夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Japanese Sandwich (Sep. 29 2007)

c0088402_12105746.jpg
Mom's Sandwich
きょうのランチは(@.@)サンドイッチ!
昔から食べているけど、なんど食べてもおいしい♪
ついつい食べすぎてしまう。。。
しかもアメリカではこういうサンドイッチはなかなかないから、ひさしぶりで余計おいしかった―。
[PR]
by relaxedcats | 2007-09-30 12:13 | Foods | Comments(2)
c0088402_11373546.jpg Grand Central にある
Cipriani Dolci というレストランでランチ。
Grand Centralのメインの部分が見渡せるバルコニーのところにあって、とってもいい雰囲気☆

北イタリアの料理らしく、メニューもパスタだけでもいろいろあった。
量も味もアメリカンではなくて、イタリアン!



Pappaldelle                 ▼Lasagnette
c0088402_11434854.jpgc0088402_1144891.jpg










Tagliardi                    ▼Cookiesc0088402_11472550.jpgc0088402_11474473.jpg











パッパルデッレはトマトとモッツァレラで、おいしい!うちでは食べられないパッパルデッレはメニューにあると頼んでしまう。
ラザニアは定番のミートソース!でも丁寧に作られているかんじ。
もう一つのパスタはなんて読めばいいのかわからないけど、四角く切られたパスタ。ソースは仔牛のソースでけっこうあっさりめ。
食後にサービスのクッキーもついてきて、サービスもよかった。
観光客が多いそうだけど、味もいいし、いいレストランだった。

Cipriani Dolci
(212)973-0999

[PR]
by relaxedcats | 2007-09-29 11:59 | Restaurants&Cafes | Comments(2)

Frozen Yogurt (Sep. 26 2007)

c0088402_116275.jpgPinkberryというフローズンヨーグルトのお店!
うわさ通りお店の外まで列ができていた。
小さめのお店で、プレーンと抹茶のフローズンヨーグルトの2種類から
1つを選んで、フルーツ・ナッツなどのトッピングも選べる。
フローズンヨーグルト以外にもスムージーとかあるみたいだけど、
みんなこのフローズンヨーグルトを食べていた。

初めてだったので、プレーンを注文!
トッピングはラズベリー&キウイとストロベリー&ブラックベリー。
c0088402_1111157.jpg



フツウのバニラアイスよりはさっぱりしていて、ソフトクリームより少し固め?なかんじ。
量がけっこう多いかなぁと思ったけど、
余裕で食べれてしまった♪
フルーツもたっぷりでウレシイ。




Pinkberry
41 Spring St.
New York, NY 10012
(212)274-8883

[PR]
by relaxedcats | 2007-09-27 11:17 | Sweets | Comments(2)

Tartines (Sep. 25 2007)

c0088402_11204613.jpg日曜のSohoでのランチは、Le Pain Quotidienで。
ベルギー発のこのお店は、軽めのオープンサンド、タルティーヌが有名みたい。
前はお茶をしただけだったので、一度食べたかったこのタルティーヌ。
ちょうど混み始める前だったみたいで、待たずに座れたけどすぐに満席に!!
c0088402_11243799.jpg中はそんなに広くないけど、木の大きなテーブルがあって、開放的♪





Prosciutto & Mozzarella        ▼Avocado & Shrimp
c0088402_11273451.jpgc0088402_1128486.jpg











薄めのスライスのパンの上に具がのっていて、食べやすいし味はもちろんおいしかった!
量もほどほどで、メロンまでおいしい。デザートもおいしそう。
c0088402_11323138.jpgオリーブオイル・ビネガーなどいろいろ売っているし、パン・ペイストリーも売っていて、どれもおいしそうに見える。

Le Pain Quotidien
100 Grand St. (at Mercer St.)
New York, NY
(212)625-9009

[PR]
by relaxedcats | 2007-09-26 11:28 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Professional?! (Sep. 24 2007)

c0088402_11203628.jpg
鱈のフライとえび・ホタテ・オクラの天ぷらと魚の唐揚げ
きのうのディナーは、(@.@)の手料理♪
前日に魚屋さんに魚を買いに行って、全部作ってもらった!!
これだけの揚げ物なのに、余裕で作ってしまうのはさすが。

こんな種類の揚げ物を一度に食べれるなんて、ひさしぶり。
全部おいしかった☆
また食べた―い。
[PR]
by relaxedcats | 2007-09-25 11:27 | Foods | Comments(0)
c0088402_744639.jpg
c0088402_746121.jpgきょうはと―っても気持ちのいい天気♪
せっかくだし、(@.@)とSohoへ。
日曜日なので、けっこう人が出ていたけど、歩いているだけでも楽しい。
ランチをして、いろいろとお店を見てまわる。
c0088402_7494726.jpg




ちょうどLittle Italyではフェスティバルをやっていて、お店がたくさん出ていてすごい人だった。



c0088402_7515991.jpgc0088402_752155.jpgc0088402_7523039.jpg







c0088402_754762.jpg


もうSohoにゆっくり行かれないかと思っていたけど、きょうはいろいろ見れてよかった☆
(@.@)も少し観光気分を味わえたたはず。

それにしても、青空のきれいな日曜日。
[PR]
by relaxedcats | 2007-09-24 07:59 | Daily Life | Comments(2)

Mom's coming! (Sep. 21 2007)

きのう出産・産後ヘルプ!のために、母(@.@)が到着!!
もういつ生まれても、大丈夫♪
きょうはさっそく3人で検診へ。

その後、Josie'sというレストランでランチ。
ここは、前にも一度食べたオーガニック食材をメインに使っているお店。
Maple Roasted Turkey Breast WrapRainbow Roll
c0088402_1156558.jpgc0088402_1213561.jpgこういうお店のおすしも試してみたいとロールとラップを注文した(^.^)。ちょっとラップの付け合せの青梗菜が???だけど。ロールは、まあフツウらしい。



Chicken, Basil Pesto OmeletteNatural Chicken Cobb Sandwich
c0088402_1284858.jpgc0088402_129774.jpgオムレツはボリュームたっぷり。
サンドイッチは、定番のチキンサンドイッチだけど具がフレッシュなかんじで、味はよかった。




c0088402_12204236.jpgその後、Grand Centralに行きがてらお店を見つつ、
Grand CentralにあるCiao Bellaでジェラートを食べる。
ここは通るたびに食べたい!と思っていたジェラート屋さん。


c0088402_12222674.jpg
c0088402_12224338.jpg
種類が多すぎて選ぶのにかなり時間がかかる。
結局、バニラとアプリコットに決定。意外とあっさりしていておいしかった―♪


Josie's
565 3rd Ave. (at 37th St.)
New York, NY 10016
(212)490-1245


Ciao Bella
[PR]
by relaxedcats | 2007-09-22 12:30 | Restaurants&Cafes | Comments(2)

Taste is OK. (Sep. 18 2007)

c0088402_10343583.jpg
ココナツマカロン
初めて作った、ココナツマカロン!
フランスのマカロンよりは、はるかにカンタンだけど、焼きあがるまでこれでいいのか?
ってかんじの見た目だった。。。
でも出来上がったら味は、よく売っているココナツマカロンと同じような味になった。
これなら、すぐ作れるし、ココアを入れてもいいし♪
また作ろう―。
[PR]
by relaxedcats | 2007-09-19 10:37 | Sweets | Comments(2)

New Menu at MEGU (Sep. 17 2007)

c0088402_12572396.jpgきのう、MEGU Midtown
☆スペシャルディナー☆
特別に会社からのごちそう!という二度とないチャンスがあって、おいしいものをたくさんごちそうになってしまった。
ちょうど新メニューが始まったばかりで、
それを中心にいろいろと注文。




ミル貝のソテー                 ▼アミューズ
c0088402_1313058.jpgc0088402_1314646.jpg










ミル貝を食べるなんて、ホントにひさしぶり。
おしょうゆであっさりと味がついていて、歯ごたえもあっておいしい。
アミューズは、鱈の焼き物・えびとかにの焼き物・えびのトマトグラタン。
鱈は源平みそがついていて、いい味。えびとかにの焼き物は、わさびがきいたソースがついている。
さっぱりめのグラタンもおいしかった。
赤だしのお味噌汁も、ひさしぶりの味。
サーモンタルタル                ▼ひじきサラダと松茸スープ
c0088402_1393789.jpgc0088402_1395168.jpg










サーモンタルタルは、いくらとキャビアも入っていて、いくらのソースで味付けしてあるもの。
バゲットのスライスがついてきて、それにのせて食べるとと―ってもおいしい。
どんどん食べれてしまう味。
ひじきのサラダは、中にお豆腐も入っていて、ごま油のドレッシングがかかっている。
普段にも食べたい味のサラダ。
松茸スープは、松茸たっぷりで、香りもよかったぁ。
はまちのセビーチェ              ▼ソフトシェルクラブ
c0088402_13145379.jpgc0088402_13151194.jpg










セビーチェは、スパイシーなトマトソースと酸味のきいたハマチの組み合わせが最高。また食べたい。
ソフトシェルクラブは、なぜかこのカレーソースとぴったりで、期待以上においしかった。
日本のカレーみたいだけど、家庭の味ではないカレーの味。チェリートマトとなすのてんぷらもサクサク。
神戸牛のステーキ               ▼にぎりc0088402_13211351.jpgc0088402_13212950.jpg











やっぱり神戸牛はおいしい!
ガーリックもおいしい!!お腹がいっぱいだったのが、残念。
にぎりは、とろとうなぎ。
上品なおすし♪
抹茶のミルクレープ
c0088402_13242552.jpgデザートはやっぱりミルクレープにしてしまった。
いつ食べてもおいしい。
抹茶のアイスクリームもおいしい☆

かなりいろんな味を楽しめた♪
食材が新鮮だし、その料理の仕方に工夫があって、
大満足。
またいつか食べに行きたい。



MEGU Midtown
845 UN Plaza (47th St. bet. 1st&2nd Ave.)
New York, NY 10017
(212)964-7777

[PR]
by relaxedcats | 2007-09-18 13:19 | Restaurants&Cafes | Comments(2)

We're Waiting! (Sep. 16 2007)

c0088402_3225960.jpg
予定日まであと2週間!
必要なものはそろったし、アメリちゃんの推定体重も先週の時点で2700g。
早く身軽になりたいので、出てきてくれてもいいんだけど、まだそんな気配はなし。。。

クリブのシーツもセットして、作っていたバンパーガード(?周りの柵からガードするもの)は何とか間に合った!

c0088402_3255100.jpg←入院用のバッグ。
相変わらず、どこに行くにしても荷物は減らせない。。。

このバッグは生まれてからのお出かけ用に、い―っぱい入るバッグを(*.*)が送ってくれた☆

c0088402_3253319.jpg←パンパース新生児用。
まだ開けてないけど。







c0088402_3255351.jpg←粉ミルクとリキッドのミルク。
病院に置いてあったサンプルと送られてきたサンプル。
この2つのブランドが有名みたい。
でもどっちのブランドもフツウのミルクから、鉄入り、
オーガニック、ソイミルクまでいろいろある。



これから、いつ出てきてくれるのか、気になる毎日。。。
[PR]
by relaxedcats | 2007-09-17 03:34 | Maternity Life | Comments(2)