夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Small Eggplant (Jul. 29 2007)

c0088402_414303.jpg
冷やしなすうどん
c0088402_4154730.jpgアメリカのナスではなくて、小さめのナスを発見!
種が少なめで、やっぱり和食とか中華にはこっちのナスのほうがいい。

きょうのランチはそれを使って、きしめんと一緒に食べた。
きしめんもおいしいし、ナスもいい味♪

でも天気が悪い。。。カミナリ。。。。。
[PR]
by relaxedcats | 2007-07-30 04:18 | Foods | Comments(2)

Not so Tasty (Jul. 28 2007)

c0088402_6433253.jpg
貧血予防のため、買ってみたプルーンジュース
勧めてくれた友達も、おいしくない!とは言っていたので、なかなか買う気になれなかったけど、
効果はゼロではないだろうと思って買ってみた。
やっぱりおいしいって味ではない!生のプルーんもドライプルーンおいしいのに、なんでジュースにするとおいしくないのかわからない。。。
でもグラス1杯くらいなら、なんとか飲める。
[PR]
by relaxedcats | 2007-07-29 06:46 | Drinks | Comments(4)

The Best Pizza! (Jul. 27 2007)

c0088402_7253688.jpgEast VillageにあるLuzzo'sというイタリアンのお店で
ディナー。
何度か行ったことがあるけど、ここのナポリピザはと―ってもおいしい!
ピザの種類が多いので、とっても迷う。。。
いつもけっこう混んでいる!!
c0088402_730404.jpgレストランではめずらしく、ビールはイタリアのビール
3種類のみ。
軽くて飲みやすいらしい。


前菜にCapreseを頼んだら、モッツアレラチーズがと―ってもフレッシュ!!
ひさしぶりにこんなおいしいモッツアレラを食べた。
塩加減もいいし、オリーブオイルもおいしい。



Caprese                     ▼Tagliatelle Alla Bolognesec0088402_7284474.jpgc0088402_735539.jpg
パスタはもちろんアルデンテ。ちょうどいい茹で加減!
ひさしぶりのミートソースはとってもおいしい。
量も多すぎなくて、ちょどいい。





c0088402_741531.jpgSausage Pizza
トマトソースにモッツアレラチーズ、ソーセージがのっている。
生地が薄くて、ぱりぱり。
16インチだけど、全部食べれてしまった!
きっとどのピザもおいしいはず。


c0088402_7505091.jpg


Tiramisuアメリカのティラミスははずれが多いけど、ここのはちゃんとおいしかった。
クリームが多すぎず、ちゃんとチーズの味がしているかんじ。
また食べに来たい☆


Luzzo's
211 1st Ave(bet. 12th & 13th St.)
New York, NY 10003
(212)473-7447

[PR]
by relaxedcats | 2007-07-28 07:56 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Green (Jul. 21 2007)

c0088402_8505331.jpg
きのう、きょうとちょっと湿度が低くて、過ごしやすい。
きのうはの―んびりして、ひさしぶりにクッキーを焼いた♪
抹茶のクッキーで、見た目も涼しげ。
抹茶のお菓子って、やっぱりおいしい。
[PR]
by relaxedcats | 2007-07-22 08:53 | Sweets | Comments(4)

Spanish Tapas (Jul. 20 2007)

c0088402_722926.jpgSpanish Tapasのお店Casa Monoでランチ。
となりにバーもあるみたいだけど、とっても小さいレストラン。
そして小さいオープンキッチンがあった。
小さいせいか、夜は予約が取りずらいらしい。。。
メニューが全部スパニッシュで書かれていて、わからないものも
けっこうあったけど、
わかる範囲で食べたいものが決まってしまったので、
わからないものはそのままで、注文!
もしかしたら食べ逃しているものがあるかもしれない。
c0088402_782328.jpgDuck BreastPumpkin and Goat Cheese Croquetas
ダックはハムみたいで、意外とあっさり。野菜もおいしい。
パンプキンのコロッケは、カラっと揚げてあってアツアツでおいしかった。
中にはいっているゴートチーズもぴったり。
思っていたより、一品の量が多めだった。
c0088402_7144860.jpgJamón a Mano
スペインの生ハム!
けっこうドライで、サラミっぽいかんじ。
お酒と合いそう。



c0088402_7182420.jpgSardinas FritasTuna with avruga vinaigrette
サーディンと書いてあったから、フツウのオイルサーディンみたいなのが来ると思っていたら、
こんな大きいいわしのフライだった。ひさしぶりにこんないわしを食べた!
なんか日本のいわしのフライと同じような味。ご飯に合いそう。
ツナは、フツウにおいしかった。洋風なツナはあんまり。。。な味付けのことが多いけど、これはいい味だった。

なんか魚をいっぱい食べれたし、やっぱりいろんな種類のを食べれるのでタパスは好き♪

Casa Mono
52 Irving Pl. (Bet. 17th&18th St.)
New York, NY 10003
(212)253-2773

[PR]
by relaxedcats | 2007-07-21 07:32 | Restaurants&Cafes | Comments(2)

BuyBuyBaby (Jul. 19 2007)

c0088402_646810.jpg
火曜日にようやくBuyBuyBabyにベビーグッズを見に行ってきた!
ここはだいぶ前にストローラーを見たくて行ったことがあったけど、そのときはホントに見ただけ。
いろいろあるなぁ―って思っていたけど、そろそろちゃんと選んで買ってもいい時期になったので、今回は具体的にこれを買おうってのを決めるために行ってみた。
▼スタイだけでもこ―んなにある!        ▼服も選びきれないっ!!
c0088402_6494660.jpgc0088402_650496.jpg









まず、ストローラーを見て、やっぱりデザインではなく乗り心地・機能を重視して買うことにした。
クリブは、やっぱりアメリカの家用ってかんじで大きいのはいろいろあるけど、小さくて気に入るのはなかった。
バウンサーも種類がたくさん!だけど、一応候補を2つにしぼる。
その他のこまごましたものは、ここでだいたいそろいそう。
でも、この日は(^.^)がそのまま仕事に行くことになったので、何も買わずに帰る。
だいたい、買い物のめどがたったかんじでよかった☆
[PR]
by relaxedcats | 2007-07-21 06:57 | Maternity Life | Comments(2)

American Diner (Jul. 16 2007)

c0088402_12255970.jpgc0088402_12265570.jpg











きのうは出かける予定だったけど予定変更にしたので、近くのダイナーっぽいお店Lighthouse Cafeでランチをすることにした。
ここは週末はけっこう混んでいるけど、特にすごいおしゃれなかんじでもなく、どこにでもありそうなお店なので、今まで入ったことはなかった。
でもすご―いメニューの種類で、びっくり。
とってもアメリカン!というかんじのメニューがそろっている。
いろいろありすぎて迷ったけど、Egg Benedictを注文。
ほうれん草とチーズ入りで、味もまあまあ。
しかもとっても安い!Greek Burgerもフェタチーズたっぷりで、まあまあらしく、
近いしまた来てもいいかなぁというお店。
[PR]
by relaxedcats | 2007-07-17 12:34 | Restaurants&Cafes | Comments(2)

Japanese Sweets (Jul. 14 2007)

c0088402_775227.jpgc0088402_771187.jpgきのうは検診のあと、
ZAIYAに入っている
Beard Papaのソフトクリームを食べた♪
抹茶黒ごまの2種類あって、1種類ずつ。




抹茶はちょっと苦味もあるくらいのちゃんとした抹茶味!
黒ごまも濃厚で、おいしい―!!
KIHACHIのソフトクリームと同じくらいおいしいんじゃないかと思った。
食べてよかったぁ♪♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-07-15 07:15 | Sweets | Comments(2)

Maternity Yoga (Jul. 13 2007)

c0088402_701516.jpg木曜の朝、日本語でのマタニティ・ヨガに参加♪
ちょうど新しく始まるクラスで、場所も時間も都合がよかったので行ってみることに。
妊婦さんじゃなくても参加できるけど、内容はもちろんゆったりめ。
いろいろなところを伸ばし、心地よい疲労というかんじで、いつも以上にぐっすり眠れた。
体調さえよければ、出産ぎりぎりまでできるそうなので、また行こうと思う。
しかも参加していた妊婦さんのうち、3人が予定日が同じ週で、もう1人が1ヶ月早いだけという、
すごい偶然!で、ウレシイ☆

このドリンクは、ココナツウォーターで、ココナツウォーターにはカリウムがたっぷり入っていて、天然のスポーツドリンクのようなものとパックに書かれている。
ヨガのあとに見つけたので、飲んでみたけど、お砂糖とかは入ってないし飲みやすくて、いろいろ合成されたスポーツドリンクよりいいかも。
[PR]
by relaxedcats | 2007-07-15 07:04 | Maternity Life | Comments(2)

Beautiful! (Jul. 10 2007)

c0088402_9103097.jpg先週、3人でずっと行きたかったThe Modernでディナー☆
リクエスト通りの窓際の席。7時だけど、まだ明るい。
インテリアがとっても洗練されたかんじで、バールームもおしゃれだった。
メニューもいろいろあって、何を選ぶかかなり迷う。。。
c0088402_915256.jpgamuseとして、
Arugulaのキッシュと豆
このキッシュが小さいのにとってもおいしかった。丁寧に作っているんだろうなぁという印象。

c0088402_9154161.jpgもうひとつのamuseが、スイカと何かのシャーベット
これは、さっぱりしてて、でもいろんな味が入っているマネできないような味。





Green asuparagus soup  ▼Shrimpc0088402_9213144.jpg
c0088402_9214958.jpgアスパラのスープは、最初お皿にポーチドエッグときのこが入っていて、サーブしたときにスープをその上から注いでくれる!
とってもおいしかった。
シュリンプもポテトでくるんであって、かわいい。
Maine Lobster            ▼Angus Beef
c0088402_9272086.jpgc0088402_9273758.jpgロブスターはとってもフレッシュでぷりぷり。けっこう大きい!
ビーフはアンチョビソース?でおいしい。

(^.^)が注文したTasting Course。
Foie Gras terrine    ▼Tartare of Yellowfin tuna and scallop
c0088402_933114.jpgc0088402_9333577.jpg









Ravioli of Escargot       ▼Cod
c0088402_9335531.jpgc0088402_9343831.jpg









Duck Breast              ▼Blue cheese with honeycomb
c0088402_940650.jpgc0088402_941062.jpg









デザートもけっこう選択肢があって、迷った。ゆっくり食べたせいもあって、けっこうお腹いっぱい。
でもどのデザートもおいしいはず。
Lemon Napoleon          ▼Mango Sorbet
c0088402_945578.jpgc0088402_9452337.jpgレモンナポレオンは思ったよりさっぱりめ。周りにフルーツもかざってあって、とっても合う。



Chocolate Dacquoise     ▼Dessertc0088402_9502447.jpgc0088402_9504142.jpg
このデザートの盛り合わせは、もうお腹いっぱいでほとんど食べれなかった。。。
とってもかわいいし、このチョコレートはかなりおいしかったらしい。
c0088402_954628.jpg
た―っくさん食べたのに、最後にはパウンドケーキのお土産♪
もちろん味もおいしい!
どの料理も盛り付けがきれいだし、味も繊細だし、
とっても贅沢な気分♪♪
もういつ来れるかわからないけど、一度食べておいてよかった☆

The Modern
9 West 53th St.
New York, NY 10019
(212)333-1220

[PR]
by relaxedcats | 2007-07-11 09:59 | Restaurants&Cafes | Comments(2)