夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

焼き鳥 (Mar. 25 2007)

c0088402_5174252.jpgきのうはひさ―しぶりの外食!!そしてかなりひさりぶりの
焼き鳥!!!
Midtownにある鳥巣というお店。
6時でけっこう混んでいたので、予約をしておいてよかった。
思っていたよりキレイなお店。
味も日本のいい焼き鳥屋さんというかんじで、どれもおいしかった。
c0088402_5205079.jpg豆腐の香味野菜のっけ
シソとか、みょうがとか、やっぱり日本のっておいしい。さっぱりとしたレモン醤油みたいなドレッシングだった。


c0088402_5225751.jpg鶏刺と焼き鳥
鳥刺は食べていないけど、焼き鳥はおいしい―♪
けっこういいお肉なんじゃないかと思うくらいおいしかった。

がんもは、揚げだし手作りってかんじでおいしい―。ちゃんと天つゆみたいなソースも一緒にあって、すごい!
手羽は、もちろんおいしい!!
つくねもふわふわで、おいしい―。
がんもと手羽               ↓つくね
c0088402_5261592.jpg
c0088402_5263534.jpg








c0088402_532272.jpgあとは、手作り餃子
焼き鳥屋の餃子って、どうかな―と思ったけど、ずっと食べたいと思っていたので、注文してみると、なんとフツウに中華料理のお店で出てくるようなおいしい餃子でびっくり。

鳥雑炊とか他にもいろいろ食べたいものがあった。。。
でもお腹いっぱいなので、また来よう☆

鳥巣 (Torys)
248 E 52nd st, 2nd fl (Bet. 2nd & 3rd Ave.)
(212) 813-1800

[PR]
by relaxedcats | 2007-03-26 05:36 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Bread Again! (Mar. 21 2007)

c0088402_4595100.jpgまたまた帰りに寄ってしまった、Grand Centralのパン屋さん。
今回は、ZARO'Sというお店のパン。
パンドカンパーニュとChallahというジューイッシュのパンを購入。
どっちもけっこうずっしりと重い。このジューイッシュのパンは、卵たっぷりなかんじで、どんどん食べれてしまう。。。
このお店のパンもどれもおいしそうだった。

c0088402_585697.jpg







この日は(^.^)がoffだったので、ポークカツレツトマトとアスパラのグリルを作ってくれた!
ポークは衣にパルメザンチーズも入っていて、おいしし。
ひさしぶりのアスパラもおいし―。
けっこう食べすぎてしまった。。。

ZARO'S
http://www.zaro.com/
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-26 05:15 | Foods | Comments(0)

Tomato&Basil (Mar. 17 2007)

c0088402_7215587.jpg
トマトとバジルの冷製パスタ
ホントは暑い夏に食べるとさっぱりおいしい、このパスタ。
でもこの日はこれって気分だったので、作る。
やっぱりおいしい―。
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-18 07:23 | Foods | Comments(0)
c0088402_715979.jpg
月曜日の夜、どうしてもパン!という気分だったので、帰りにGrand CentralにあるCorradoというパン屋さんに寄って、買い込む。
どれもおいしそうだし、オーガニックと書かれているパンも多かった。
c0088402_7183568.jpgせっかくだから、タルトも2種類購入。アプリコット&洋ナシ。どっちも甘すぎず、おいしかった♪
また買いたい―!!
夕方だったこともあって、どんどんお客さんが来ていたし、きっとどのパンもおいしいはず。

でもこのGrand Centralには、もう1つパン屋さんが入っていて、
そっちもおいしそう―!!
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-18 07:20 | Foods | Comments(0)
c0088402_11571522.jpg
かぼちゃのスープ
c0088402_11544764.jpgうちから1駅歩いたくらいのところにある、チャイニーズの小さいお店で日本のかぼちゃを発見!
味はどうかなぁと思ったけど、とりあえず買ってみる。一般のスーパーには、なかなか日本のかぼちゃはなくて、アメリカのかぼちゃというと、まったく甘味がなくてかぼちゃとは言いがたい。
まず、スープを作ってみたら、けっこうおいしかった!やっぱりこれがかぼちゃ☆
これなら煮物とか、サラダにしてもおいしいかも。
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-12 11:57 | Foods | Comments(0)

For a Change (Mar. 10 2007)

c0088402_11504666.jpg
普段は、プレーンの大きいヨーグルトを買って、はちみつ・ジャム・フルーツetc.で食べているけど、
たまには、いろんな味も楽しい♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-12 11:51 | Sweets | Comments(0)

8 Years old (Mar. 9 2007)

c0088402_6592055.jpg
あっという間に8さいになった、すもちゃん!
ここまでふわふわなねこは、なかなかいない!!
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-10 07:00 | Events | Comments(0)

Tomato Sauce (Mar. 8 2007)

c0088402_6551024.jpg
トマトソースのパスタ withソーセージ・ラーベ
ひさしぶりのトマトソース!
残っていたソーセージをスライスして、炒め、ラーベも加えてトマトソースと一緒に。
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-10 06:57 | Foods | Comments(0)

Steak (Mar. 5 2007)

c0088402_11503587.jpg
ステーキ 味噌クリームソース
きのうはひさしぶりにゆっくりとManhattanに行った。
c0088402_1152939.jpgWhole Foodsで買い物をして、(^.^)がステーキを焼く!しかも味噌クリームソースという、あんまりおいしくないんじゃないかと思うソースを作るというので、どうかな―と思っていたけど、意外においしくて、びっくり。お肉もアメリカのビーフにしては、柔らかく焼けて、なかなかおいしかった。
ひさしぶりにエンダイブも買って、サラダにして食べた。
オリーブetc.は買ったもの。マッシュルームのマリネとドライトマトが特においしかった♪
c0088402_11542132.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-06 11:55 | Foods | Comments(0)

Nice Dish (Mar. 3 2007)

c0088402_11323855.jpg
ツナとほうれん草のクリームパスタ
ちょっと前にBODUM Storeで買った、このラーメンどんぶりのような器が、思った以上に大活躍!!
うちにはラーメン用の器がなかったので買ったんだけど、ラーメン、うどんはもちろん、パスタ、サラダと何にでも合うこの器☆買ってよかった。
ひさしぶりのこのパスタもおいしかった―。
[PR]
by relaxedcats | 2007-03-04 11:36 | Foods | Comments(0)