夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Elegant! (May 27 2007)

c0088402_5545727.jpg
NEUE galerieというドイツ・オーストリアのアートが置かれているギャラリーの中にある、
Cafe Sabarskyというカフェでランチ。
RIの夫婦友達がNYに遊びに来ていて、ひさしぶりの再会!!
その友達がランチに選んでくれたカフェだけど、ヨーロピアンなかんじで、窓からはCentral Parkの緑も見えて、ギャラリーの中のカフェという落ち着いた雰囲気☆
c0088402_603649.jpg
メニューもいろいろあったけど、ちょっと
ドイツ風?なかんじ。
Spicy Egg Sandwichは、
さっぱりしていておいしい!

デザートもいろ―んな種類があって、
迷った。
c0088402_642257.jpg




このピスタチオとチョコレートのケーキは、ものすご―くおいしかった!
チョコレートが何層かになっていて、でも甘すぎず、
レベル高いっ!!という味。

雰囲気も味もよくて、優雅なランチだった♪
友達と話していると、RIにも行きたくなってしまう。。。

Cafe Sabarsky
1048 5th Ave.
New York, NY 10028
212-288-0665

[PR]
by relaxedcats | 2007-05-29 06:15 | Restaurants&Cafes
c0088402_646488.jpgきのう、ひさしぶりに行ったUnion Sq.
Green Marketで水栽培のバジルを発見!
水をあげるだけで数週間もつらしく、手軽なので買ってしまった。

きのうきょうと、夏っ!!という天気。
きょうのランチはそのバジルとそのマーケットのおじさんに勧められて買ってしまったトマトの冷製パスタ
c0088402_649581.jpg





何年か前、日本にいるときから、このパスタは夏の定番♪
パスタを茹でる以外、火を使わないし、すぐできてさっぱりでおいしい。

やっぱりバジルもちゃんと育てたいなぁ―。
その前に、せっかくもらった紫蘇の種も植えないと!
でもなによりも、本格的な夏が来る前に、扇風機とクーラー買わないと!!
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-27 06:53 | Foods

Shopping at IKEA (May 25 2007)

c0088402_711747.jpgc0088402_7112975.jpg日曜日に
IKEAに行って、ず―っと買いたかった本棚、キッチンの棚、イスetc.を購入。

▲ランチのサーモンミートボール
NYに引っ越してすぐにIKEAに行って、最低限必要な家具は買ったけど、なにしろ1年しか住まないかもということも考えられたので、その後はダンボールを本棚っぽくしたり、なにかと不便だった。
でもあと数年住みそうなので、今回思い切っていろいろ購入!
だけど、けっこう組み立てに時間がかかるので、まだ2つ箱に入ったままのがある。。。
それでも部屋はだんだんいいかんじになってきていて、ウレシイ♪
c0088402_718275.jpgそしてこのソファーは、去年IKEAで買ったものだけど、
今回、クッションを買って、カバーを作ってみた!!
SohoにあるPurl Patchworkというファブリックのお店で生地を買った。
おしゃれな生地がそろっていて、かなり迷ったけど。。。
季節によって、カバーを変えてもいいし。
なかなか楽しい。
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-26 07:26 | Daily Life

Chocolatechips (May 24 2007)

c0088402_11181399.jpg
チョコチップスコーン
サワークリーム入りの、スコーン。
サクっとしていて、とってもおいしいので、朝ごはんにぴったり☆
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-24 11:20 | Baking

Black Vinegar (May 22 2007)

c0088402_22173627.jpg
きのうは(^.^)も休みで、私も出かける用事がなかったので、
ひさしぶりにうちでのんびりディナー。
メニューは、ナス・春雨サラダ・生春巻き・黒酢の酢豚
やっと黒酢を買ったので、ずっと食べたかった酢豚を作る。
けっこうさっぱりしていて、おいしかった。
そして、最近よく食べている春雨。いろいろな味付けができるので、まだ飽きていない。
ナスはレシピ通りにふたをして、蒸し焼きにしたらと―っても柔らかくなって、びっくり。
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-22 22:32 | Foods

I Need Sweets. (May 19 2007)

c0088402_11451242.jpgきのうは検診後、ど―してもケーキが食べたくて、ちょうど
Rockefeller Centerの近くに用事があったので、その近くのDean&Delucaでケーキを食べた☆
うちの体重計がおかしいのか、思ったほど体重は増えていなかったし、やっぱりケーキはおいしいので、シアワセ。
ストロベリーチーズケーキ
カシスのケーキ

妊娠中は何を食べても、脂肪になると思った方がいいと本に書いてあったし、食べた分、すご―く運動をするというわけにもいかないから、やっぱり食事は気にしないわけにはいかない。。。
ま、自分の栄養になるだけではないから、バランス良く食べるのは当然だけど。
でもスイーツもたまには、必要♪♪♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-20 11:54 | Restaurants&Cafes

☆It's a GIRL☆ (May 18 2007)

c0088402_7243949.jpgきょう20週目の検診で、アメリちゃんは女の子と判明!!!
きょうはじっくり超音波を見てくれて、顔とかもだいぶはっきりしているのが
わかった。
まだ371グラムらしい。ってことはまだ
生まれるころの10分の1くらい。
まだまだお腹も大きくなるってことに
なる。。。
性別が分かったので、いろいろ準備もしやすいし、楽しみ―♪
←足もかわいく見えてしまうから、
不思議。
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-19 07:29 | Maternity Life

Green & Sunshine (May 16 2007)

c0088402_1072461.jpgc0088402_1074167.jpgきょうは朝から湿気がすごくて、夕方は雨・カミナリになって最悪の天気だったけど、月曜日はと―ってもさわやかだった!
West Villageを歩くにはぴったりの日。





c0088402_10105491.jpg外で食事をするにも、暑くなく寒くなくちょうどいい!!
Hudson St.でかわいい花屋さんを発見→

ホントは良さそうなタパスの店があるらしくて、そこに行ってみたかったけど見つからず、たまたまあったフレンチっぽいカフェでランチ。
c0088402_10154851.jpg




メニューにお肉もお魚もそろっていたので、きっとどれも本格的なんだろうというかんじのお店。



Hamburger & Lamb Sausage Sandwich
c0088402_10173719.jpgc0088402_10175875.jpgサンドイッチはパンもおいしいし、ソーセージもグリルされたパプリカもおいしかった!



ハンバーガーは添えてある赤ワインソースっていうのが、めずらしい!!

この辺は、小さめのお店がいろいろあって、歩くだけでもおもしろい♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-17 10:36 | Restaurants&Cafes

Cherry (May 14 2007)

c0088402_721246.jpg
Chinatownで発見してしまったチェリー。
2lbで$5だったので、荷物が重かったのに買ってしまった。
でもと―ってもおいしくて、すぐなくなった。
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-15 07:03 | Daily Life

For Christmas (May 13 2007)

c0088402_6134635.jpg
c0088402_614851.jpgホントは去年のクリスマスには、出来上がっているはずだった
このキルト。
なぜかこんな季節に完成!
そんなに大きくないのに時間がかかった。。。
というか集中して作ってないから、こうなるんだけど。
でも完成すると、また次なにか作りたくなる―。
[PR]
by relaxedcats | 2007-05-14 06:15 | Works