、サンドイッチ、サラダだけじゃなくて、クレープ、スープ、ピザ、デザートといろいろあった。今度はランチで来たい!

ひさしぶりにWhole Foodsをじ―っくり見て、いろいろ買い物♪それにしてもいつも混んでる。。。

KITCHEN COMMUNE
448 Broadway
New York, NY 10001
212-680-0140

www.kitchencommune.com
[PR]
by relaxedcats | 2006-12-17 12:40 | Restaurants&Cafes | Comments(0)