夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

for Happy Birth☆ (Jun. 29 2007)

c0088402_1482938.jpg
先週の日曜日(*.*)がいろいろ料理を作ってくれて、うちで安産パーティ♪♪
c0088402_14132030.jpgメニューは
ナスのサラダ
豆腐とディルのマリネ
春巻き
ナシゴレン

(^.^)の海老マヨ

どれも栄養たっぷりだし、おいしいし、たくさん食べてしまった。
これならアメリちゃんも、すくすく育つはず☆

c0088402_14155827.jpg


昼間、Bouley Bakeryにデザートのためのケーキを買いに行く。
日曜だけあって、お店はと―っても混んでいた。ここでケーキを買うのは初めて。何回か、眺めたことはあったけど。。。
どのケーキも手が込んでいそうなかんじ。

c0088402_14192049.jpgへーゼルナッツのケーキ・ラズベリーとピスタチオのケーキ・マカロンのケーキ・エクレアとマカロン4種類。
見た目も、味もアメリカンではないケーキ!!シアワセなディナーだった☆c0088402_14193720.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-30 14:23 | Maternity Life

I Love IKEA☆ (Jun. 26 2007)

c0088402_11462386.jpg
c0088402_11464157.jpg土曜日、IKEAでゆ―っくりショッピング♪
この間は、家具etc.を買わなきゃいけなくて、デリバリーの車も頼んでいたので時間を気にしながらの買い物だったけど、今回は、前回買い忘れたものと、じっくり見れなかったところを見れた。
ついにベビーバスも買って、ベビーグッズもいろいろ買えた!
すもちゃん・あずちゃん(実家のねこたち)へのお土産も!!
やっぱりカワイイものがたくさんそろっている♪
▼ランチに食べたサンドイッチチキン
c0088402_11514275.jpgc0088402_11521392.jpg一日集中していろいろ見たので、エネルギー補給のアイスを買って帰る!
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-27 11:55 | Daily Life

from Japan (Jun. 23 2007)

c0088402_1138896.jpg木曜日のお昼、日本から(*.*)ちゃんが到着!!空港まで迎えに行って、うちに着いて早速、日本で買ってきてくれたパンたちを食べる♪
やっぱり日本のパン屋さんのパンはおいしい―。
種類も多いし、アメリカのとは違う!アメリカのはアメリカのでおいしいときもあるけど。
買っておいた、チェリーとホワイトチェリーもおいしい。

少し休んでから、近くのスーパーへ。
料理大好きなので、今回もいろいろ作ってくれる予定☆
c0088402_1144877.jpg





来たばっかりなのに、ディナーにはタコライスインゲンのマリネ!!
タコライスはもう何度も作ってもらっているけど、やっぱりおいしい。
インゲンはテキトウにやっていたのに、おいしかった。





c0088402_11474455.jpg近くの自然食品やさんで見つけたLimeadeのソーダ
レモネードじゃなくて、ライム!けっこうおいしい。
チャーハン
c0088402_1148290.jpg次の日に、わざわざ(^.^)のランチ用に作ってくれたもの。。。
お店のチャーハンみたい!
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-24 11:58 | Daily Life

Baby's Blanket (Jun. 21 2007)

c0088402_11213568.jpg
やっと完成した、Baby's Blanket。
薄い紫色で、このインターネットで見つけたパターンがかわいい♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-22 11:22 | Works
c0088402_12131055.jpg土曜日の病院でのクラスの後に寄った
Vezzoという薄焼きピザのレストラン。
お店の前を通ったことがあって、絶対おいしいだろうと思っていたのに、けっこうフツウだった。。。
雰囲気はいいし、けっこうお客さんも入っていたんだけど。。。

c0088402_12154652.jpg




小さいサイズのほうのピザを2種類注文。
モッツァレラとトマトのマルガリータと、アスパラと4種類のチーズのピザ。

フツウにはおいしいけど、期待しすぎた程じゃなかった。
でもアメリカのピザっぽくなくて、オイリーじゃなかったのはよかったけど。。。
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-21 12:20 | Restaurants&Cafes

焼肉 at home (Jun. 19 2007)

c0088402_7272383.jpg
East VillageにあるM2Mというコリアンのスーパーで、焼肉用っぽい薄切り肉を購入。
こういうお肉を買うのは、ひさしぶり―。
c0088402_7304393.jpgビーフとポークを5種類買って、2種類は、りんごと梨入りのタレに、一晩つけてカルビ風にした。
一番おいしかったのは、Beef Rib eyeの薄切り肉。
キッチンで焼きながら食べる。
ナムルとレタスもお肉にぴったり。

よく考えたら、日本のお肉と同じくらいの値段だし、もっといろんな料理に使えるなぁと思った。
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-20 07:33 | Foods

New Parents' Class (Jun. 18 2007)

c0088402_63084.jpgこの間の土曜日に参加したNew Parents' Class。
日本人の産科ナースの人が、個人的に行っている
出産準備のクラス。
朝10:00から夕方7:00近くまで、1日みっちりで、けっこう疲れた。。。
でも内容はもちろんためになることばかり。
基本的にカップルで参加することになっていて、出産まで、そして実際の出産のときもだんなさんがやることもたくさんある!ということが強調されている話が多かったかんじでよかった。
出産のビデオをみたり、呼吸法を練習したり、ベイビーケアの練習をしたり。
必要な物品の買い方、そろえ方なんかも教えてもらって、とっても役に立った。

生まれてから、退院までの2泊3日、赤ちゃんと同室で初めから全部自分でやる!というアメリカの病院のシステムは、やっぱり信じられない。
日本の病院なんて、一通りナースが教えてくれて、少しは手順にも慣れたころに退院だというのに。。。
入院中から、夜中も自分でやるなんて、すご―いエネルギーがいりそう。
ま、そのメリットもないとは言えないけど。
"入院にはなにも期待をしないほうがいい"というのが印象的。

でも、陣痛がきてから出産までの部屋は、さすがにアメリカってかんじで、
きちんと個室だし、ビデオ、CDプレーヤーつきで、とってもキレイ。
麻酔が効いて、リラックスできることを望むばかり。。。
出産後の面会も、だんなさんは8:30から夜10:00とほぼ1日。
ナース、ドクターは本当に必要な部分はやるけど、よく言えばあとは自由っていう雰囲気。

楽しみだけど、どうなるかわからない!
でもそろそろこのとき、聞いた話を参考にいろいろ準備をしよう♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-20 06:57 | Maternity Life

Better Burger? (Jun. 15 2007)

c0088402_11485394.jpgc0088402_11491425.jpg体に良いもので、ハンバーガーを作っているハンバーガーやさんbetter burgerでランチ。


c0088402_11482694.jpg
Classic Beef Burger with Bacon & Cheese
ハンバーガーのお肉は、抗生物質・ホルモン剤不使用、オーガニックのウィートバンズを使っているらしい。
フレンチフライも、フライされていなくて、air-bakedらしい。それってどうやってるのか
わからないけど、確かに油っぽくはなかった。
お肉の味は、まあまあ。ま、これでホントに体にいいならいいかなというかんじ。
他にもチキンバーガーとか、Soyバーガーとか、ミートローフなんかもあった。
c0088402_11582412.jpgその後、何年ぶりか何十年ぶりかの、
31アイスクリームを食べる!
昔はよく食べていたけど。。。
おいしかったけど、サイズがやっぱり大きかった。
ふたりで1つでも十分。

better burger
561 Third Ave. (@37th St.)
212-949-7528

[PR]
by relaxedcats | 2007-06-16 12:03 | Restaurants&Cafes

without Corn (Jun. 14 2007)

c0088402_11391867.jpg
▲何も入っていないフツウのパン
c0088402_1141179.jpgこのパンは、レシピではコーン入り。
でも今回は何も入れずに作る。
ロールパンのようなかんじだけど、もうちょっとあっさりめ。

これは、今使っているイースト→
なぜか、このメキシコ産のしか見つからなかった。
でもちゃんとイーストだし、カワイイし、
たっぷり入っているのでおススメ。
[PR]
by relaxedcats | 2007-06-15 11:44 | Baking

Taste of Summer (Jun. 12 2007)

c0088402_5464124.jpg
今年初!のすいか
アメリカに来てから、すいかを買った記憶はあんまりない。。。
でも今は、スーパーも近いし、さすがに丸ごとは買えないけど、この1/4くらいのを買ってみた。
意外と甘くて、どんどん食べてしまいそう。
c0088402_5491267.jpg
きょうのランチは冷やし中華
最近週に1回は食べているはず。。。
冷やし中華は、どんなに暑いときでも食べれる気がする。
具もわりとなんでもいいし、カンタンだし。
うちのすぐ近くで麺が手に入らないってところだけが、問題。。。

きのうの夜から、カミナリと雨がすごくて
夏だなぁってかんじになってきた。

[PR]
by relaxedcats | 2007-06-13 05:53 | Foods