夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0088402_931482.jpg
きのうのYankee StadiumでのYankees vs. Red Soxの試合を見に行ってしまった!!
アメリカで野球を見に行くのは、初めて。
c0088402_9353110.jpg夕方からは暑くも寒くもなく、ちょうどいい天気♪
ミートボールのサンドイッチを買って、試合を見る。
内野席だったら、こんなに近い!! →

普段野球を見たり、結果をチェックしたりはもちろんしていないけど、
ルールはわかるから見ていても飽きないし、アメリカ人の応援はやっぱり派手でおもしろい!
c0088402_9391468.jpg


← 松井選手 vs. 松坂投手


なんといっても、日本人の松井と松坂がNYで試合をしているのを見れたのはよかった―。
外国で活躍して、応援もされているって、やっぱりすごい!!
[PR]
by relaxedcats | 2007-08-30 09:44 | Sightseeing in NYC
c0088402_11313338.jpg先週2日続けて行ってしまったEast VillageにあるMax Brenner
別々の友達と、1日はランチ、もう1日はデザートを食べに♪
チョコレートのカフェというかんじのお店で、チョコレートを使ったドリンク・デザートがた―くさんある!!

でもこのSmoked Turkey Sandwichもおいしかった。
パンもおいしいし、中身もけっこうたっぷり。
ゆっくりしていられるし、ランチにも使えるお店。
c0088402_11391064.jpgお茶しに行ったときは、Melting Chocolate Heart Cake
アメリカのチョコレートのデザートって、ただひたすら甘いだけ!というときがあるけど、
このケーキは甘さもちょうどよく、見た目もかわいくておいしかった♪
この日は肌寒いくらいだったので、チョコレートが一層おいしかったのかも。
他にも気になるメニューがたくさんあったので、また行ってみたい。


Max Brenner
141 2nd Ave. (at 9th St.)
New York, NY

[PR]
by relaxedcats | 2007-08-28 11:46 | Restaurants&Cafes

Almost Ready (Aug. 26 2007)

c0088402_6434284.jpgこの間、Midtownにある領事館に行って、アメリちゃんが日本国籍を取るのに必要な書類をもらってきた。
領事館だけあって、入るまでのセキュリティは厳しい。でもけっこういろいろな人が来ていて、だいぶ待たされるかんじ。
ちょうど案内のおじさんが対応してくれて、待たずにすんだけど。
この書類はいかにも日本!という記入方法で、きちんと書かないと認められないらしい。
c0088402_6484375.jpg生後3ヶ月以内に提出しないといけない大事な書類なので、早めに準備しておかないと!!


その後、Dean&Delucaオレンジジュース
ここのオレンジジュースは果肉もたっぷりで、ホントにおいしい。

c0088402_6523674.jpgそしてついにBuybuybabyで大きい買い物を終わらせる!!
ストローラーはいろいろ迷ったけど、機能的なことを考えてマクラーレン。
でもこれにアメリちゃんが乗った状態で、地下鉄の階段を抱えられるとは
やっぱり思えない!(みんなやっている。。。)
c0088402_656734.jpgクリブも届いて、マットレスetc.もそろい、一安心。
無事に部屋に入ってよかった。
それにしてもBuybuybabyのデリバリーのサービスは、その日に届いてすばらしい♪

c0088402_6594068.jpgBuybuybabyの前に食べたTasti D・Liteのソフトクリーム。
NYのいろんなところにお店があるけど、甘すぎなくておいしい。

病院からのPre-Registration(?たぶん)の書類も届いて(まだ記入してないけど)、だいぶやらなきゃいけないことが終わってきた!!
でもあと1ヶ月くらいという、現実感はあまりない。。。だけどお腹はホントに出てきた!
[PR]
by relaxedcats | 2007-08-27 07:09 | Maternity Life
c0088402_9581779.jpgc0088402_9583715.jpg










▲日曜日に行ったレストランBlue Hillの農場で買った卵。
c0088402_1014398.jpg採ってから24時間以内のもの、ということで、とっても新鮮!
割ってみても、黄身がなかなかつぶれない。
さっそく、ひさしぶりのたまごかけで、ごはんを食べたら、おいしい☆
一緒に買った、グリーンミックスのアジアン野菜?みたいなのもサラダ→
にして、食べる。
これは、ソテーしたほうがおいしいと言っていたけど、そのままでもまあまあおいしかった。
c0088402_1043114.jpg次の日の朝は、目玉焼きにして食べる!!もちろん半熟。






c0088402_1064910.jpg
そして、プリン♪
卵4つを使って、なめらかプリンを作った。
これもきっと、新鮮な卵のほうがおいしいはず。
いつものプリンとの違いがそこまであるのか、よくわからなかったけど。。。

それから、もうひとつその農場で買ったポークチョップ。
これは冷凍で売っていたけど、オーガニック。
塩・こしょう・ローズマリーのみで(^.^)が調理。
シンプルだけどお肉がおいしいのでいろいろ味をつけないほうがよさそう。
アジアン野菜とマッシュルームのソテーもおいしい。
このHeirloom tomatoはWhole Foodsで買ったもの。
c0088402_1095650.jpg
c0088402_10101659.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2007-08-23 10:14 | Foods

It's Cold. (Aug. 21 2007)

c0088402_1018399.jpg
肉まん
今朝は、起きたら涼しいどころじゃなく、寒い!
しかも雨。。。

出かける気にもならないし、せっかくだから肉まんを作る!
蒸し暑い日に食べるよりは、ぜったいにおいしかった!!

あしたからはまた少し、夏らしくなるらしいけど。
[PR]
by relaxedcats | 2007-08-22 10:21 | Foods

Refresh Sunday (Aug. 20 2007)

c0088402_10285338.jpg
c0088402_10293379.jpgきのう、Manhattanから電車で40分くらい行ったところにある、Blue Hillというレストランで贅沢ランチ☆
Grand CentralからMetro-Northに乗って
Tarrytownという小さな駅で降りて、そこからはタクシー。駅周辺にだけお店があるような、小さな町だったけど、レストランまでのタクシーからは湖が見えたり、アメリカっぽいうちが並んでいてとってものどか。

c0088402_10305182.jpgレストランは農場のすぐとなりにあって、野菜が育ててあったり、にわとり、羊もいた!レストランに入ると、ホテルのような落ち着いた雰囲気で、とっても開放的なくつろげる空間♪

White Peach Sangria
リースリングにピーチピューレが入っているカクテル。とってもおいしそう♪






アミューズは▼Cherry tomatoとGazpacho
c0088402_10311637.jpgc0088402_10313541.jpg










トマトはとっても甘くて、ガスパチョはたぶんきゅうりがメイン?!とってもおいしかった。カワイイ☆
Green Garden Gazpacho      ▼Heirloom Tomato
c0088402_10363570.jpgc0088402_10365499.jpg










ガスパチョの真ん中のは、Flying Saucer Squashという野菜。その下にクラブミートがあって、これもとってもさっぱり。ガスパチョはきっといろんな野菜が入っているような複雑な味。
トマトのサラダはと―ってもきれいな彩り。
Gnocchi                     ▼Hudson Valley Veal
c0088402_10401529.jpgc0088402_10403850.jpg










ニョッキというよりはラビオリ?のようだったけど、リコッタチーズが入っていて、シイタケ、グリーンピースもおいしかった。
Apricots               ▼Chocolate Bread Pudding
c0088402_10421582.jpgc0088402_10423486.jpg










アプリコットはソテーしてあるかんじで、ジューシー。カモミールのアイスクリームもさっぱり。
チョコレートブレッドプディングは温かくて、中にはとろけたチョコレートが入っている!

c0088402_10464798.jpg料理はどれも手が込んでいてとってもおいしく、大満足。
雰囲気も森の中のレストランってかんじなので、とってもよかった。

食べた後は、マーケットで野菜と卵を購入。
卵のピッキングや、ガーデンツアーみたいなイベントもあって、レストランに来ている人以外にもたくさん人が来ていた。
遠いから、一度行けばいいかなぁと思っていたけど、ここはまた来たいレストラン☆
c0088402_1050157.jpgやっぱりたまには、緑に囲まれたところに行ったほうがいいと実感。。。
空気もきれいだった―。
←Tarrytownの駅。

Blue Hill at Stone Barns
630 Bedford Road
Pocantico Hills, NY 10591
(914)366-9600
c0088402_10525251.jpg

[PR]
by relaxedcats | 2007-08-21 10:46 | Restaurants&Cafes

Wait for 4days (Aug. 18 2007)

c0088402_9431558.jpg
ごまパウンドケーキc0088402_9433335.jpg
このパウンドケーキ、生地にも練りごまが入っていておいしいんだけど、
ホントは焼いてから4日後くらいがしっとりして
おいしいらしい。
でも、だいたい4日経つころには食べ終わってしまう。。。
ま、それでもおいしいんだけど。
一度4日間待ってから、食べてみたい☆
[PR]
by relaxedcats | 2007-08-19 09:46 | Baking

After Yoga (Aug. 17 2007)

c0088402_9543777.jpg
きのうはヨガのあと、蕎麦屋でランチ。
確か先月も食べたけど、おそばはさっぱりしているし、なんといってもこのランチはお得!!
おそば以外に、いろいろついてくるから、栄養たっぷりな気がする。
味付けもあっさりめだし、もちろんおそばはおいしい。

気がつけばヨガのクラスも、きのうで6回目!
きっと少しは、安産に近づいているはず。。。


蕎麦屋
229 East 9th St.
New York, NY 10003
(212)533-6966

[PR]
by relaxedcats | 2007-08-18 10:06 | Restaurants&Cafes

Spanish Dinner (Aug. 16 2007)

c0088402_107464.jpg(^.^)が早く帰ってくることになったので、突然行ってみた
スペイン料理のSancho's
うちの近くにあって、前から気になっていたお店。
入ってみると小さいけど、けっこう混んでいた。
c0088402_10104724.jpg





サーバーのおじさんはとってもフレンドリー。
このサングリアは、これでハーフサイズ。
たぶんレモンとりんご入り。
飲んでみたかった。。。




Stuffed Mushrooms & Vieiras Gallegas ▼Croquetasc0088402_1013629.jpgc0088402_1013268.jpg











マッシュルームには、なんか魚が詰めてあって、おいしい!その隣のは、ホタテに生ハムとチーズがのせてあるトマトソース煮みたいなもの。
これもけっこうおいしかった。
コロッケは、シーフードでできているような味でクリームコロッケみたいに柔らかい!
c0088402_10191978.jpgPaella
パエリアは具だくさん!!
量もけっこうあって、持って帰る。

値段も安めでおいしいので、また来たいなぁというお店だった。
Sancho's
7410 3rd Ave.
Brooklyn, NY 11209
(718)748-0770

[PR]
by relaxedcats | 2007-08-17 10:23 | Restaurants&Cafes

Summer in Village (Aug. 15 2007)

c0088402_121444.jpg
きのうは気温も低めでカラッとしていると言うので、ずっと行きたかった
Integral Yogaのお店に行ってみる。c0088402_122415.jpgc0088402_1222578.jpg
ヨガ関係の本屋さんとオーガニックのお店が並んでいて、2階にヨガスタジオがあるらしい。




そのオーガニックのお店に入ってみると、ほしいものがた―くさん!!


c0088402_1291880.jpgc0088402_1295344.jpgローション、シャンプー、オイルetc. 種類も多いし、これが全部オーガニックかと思うとすごい♪

アガベというサボテンからとれるシロップと、ココナッツオイルでできているパフュームを購入。
こんなお店がうちの近くにあったらいいのに。。。



c0088402_12142379.jpgc0088402_12144751.jpg










ナチュラル系の洗剤の品揃えも、充実!量り売りの種類もすごい!!
食べ物は一通りあるし、野菜とかチーズとかもけっこうあった。
ヨガのクラスの種類も、けっこうありそう。
c0088402_12184613.jpg
その後、近くにあるYoyaというベビー服のお店へ。
クリブとか、ぬいぐるみとかもあって、高級な感じだけどかわいいものがいろいろあった。

c0088402_122094.jpg





そして、ChealseaBODUM Store
休憩。
コーヒー中心かと思っていたら、ハーブティがいろいろあってウレシイ。

まだまだ日差しは強くて、歩いていたらけっこう暑い!
[PR]
by relaxedcats | 2007-08-16 12:25 | Daily Life