夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Narita→NY (Mar. 28 2008)

c0088402_257970.jpg水曜日の夕方のフライトでNYへ帰る。
ちょうど夜なので、アメリちゃんは9時間近く寝てくれて、
私もだいぶ寝た。
でもそのぶん、しっかり時差ぼけ。。。
赤ちゃんの時差ぼけが、こんなにひどいとは、ホントに意外だった。
だけど、今回日本に行って、アメリちゃんが一緒でも、けっこう旅行も行けるんじゃないかと思った。もちろん、かなり
ゆったりの行動にはなるけど。
c0088402_302720.jpgc0088402_304349.jpg
乗った飛行機がNY経由サンパウロ行き!で、ブラジルに住む日本人がたくさん乗っていた。そしてなぜかみんなフレンドリーだった♪
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-29 03:04 | Trip to Japan | Comments(4)

桜、咲く♪ (Mar. 25 2008)

c0088402_025638.jpg
c0088402_018287.jpgあっという間だろうと思っていたけど、
ホントにあっという間だった日本。
でもまさか見れると思っていなかった桜が早めに咲いて、アメリちゃんと一緒に見ることができた♪
NYへ帰る前日のきょうは、午後から長久保公園
までお散歩。
気温も高くて、春の日差し。
まだホントに咲き始めだけど、ひさしぶりの日本で見る
桜はと―ってもキレイ☆

c0088402_0283833.jpg







他にもいろんな花が咲いていて、空気も澄んでいる
かんじで気持ちよかった。

c0088402_030449.jpg←パンジーもきれいに咲いていた。

この公園の丘みたいなところに登ると、江ノ島まで見える!
きょうはひさしぶりの公園でのんびり。
満開の桜じゃなかったけど、とっても満足。






c0088402_038734.jpg

[PR]
by relaxedcats | 2008-03-26 00:40 | Trip to Japan | Comments(2)

王子動物園 (Mar. 24-2 2008)

c0088402_2314547.jpg
c0088402_2321592.jpg神戸に着いた次の日、天気もよかったのでさっそく王子動物園へ。
土曜日だったので、家族連れでとっても混んでいた。
家から歩いて行けるので散歩感覚だけど、実はたくさん動物がいて、
わりと規模も大きい!

アメリちゃんはまだ動物を見て楽しんでいるかんじではなかったけど、
何かしら見えていたはず。
もうちょっと大きくなってから、また行ってみたい☆

c0088402_23143296.jpg←木に登っているパンダ。

c0088402_2316945.jpgc0088402_23162560.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-24 23:19 | Trip to Japan | Comments(2)
c0088402_92266.jpg3/14~3/23の間、神戸にある(^.^)の実家に滞在。
新幹線は、オムツ換え・授乳に使える多目的室があるという11号車に乗車。
その多目的室には、フツウの新幹線のトイレよりも少し広い個室に
二人がけのシートがあって、けっこうゆったり♪ただ、鍵がかかっているので、使うときは乗務員の人に言って開けてもらう必要があるのがちょっと面倒。そして、オムツを捨てるゴミ箱が置いてあったら言う事なし!
帰りは日曜日のお昼頃の新幹線だったこともあって、
11号車は赤ちゃんだらけ!!!
c0088402_9111562.jpgうちから新横浜までは乗り換えが多いので、行きは小田原から。
ひかりなのにけっこう混んでいた。
小田原駅で、駅弁とおみやげを買って行く♪



c0088402_913946.jpgc0088402_911318.jpg










c0088402_9225974.jpg帰りは小田原に止まる新幹線がなくて、新横浜で降りる。
やっぱり横浜線は混んでいた。。。

着いた時は気づかなかったけど、すっかりキレイになっていた
新神戸駅。
おみやげやさんとかも充実してそうだったけど、ものすごい荷物で見る気にはなれず。。。
c0088402_933521.jpgc0088402_9332057.jpg
このたこ飯はと―ってもおいしかった♪
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-24 09:37 | Trip to Japan | Comments(6)

☆5 months old☆ (Mar. 13 2008)

c0088402_2237540.jpg
先週5ヶ月を迎えたアメリちゃん。
記念におばちゃんがかわいいクッキー↑を作ってくれた♪
c0088402_22383450.jpgc0088402_22385088.jpg










うつぶせにしても首をしっかり持ち上げるようになって、だいぶ長くこの姿勢でいられるようになってきた。
そしてなんと下の前歯2本が生え始めた!!!
本では6~7ヶ月くらいで生え始める子が多いとあったし、歯なんてまだまだと思っていたから
発見したときは、びっくり。
歯が生えるのがかゆいのか、痛いのか、なんとなく機嫌が悪そうなこともあったので、この歯がためを買ったら、
どんどん噛んでいる。
c0088402_22484376.jpg
髪もちょっと伸びたので、おふろ上りはこんな髪型もできる→

最近、手足のばたばたは、と―っても激しい。
腰を少し持ち上げていたりはするけど、寝返りはまだ。
来月は離乳食♪
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-13 22:54 | Amelie's Life | Comments(4)

Fantastic! (Mar. 11 2008)

c0088402_10153942.jpg
日本での楽しみの1つは、やっぱりケーキ☆
(^.^)が銀座に行く用事があったので、ケーキを買ってきてもらう。
銀座三越に入っているGIOTTOというケーキ屋さん。
この箱↑からして、おいしそう。
そして、中身は予想以上にすごいっ!!!味は最高☆★☆
c0088402_1024558.jpg

[PR]
by relaxedcats | 2008-03-11 10:26 | Trip to Japan | Comments(2)

おひなさま2 (Mar. 10 2008)

c0088402_142760.jpg実家にあるおひなさまはやっぱり大きいっ!
ひな祭り当日にはちょっと間に合わなかったけど、飾っておいてもらってアメリちゃんにも見せる。

↓この真ん中にあるのは、
ちらしずしで作ったおひなさま。おばあちゃん作。
昔よく、ひな祭りのときに食べていた♪
c0088402_1463637.jpg









アメリちゃん、時差ぼけもあって、あんまりゆっくり
お祝いというかんじにはならなかったけど、
ま、写真も撮れて、いい記念☆
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-10 14:11 | Trip to Japan | Comments(2)

江ノ島と海 (Mar. 9 2008)

c0088402_1018257.jpg
日本に着いた次の日に、さっそく海を見に!そこまで晴れていなかったけど、ひさしぶりの海はやっぱりいい♪
c0088402_1020143.jpgc0088402_10201995.jpg
まずモスバーガーでランチ。この134号沿いにあるモスは、2階から海が見えるし、開放的な雰囲気なのでお気に入り。


c0088402_10231944.jpg食べてから海を見に行ったら、寝てしまったアメリちゃん→
海の空気でリラックス☆

c0088402_10254773.jpg←もらった帽子。
来年の冬も使えそう。
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-09 10:27 | Trip to Japan | Comments(2)

NY→Narita (Mar. 7 2008)

c0088402_20463859.jpg3日のお昼頃の飛行機に乗って、予定より少し早く成田に到着。
アメリちゃんは、普段どおりNY時間の夜8時からバシネットで寝てくれて、そのまま着陸になるまで寝ていた!
予想していたほどは大変ではなかったけど、やっぱりひとりで飛行機に乗るのとは、大違い。
オムツ・授乳・あやしたり・・・といろいろしていると、長時間のフライトもいつもより早くかんじた。


c0088402_20505372.jpgc0088402_217317.jpgc0088402_21145193.jpg到着後は、さすがに疲れて見えたけど、無事にうちまで到着。


実家では人見知りもなく、すぐになじんでいたかんじ♪
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-07 21:36 | Trip to Japan | Comments(2)

いよいよ! (Mar. 2 2008)

c0088402_5223722.jpg日本のパスポートも手に持って、いよいよあした日本へ!!!

14時間のフライト、どうなるかぁ―。

楽しみ♪ 楽しみ♪♪
[PR]
by relaxedcats | 2008-03-03 05:26 | Amelie's Life | Comments(4)