夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0088402_13163215.jpg
チキンカツレツ
ひさしぶりのチキンカツレツ!
けっこうアメリカでは安めのイタリアンとかにありがちだけど、今回うちで作ったのはけっこうおいしくできた。
パン粉にハーブを混ぜて、チキンを揚げて、最後にモッツアレラチーズをのせてふたをして、チーズを溶かす。
そのへんのレストランのよりは、おいしい!!
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-30 13:19 | Foods

The Second Time (Jan. 28 2007)

c0088402_9473416.jpg2回目のマカロン
今回も、また薄っぺら―いマカロンになってしまった。。。
中身のクリームはこの間の残りの、抹茶とラズベリーの2種類。
味は、悪くないんだけど。。。

クリームもなくなったので、次は違う味にしてみよう♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-29 09:49 | Sweets

Difficult Shape (Jan. 25 2007)

c0088402_8295068.jpg
バターロール
この間の日曜日、ひさしぶりにバターロールを焼いた!確か、前に一度やってみたら、なんだか形がヘンになって、わざわざ形を作るのも面倒っていう印象が強く、それからぜんぜん焼いてなかった。
でもひさしぶりにやってみると、やっぱり味はおいしい!日本のパンってかんじの味。
あんまりこの辺には売ってないと思う。ときどき、このふわふわのバターロールが食べたくなる♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-28 08:32 | Baking

Restaurant Week2 (Jan. 24 2007)

レストランウィーク2つ目のレストランは、友達3人と、
MEGU Midtownでディナー☆
レストランウィークだっていうのに、おまかせコースにしてくれていろいろな料理を満喫♪
c0088402_10273582.jpg前菜の盛り合わせ?と枝豆スープ
前菜はどれもおいしい。枝豆スープは初めて飲んだけど、とってもおいしかった。とってもクリーミーな枝豆。


c0088402_10354382.jpgc0088402_10385882.jpg








おかきアスパラぶり?のカルパッチョ
アスパラのまわりに柿の種をまぶして揚げてある!クリスピーでおいしい。アスパラ自体おいしい―。
ぶりだったと思うけど、おいしくないわけがない!
c0088402_10423238.jpgc0088402_10425065.jpg








神戸牛のステーキおすし盛り合わせ
神戸牛はやっぱりやわらか―い。ガーリックまでおいしい。
おすしは、これで2人前!うれし――♪
c0088402_1046261.jpgそしてやっぱりデザート☆4種類頼んでシェアしたので、いろんな味が楽しめた!!

これ以外にもちょこちょこと食べたので、けっこう食べた。贅沢☆
8時前から食べ始め、気がついたら12時近く―。ずいぶんしゃべって、おなかもいっぱい。
楽しいディナーだった♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-27 10:49 | Restaurants&Cafes

Cool & Convenient (Jan. 23 2007)

c0088402_10142350.jpg
c0088402_10143926.jpgいつ行ってもおしゃれなDean&Delucaのカフェ。
Rockefeller Centerのすぐとなりにあるから、観光で来てたときからよく寄っていたところ。
JoJoに行く前に買い物をしたあとに寄って、ホットチョコレートを飲む!
いつもは観光客で混んでいるけど、さすがに今は観光シーズンでもないみたいで、がらがらだった。めずらしい。
いつもサンドイッチとかおいしそうって思うけど、なぜかここに来る時間はお茶する時間なので、一度も食べたことがない!きっとおいしいはずだけど。でももちろんホッとチョコレートはおいしかった♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-27 10:20 | Restaurants&Cafes

Restaurant Week1 (Jan. 22 2007)

c0088402_7405399.jpgNYでは今週・来週とレストランウィーク
参加しているレストランでは、ランチ$24、ディナー$35で食事ができる!!
だから普段高めのレストランは、すごい混んでいるらしい。
c0088402_801381.jpg




初日の月曜日、JoJoというJean Georgesが最初にオープンしたレストランでディナー。
思っていたよりこじんまりした外観で、かわいいおうちのようなお店。
6時の予約だったせいか、最初は空いていた。2階の席に案内される。
c0088402_822952.jpgレストランウィークなので、メニューも全部決まっているのかと思ったら、前菜・メイン・デザートをそれぞれ2種類の中から選ぶことができた。

前菜は、Goat Cheese
c0088402_853621.jpgチーズと薄―くスライスしたポテトが層になっていて、周りにもポテトが巻いてあって、温めてあるもの。
これは、と―ってもおいしかった。
ゴートチーズを温めて、こんなかんじに食べるっていうのも初めて。ソースの味もよかった。
メインは、Chrispy Chicken & Cod
c0088402_884237.jpgc0088402_89591.jpg








前菜が期待以上においしかったのに、メインはまあフツウというかんじだった。
チキンはさくさくの衣がついていておいしいけど、ソースがビネガー風味で、全体的にはチャイニーズ?に近いような。。。
デザートはSorbet & Chocolate
c0088402_8121730.jpgc0088402_8124046.jpg








ソルベはとってもさっぱり!おいしい―。アメリカでここまでさっぱりなのは、ひさしぶりかも。
チョコのミルフィーユもきれい。

量もちょうどよく、雰囲気もよかったので、よかった。
他のJean Georgesのレストランにも行ってみたい♪

JoJo
160 East 64th St. (Bet. 3rd & Lexington)
New York, NY
212-223-5656

http://www.jean-georges.com/
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-26 08:22 | Restaurants&Cafes

Wrap Wrap! (Jan. 21 2007)

c0088402_10404798.jpgc0088402_1041747.jpg










Bluecheese Melting Wrap & Italian Wrap
ひさしぶりにNature's Grillでランチ。
じっくりメニューを見るといろいろあって、かなり迷った。
でもきょうはひさしぶりにラップ♪
この写真で見るとそんなおいしそうじゃないけど、けっこうおいしかった。
ブルーチーズとチキンのほかに、アボカド、トマトなど野菜も入っていて、焼いてあるし、きっと他の味のラップもおいしんだろな―と思った。
一応、体にいい材料を使っていると書いてあって味もいいから、もうちょっと頻繁に来てもいいかも。

Nature's Grill
7417 Third Ave (Bet. 74th St. and 75th St.)
Brooklyn, NY 11209
(718) 680-6900

[PR]
by relaxedcats | 2007-01-22 10:51 | Restaurants&Cafes

Frozen Fish (Jan. 19 2007)

c0088402_9395413.jpg
この間Trader Joe'sで初めてフローズンのを買ってみた。
味はそんなに期待しなかったけど、生のよりは安いだろうと思ったので。
その鯛を煮物にしたら、意外とおいしくてびっくり。身もしっかりしているし、また買ってもいいかな―というかんじ。
きょうはひさしぶりにちゃんとした和食のごはん!!
c0088402_943443.jpg

今朝は起きたら雪が降っていた☆
このまま降ったらけっこう積りそうと思っていたら、すぐやんで快晴になって、すぐ溶けてしまった。
でも風が強くて寒―い一日だった。
なんの予定もない日に、もうちょっと積ってほしい気もする。
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-20 09:47 | Foods

Next Time! (Jan. 18 2007)

c0088402_1052789.jpg日本でマカロンの作り方の本を購入。
きょう、やっと作ってみた。でも上手くいかな―い!!!
なんとかマカロンを作ろうとしていたのが、わかる程度。。。
こんな繊細なものだとは思ってなかった。お店で値段が高いのも納得。

でも味はまあまあ。
きょうのは外側がバニラで、中のクリームが抹茶とラズベリーの2種類。
なんで外の生地がこんな薄っぺらいのか原因がわかんないけど、またやってみよう。
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-19 10:55 | Sweets

Melting (Jan. 17 2007)

c0088402_957046.jpg
パンナコッタ
今回は、キャラメルソースなし。いつもよりラム酒を少なめにしてみたけど、それでちょうどいいくらいだった。
ゼラチンが少なめのレシピなので、完全に固まらないかんじでとってもなめらか!
カンタンだけど、おしゃれなデザート☆
[PR]
by relaxedcats | 2007-01-18 09:58 | Sweets