夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Steak & Vege lunch (Feb. 25 2007)

きょうはひさしぶりに、近くのSt. Germanでランチ。
週末はブランチのpiex fixeをやっているかわいいカフェ。
c0088402_748307.jpgc0088402_7484784.jpg








Vegetable grilled sandwich & Steak
サンドイッチのほうが、prix fixeで、オレンジジュースとデザート付き。
サンドイッチは、ポートベロー・トマト・パプリカのグリルされているものとゴートチーズが入っていて、けっこうおいしい!
サラダもたっぷり。
c0088402_7523540.jpgデザートは、薄―くスライスされたリンゴのアップルタルト
甘さ控えめでいいかんじの味。

週末しか来たことがないけど、フランスのカフェようなお店の雰囲気は、とってもいい☆
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-26 07:54 | Restaurants&Cafes

Japanese Taste (Feb. 24 2007)

c0088402_6274294.jpg
黒ごまプリン
気がついたら、冷蔵庫の練りごまの賞味期限が切れていた!!
黒ごまぷりんは、とってもカンタンなのに、一口食べると和の味なので、うれしい♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-25 06:29 | Sweets

with Spinach (Feb. 23 2007)

c0088402_6195925.jpg
ポテトグラタンほうれん草入り
寒い冬には、ぴったりのポテトグラタン。
今回は、ほうれん草を少し入れてみたけど、意外とおいしかった。
茹でずに入れたので、水っぽくなるかなぁと思ったけど、そんなことはなく、栄養も増えるからいいかも。
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-25 06:23 | Foods

Brown Bread (Feb. 22 2007)

c0088402_7544522.jpg
卵とドライトマトのオープンサンド
c0088402_7571038.jpgきょうのランチは、サンドイッチ。といっても卵サラダをのせて、ドライトマトをのせただけ。
この間焼いた
Whole Wheatのパンが、きれいに出来たのでそれを使った。
このパンは、そのまま食べてもおいしいし、もっと薄くスライスして、ちゃんとサンドイッチにしてもおいしいはず。
ひさしぶりのWhole Wheatだったので、余計おいしかったのかも♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-23 07:59 | Baking

Korean New Year! (Feb. 18 2007)

c0088402_814282.jpg
韓国の新年のスープ
2/18は韓国でもNew Year!!
なので友達がその日に食べるというスープを作ってくれた。
ホントは一緒に食べる予定だったけど、都合が悪くなってしまったので、わざわざもって来てくれた!
スライスした丸いおもちと、餃子のようなのが入っているスープ。スパイシーではないけど、にんにくは入っている!
c0088402_8164781.jpg上に韓国のりをのせて食べるらしい。
スープもいい味だし、韓国のりの塩っぽさとも合っていてとってもおいしかった♪

日本のお雑煮とはまた違うけど、やっぱり似ていておもしろい。
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-20 08:18 | Foods
c0088402_7591557.jpg
お雑煮
あしたはChinese New Year! だからというわけではないけど、きょうはランチにお雑煮を食べた。
今年(^.^)はうちでお雑煮を食べていないので。。。
なるととゆずがないので、あんまりお雑煮らしくないけど、まあまあ。

きょうはや―っと最高気温がプラスになった!!
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-18 08:02 | Foods

Happy Valentine! (Feb. 16 2007)

c0088402_10273323.jpg
バナナブラウニー
今年のバレンタインは、雪!!!
ちょっと遅いけど、バナナ入りのブラウニー☆
チョコレートとバナナはピッタリ。

c0088402_10292523.jpg→パステルプリンのレシピで作ったプリン
パステルのプリンにはならないだろうと期待しないで作ったら、けっこう近い味でびっくり!
このレシピがプリンの定番になりそう。
とってもなめらか―なプリン。

まだ寒くて、まだまだ雪が残っている。。。
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-17 10:31 | Sweets
c0088402_1244481.jpg
ビーフシチュー
日曜日にかなりひさしぶりに、ビーフシチューを作った!
アメリカのビーフはなんか、固くて、前に作ったときも確かイマイチだったので、ぜんぜん作ってなかった。
今回は、2時間煮込んで、まあまあの柔らかさになり、ソースもおいしくできた!
さすが、ケンタロウのレシピ。
冬の間にもう一回食べたい♪

一緒に焼いたパンも、とってもおいしかった―。
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-15 12:48 | Foods

Nice taste! (Feb. 12 2007)

c0088402_11201922.jpg
土曜日、出張でNYに来ていた友達とその同僚の人と、Sohoでごはん!
Cafe bariというSohoの真ん中あたりにあるレストラン。確か前は、1階がテイクアウト中心っぽいカフェだったけど、最近2階と同じレストランになってしまったみたい。
3人で、ピザ・ペンネ・サラダをシェア。
こういうピザはひさしぶりだったので、おいしかった。ペンネもお醤油がソースに入っているらしく、なかなかおいしい♪

CA生活を満喫している友達のところにも遊びに行きたい!!
でもとりあえず、今回2回も会えてよかった☆

Cafe bari
529 Broadway
New York, NY 10012
@Spring St
212-431-4350

[PR]
by relaxedcats | 2007-02-13 11:30 | Restaurants&Cafes

Surprise Cake!! (Feb. 10 2007)

c0088402_5343466.jpg
きのうは(^.^)の仕事が早く終ったらしく、帰りにGrand CentralにあるCorradoというお店で、
Birthdayのケーキを買ってきてくれた♪わ―い♪♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-02-11 05:38 | Sweets