夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Korean BBQ (Dec. 29 2007)

c0088402_13174593.jpg
ちょっと前から焼肉が食べたくて。。。でもうちのすぐ近くに焼肉やさんなんてないっ!
だけどおいしいコリアンのレストランがあったのを思い出して、焼肉ランチ♪
c0088402_13192697.jpgコリアンメニューが充実していて、焼肉もテーブルで焼いて食べられるし、小さいけどなかなかいいレストラン。

カルビとプルコギを注文!
コリアンの焼肉をレストランでちゃんと食べるのは初めてだったけど、お店の人が焼いてくれた。
これが韓国スタイルなのかはわからないけど。でもまだカルビを食べ終わっていないのに、止めるまもなくプルコギを焼き始められてしまい、ちょっとこっちのペースで焼きたいって気もした。でも味はおいしくて、ひさしぶりの焼肉には満足♪
c0088402_13233525.jpgc0088402_13235883.jpgランチだったからかもしれないけど、味噌汁、ごはん、このサラダ、レタスまでついてきて、お得なかんじ。



シーフードのチヂミももちもちでおいしかった―!!


KIMCHEE
9324 3rd Ave.
Brooklyn, NY 11209
(718)567-5741

[PR]
by relaxedcats | 2007-12-30 13:27 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Colorful and Sweet (Dec. 27 2007)

c0088402_13224087.jpg
c0088402_1326799.jpgきのうついにカップケーキを買ってしまった♪
今まで、と―っても甘そうというイメージだけだったので、買ったことがなかったカップケーキ。
でも最近、日本でも流行っている?!と聞いて、なんとなく気になっていた。。。
きのうたまたまこの
Little Cupcake Bakeshopという
お店の前を通って、とりあえず3つ購入。
c0088402_13284792.jpg


やっぱり甘―いっ!
他のお店のを食べたことがないので、味の比較ができないけど。
でも疲れたときに苦いコーヒーと一緒に♪というのはありかも。
このお店には、カップケーキ以外にもケーキ、パイなどがあって、テーブルの数は少ないけど一応店内でも食べられる。けっこうカワイイお店。
また買いにきてしまう?!

Little Cupcake Bakeshop
9102 3rd Ave.
Brooklyn, NY 11209
(718)680-4465

[PR]
by relaxedcats | 2007-12-28 13:37 | Sweets | Comments(0)
c0088402_11331766.jpg
シュトーレン
とってもひさしぶりのベイキング。
クリスマスなので、ドイツのクリスマスのお菓子、シュトーレンを作る。
本物は、もっと手間がかかるみたいだけど、これはカンタンなレシピだったのですぐにできた♪
小麦粉だけじゃなくて、アーモンドパウダーを使っていて、レーズン・クルミもたっぷりでおいしい。
[PR]
by relaxedcats | 2007-12-26 11:36 | Sweets | Comments(0)

Merry Christmas☆ (Dec. 24 2007)

c0088402_2471792.jpg
とってもいい天気で、暖かいクリスマスイブ☆
[PR]
by relaxedcats | 2007-12-25 02:49 | Events | Comments(2)

US Passport (Dec. 23 2007)

c0088402_13131044.jpg先週申し込みに行った、アメリちゃんのアメリカのパスポートが郵送されてきた!
3月に日本に遊びに行くので、まだ生後2ヶ月だというのにパスポートを取ることになり、そのために一番大変だったのは、パスポート用の写真を撮ること。
Grand Centralにある郵便局に申請書を出しに行って、そこで写真も撮ってくれることになっているのに、行ってみると、赤ちゃんの写真を撮る場合には白いブランケットを敷いてその上に赤ちゃんをのせて撮ると言われ、もちろんそんなの聞いてないし、白いブランケットなんて持ってきているわけがないっ!
白い紙かなんかないの?って聞いたけど、もちろんそれではダメと。。。

この申請のあとに、日本のパスポート用の写真(アメリカ用とはサイズが違う)を撮りに近くにあるCamera no Doi に行こうと思っていた私たちは、迷わずCamera no Doiへ!
そこには親切な日本人のおばさんがいて、アメリちゃんを白い布の上に置き、あやしながら写真を撮ってくれた。目線はカメラ目線じゃなくてもいいらしいけど、顔は正面を向いていないといけないらしくて、しかも顔のサイズとかも規定があるから、大変!!!
何度も撮ってやっと使えるのが撮れた。こんなの赤ちゃん好きじゃないとやってられないはず。

無事に写真を持って、再度郵便局へ行って、申請書を出したけど、この日はホントに疲れた。。。

だけど、NYにカメラのドイまであるなんて。ホントに東京みたい。
[PR]
by relaxedcats | 2007-12-24 13:27 | Amelie's Life | Comments(6)

Christmas Dinner (Dec. 21 2007)

c0088402_3162496.jpg
ラムチョップ
(^.^)がクリスマスは休みじゃないらしいので、一足早くクリスマスのディナー☆
ロメインレタスのサラダとカマンベールチーズ ▼イカ墨のアラビアータ
c0088402_3181180.jpgc0088402_3195628.jpg










c0088402_3213659.jpgイカ墨のアラビアータは、初めて買ってみた
イカ墨のパスタを使ったもの→
フツウのパスタより少し風味がある?ようなかんじでおいしかった。
c0088402_3263161.jpg
途中で起きたので、
アメリちゃんも参加!
(無理やり?!)

c0088402_3285330.jpg
ケーキはうちの近くで
買ったケーキ。
甘かった~。

こうすると、すご―く大きいケーキに見えるけど、実物はフツウのサイズ。
[PR]
by relaxedcats | 2007-12-22 03:32 | Foods | Comments(2)

Cake from Kobe (Dec. 19 2007)

c0088402_12401737.jpg
c0088402_1240511.jpg(^.^)の実家から届いたケーキ。
ケーニヒス クローネの神戸アルテナというもの。
チョコレートケーキの中に、栗がたっぷり。
甘すぎず、日本のケーキというかんじ♪おいしかった―。
しかも最初からカットされている!さすが。。。
[PR]
by relaxedcats | 2007-12-20 12:45 | Sweets | Comments(6)
c0088402_1363744.jpg
ソーセージとブロッコリーのパスタ
またソーセージを使ったパスタ。
塩・こしょうだけのシンプルな味だけど、
赤唐辛子も入っていて、少しピリッとしていておいしい。
[PR]
by relaxedcats | 2007-12-16 13:08 | Foods | Comments(2)

Postnatal Yoga (Dec. 13 2007)

きょうから、赤ちゃんと一緒に参加できる、産後ヨガのクラスがスタート!!
楽しみにしていたのに、天気は雪と雨で、行くのをちょっと迷ったけど、やっぱり行ってよかった♪
マタニティヨガで知り合った友達ともひさしぶりに会えて、しかも今度はみんな赤ちゃん連れで、とっても不思議なかんじ。月齢も数週間しか違わないので、気になることも似ているし、ゆっくり話す時間はなかったけど楽しかった。
肝心のヨガでは、アメリちゃんは爆睡!!!
他の赤ちゃんは起きているっていうのに。私はヨガに集中できていいような、ちょっとさみしいような。。。
帰り際に大声で泣いていたけど、スリングで駅に向かうころにはすっかり静かになり、
地下鉄ではまた寝てくれた!
これから、他の赤ちゃんへの反応とか、いろいろと楽しみ☆
c0088402_127660.jpg
頭のサイズも大きくなってきた―!!
生まれてすぐ用に買って使っていた帽子が少し小さくなってきて、これはちょっと大きめだった帽子→
帽子をかぶると髪がまったく見えなくて、どう見てもこれはどんぐり。
"どんぐりころころ"の歌を歌っているせいもあるんだろうけど。
[PR]
by relaxedcats | 2007-12-14 12:19 | Amelie's Life | Comments(6)

Lamb & Ravioli (Dec. 11 2007)

c0088402_12531136.jpg
ラムチョップ
この間の日曜日、アメリちゃんも元気に2ヶ月になった!ということで、
ちょっとゆっくりとうちでごはんを食べることにした。

c0088402_12565053.jpg(^.^)がラムチョップのローストを作り、あとは冷凍のラビオリを買って、トマトソースであえる。
ラビオリはリコッタチーズ入りのもの。
c0088402_12571716.jpg別に嫌いじゃないけど、レストランでラムを注文することはまずない。。。
でもこのラムはたまたまフレッシュだったのか、臭みがなくてとってもおいしかった。
ひさしぶりにこういうお肉を食べたせいかも?
ラビオリはまあ冷凍ってかんじだけど、ラビオリは好きなので、おいしかった。
c0088402_133598.jpg
デザートは、写真だとぜんぜんおいしそうではないけど、とってもおいしい
イチゴのティラミス
エスプレッソの代わりにイチゴをミキサーでジュースにしたものを使って作るティラミス。
ティラミスはカンタンなのに、ケーキってかんじがするのでウレシイ。
[PR]
by relaxedcats | 2007-12-12 13:05 | Foods | Comments(2)