夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

by Subway (Nov. 28 2007)

c0088402_13333182.jpgきのうはひさしぶりにPark Slopeまで出かけた♪
アメリちゃんにとっては初の地下鉄、私にとっては約2ヶ月ぶりの地下鉄。
NYに住んでいて、2ヶ月地下鉄に乗らないでいたなんて。。。
だけど、赤ちゃんを連れて地下鉄っていうのは、けっこう大胆な気がしていて、でも今後、地下鉄を使わずにいるわけにもいかないし。。。とりあえず、乗って20分くらいで着くPark Slopeに3人で行ってみることに。
c0088402_13381842.jpg






地下鉄のなにが大変かっていうと、うちの最寄り駅にはエレベーターがないってこと。
ストローラーにアメリちゃんを乗せた状態で担いで階段を上り下り。。。男の人なら余裕だろうけど、私にはまだ慣れが必要。なんでこんな命がけなことを、みんな平気でやっているのかと思う。大きい駅にはエレベーターがあるけど、NYではよく担いでいる女の人を見かける。もちろん見知らぬ人が、手伝っている光景も見かけるけど。それを毎回あてにはできないし。
はぁ―、パワーをつけないと!!!!!
アメリちゃん、地下鉄ではときどき目を開けていたけど、泣くことはなく無事に行って帰ってこれた。
c0088402_13444146.jpgc0088402_134539.jpgひさしぶりのPark Slopeではランチをして、ちょっと寒かったのですぐに帰ってきた。
今度はもうちょっとのんびり行きたいなぁ♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-29 13:48 | Amelie's Life | Comments(4)

Our Favorites (Nov. 24 2007)

c0088402_8465165.jpg最近、ますますいろいろな顔をするアメリちゃん!
これは、いつも授乳後ゲップをするときの膝の上に座らせた格好だけど、なぜか顔がいつもと違っておもしろい!!
ゲップさせるときは、いつも笑いそうになってしまう。。。
前からこのときの顔はおもしろいと思っていたけど、やっとこの瞬間の写真を撮った。

c0088402_8495093.jpg






←これは、おふろ上りの一枚♪
髪が伸びてきて、おふろ上りじゃないとふわふわ立ってしまうけど、おふろのあとは整えた直後なので、髪も顔もすっきり☆

c0088402_8531287.jpg←tummy exerciseをしているところ!!
1ヶ月の検診のときに、すすめられたうつぶせにして首の筋肉を鍛えるというもの。
一日数回、5~10分やるといいと言われたけど、最近あんまりやってない。。。
でもこのときもなぜか、とってもかわいく見える!
ついでにこのタオル生地の肌着も、バスローブっぽくて、かわいい☆
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-25 08:57 | Amelie's Life | Comments(4)
c0088402_2224859.jpg
きょうはThanksgivingだけど、(^.^)は仕事なのでわざわざターキーを焼くつもりもなく、
いたってフツウの一日。
だけど、きのうの夜はアメリちゃん生まれて初の5時間連続睡眠
それもあってか、きょうはちょっとのんびりしている気もする。

唯一Thanksgivingっぽいのが、大家さんが持ってきてくれたこのパンプキンパイ
けっこう大きい!しかも(^.^)はあまり好きじゃないので、一人で消費してしまいそうな。。。
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-23 03:09 | Events | Comments(6)

Going to Manhattan (Nov. 21 2007)

c0088402_1582894.jpgきのうは、産後の婦人科検診。アメリちゃんにとっては
初のManhattan。
このカーシートも、だいぶ小さくなってきたように見える。
もちろん地下鉄はムリなので、全部移動はタクシー。
思っていたよりも道が混んでいて、けっこう時間がかかり、病院でも待たされて、それでもずっと寝ていてくれた!!

そのあと、帰り道なので、ボランティアをしていたところに寄ってみる。
(ここはトイレでオムツも換えられるし、授乳するスペースもあるので、安心!)
アメリちゃんは抱っこしてもらったり、歌を歌ってもらったり
すっかりごきげん♪
ラッキーなことに会いたかった人にはみんな会えたし、ひさしぶりの長時間の外出はとってもリフレッシュ。
これからどんどん寒くなるけど、やっぱり出かけたりする機会を作ったほうがいいなぁと思った。
でもアメリちゃんはさすがに疲れたのか、夜はぐっすり寝ていたけど。。。
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-22 02:09 | Amelie's Life | Comments(2)

ボロネーズ (Nov. 19 2007)

c0088402_111310.jpg
ボロネーズ
この間、ひさしぶりにレシピを見て、料理!
フツウのミートソースなんだけど、野菜も玉ねぎ・セロリ・にんじんが入っているし、
ホールトマトを入れて、2時間くらい煮込むというレシピでおいしかった♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-20 01:25 | Foods | Comments(2)

She Understands? (Nov. 17 2007)

c0088402_293342.jpg水曜の夜から突然、熱が出た!
といってもアメリちゃんじゃなくて、自分が。。。
赤ちゃんが熱を出したり、病気をしたら、母親はとっても
罪悪感をかんじると聞いたけど、
自分の熱でもかなりショック。。。熱があっても、おっぱいを続けてもいいのかもわからなかったので、夜11:30にもかかわらず小児科に電話してしまった。
おっぱいの前に手を洗えばいい(熱が出てなくてもすることだけど)、とのことなので一安心。
ジュースをひたすら飲んで、ハーゲンダッツをできるだけ食べて、薬を飲んで、1日半で熱も下がって、ホントによかった。
Smile!!c0088402_295221.jpg
その熱が一番ひどかった日、抱っこするのもだるいので、おっぱい以外はあまり遊んだりできず、
"熱が下がったら、いっぱい抱っこして、たくさんあそぼうね―" と何度も言っていたら、
熱が下がったきのう、ホントに朝9:00-夜12:00くらいまで、ウトウトする以外しっかり起きていたアメリちゃん!なんで赤ちゃんなのにこんなに起きてるんだっ!
まったくびっくり。。。確かに、熱の間はよく寝てくれていたからよかったんだけど。
小さいけれど、全部わかっているようでコワイ。。。
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-18 02:21 | Amelie's Life | Comments(4)

Nice Brunch (Nov. 12 2007)

c0088402_12511681.jpg
c0088402_12521934.jpgついにアメリちゃんを連れてブランチ♪
近くのSaint Germainというカフェへ。
連れて行くといっても、もちろんストローラーに乗せているだけ。
途中で一度泣き出したけど、お店がざわざわしていたので助かった。
上の写真は、前に行ったときのだけど、きのうはと―っても混んでいて少し待つほどだった。


Onion Soup
c0088402_12572843.jpg




期待していなかったけど、とってもおいしかったオニオンスープ。
チーズもたっぷりだし、なにより温まる!

このスープ以外は、ジュース・コーヒー・メイン・デザートの
Prixfixを注文。




Copenhagen             ▼Sandwich
c0088402_12565194.jpgc0088402_1257769.jpg









このEggs Copenhagenという、エッグベネディクトのハムの代わりにスモークサーモンが入っているものが、すごくおいしかった☆
このお店のクレープもおいしいけど、それ以上にとってもおいしい!
今まで食べたエッグベネディクトの中で一番かも!!
また食べたいくらい。
サンドイッチもおいしかったらしく、これから毎週ブランチに来てしまいそう。。。
c0088402_1373264.jpgc0088402_1352786.jpgデザートもアメリカンじゃないサイズと味で、種類もいろいろ♪
デザートはto goに。
洋ナシとピスタチオのタルトとレモンのムース
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-13 13:10 | Restaurants&Cafes | Comments(4)

Italian Sandwich (Nov. 10 2007)

c0088402_1055159.jpgc0088402_1061089.jpg










Grilled Portbello, Eggplant, Zucchini & Mozzarella Meatball Parmigiana

最近めっきり増えてしまったデリバリーと to go。
きょうは雨がやんだので、アメリちゃんをスリングに入れて、近くのVesuvioでランチにサンドイッチをto go。
ピザがおいしいイタリアンのと―ってもカジュアルなお店。
サンドイッチはけっこうボリュームがあって、入っていた野菜もフレッシュなかんじでおいしかった。
c0088402_1011918.jpg←これは前に食べたピザ
ピザもこの辺ではけっこうおいしい♪
ピザもいろいろ種類があるし、他にもメニューはたくさん!!
Vesuvio
7305 3rd Ave.
Brooklyn, NY 11209
(718)745-0222

[PR]
by relaxedcats | 2007-11-11 10:16 | Restaurants&Cafes | Comments(2)

New Days (Nov. 9 2007)

c0088402_0531594.jpg出産前後の手伝いに1ヶ月半くらい来てくれていた母(@.@)も、日本に帰り、きのうからホントの3人の生活がスタート!
結局ひとりで近所のスーパー、ドラッグストアに行けるようになってしまった母には、家事というものぜ―んぶまかせてしまったので、本当に大感謝☆

そんな3人生活最初の日は、お風呂の水道の工事が来ることになっていて、それが思っていたよりも大掛かりなものらしく、朝9時過ぎに来て帰ったのは夕方6時!
しかもガンガン大きな音を出して工事することもあって、アメリちゃんはぐっすり寝れず。。。
夜はたっぷり寝てくれたけど。

きょうのランチはさっそく、作り置きして冷凍しておいてくれた
ハンバーグをいただきます♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-10 01:02 | Daily Life | Comments(2)

☆1 month old☆ (Nov. 6 2007)

c0088402_10313726.jpg
アメリちゃん、あっという間に、きょうで生まれてから1ヶ月☆
ホントに短い1ヶ月だったけど、中身は濃い!!
体重は9.1lb(4100g)、身長は23inch(56cm、生まれたときのは測り間違え?!)になり、
顔もだいぶ変わったし、今朝はちょっと笑った!と思う。その後、まだ笑わないけど。。。
c0088402_10363393.jpgc0088402_10364962.jpgお宮参りには行けないので、お赤飯とアップルストゥルーデルでお祝い。
おばあちゃん(@.@)からの、サプライズ!のプレゼント↑もあって、喜んでいるはず。

c0088402_1040029.jpgでもなんといってもこの(^.^)そっくりのしぐさで、
リラックスして寝ている姿は笑える~!!

このままどんどん大きくなって♪
[PR]
by relaxedcats | 2007-11-07 10:43 | Amelie's Life | Comments(12)