夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0088402_10463688.jpg(^.^)の実家から届いた、
Patissier es Koyamaのお菓子たち。
es Koyamaって知らなかったけど、
もちろんどれもおいしかった。
日本の焼き菓子って、なんでこんなにおいしいんだろう。。。

マドレーヌもそのうち作ってみたい☆
[PR]
by relaxedcats | 2008-06-27 10:52 | Sweets

Solid Food 5 (Jun. 24 2008)

離乳食を始めてもうすぐ3ヶ月。
ものすご―くよく食べるときもあるけど、なぜか途中で食べるのが嫌になってしまうときもある。
でも全体的には食べる量は増えているし、2,3ミリ角の野菜とかも食べれるようになってきた。
おかゆは5分がゆでも、平気になった。
ただそのときによって、食べたい硬さが違うのが、難しいところ。。。

歯磨きまで入れて、一回の食事に20~30分くらいかかるので、これが3回食になったら、
さらに1日が短くなってしまいそう。

最近、新しく食べ始めたもの↓
c0088402_11484691.jpg始めて買ってみたベビーフード。
プルーンピーチ
さすがになめらかなピューレ!味もおいしかった。






ほうれん草とじゃがいも       ▼ブロッコリーとにんじんとじゃがいも
c0088402_11514328.jpgc0088402_1152079.jpg








アボカドと豆腐            ▼キャベツとにんじんと豆腐
c0088402_1155693.jpgc0088402_11552116.jpg








きなこがゆ               ▼
c0088402_11583314.jpgc0088402_11584837.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2008-06-25 12:01 | Amelie's Foods

じんべい! (Jun. 23 2008)

c0088402_1005849.jpgきのう大学のときの友達2人が遊びに来てくれた。
なんと日本から!
NYの滞在は3泊だというのに、わざわざBrooklynの果てまで
来てくれて、感激☆

アメリちゃんに、じんべいを持って来てくれて、さっそく試着♪
和♪日本の夏ってかんじ!
花火とか、お祭りとかに行きたくなったっ。

アメリちゃんは、た―っぷり遊んでもらってご機嫌。
本当にありがとう☆
[PR]
by relaxedcats | 2008-06-24 10:17 | Amelie's Life

Lunch at Pho Hoai (Jun. 21 2008)

c0088402_10223420.jpgc0088402_1022582.jpg友達と近くのベトナム料理のレストランでランチ。
た―くさんあるメニューの中から、レインボーなんとかというドリンク、生春巻き、シーフードパッタイ、チキンカレーを注文。



c0088402_10283113.jpgc0088402_10285484.jpgこのドリンクは、甘い豆のペースト?みたいなのとか、ココナツミルクが入っていて、上に氷が乗っていた。
見た目より、ぜんぜんおいしい。
ベトナムのカレーは初めて食べたけど、タイカレーほど辛くなくマイルドで、おしいかった。このフランスパンともなぜか合う。
ひさしぶりのベトナム料理は、安くてお腹いっぱい。

Pho Hoai
8616 4TH Ave
Brooklyn, NY 11209
(718) 745-1640

[PR]
by relaxedcats | 2008-06-22 10:32 | Restaurants&Cafes

Summer (Jun. 18 2008)

c0088402_1255620.jpgもう夏だしっ!日差しはと―っても強いしっ!ってことでアメリちゃんに買ってみたサングラス☆

嫌がるのは予想していたけど、サイズが小さいとは。。。
顔の幅が大きいらしい。頭が大きいのは知ってたけど、まさか0~2才用のサングラスが小さめとは。。。
この夏はなんとか使えそうだけど、来年はもう無理そう。

夏らしいどこかへ、出かけたい♪
[PR]
by relaxedcats | 2008-06-19 12:12 | Amelie's Life
c0088402_12121461.jpg
c0088402_12123561.jpgブルーベリーチーズタルト
とってもひさしぶりに作ったタルト。
チーズといってもリコッタチーズなので、あまりチーズっぽくなく、
カスタードのような味。
もうちょっとブルーベリー多めでもよかった気もするけど、
甘さ控えめでおいしかった。
[PR]
by relaxedcats | 2008-06-18 12:16 | Sweets

Happy Father's Day (Jun. 15 2008)

c0088402_11595939.jpg
きのうの父の日は、午前中(^.^)とアメリちゃんとふたりっきりで過ごしてもらい(私は優雅にヨガへ♪)、
夜はおうちディナー☆
メニューは
・オレンジとシェーブルチーズのサラダ
・ボッコチーニとトマト
・パプリカのマリネ
・クロケッテ
・ボローニャ風カツレツ
・ブルーベリーチーズタルト


ひさしぶりに、一度にいろいろ作っていろいろ食べて、あっという間の一日。
[PR]
by relaxedcats | 2008-06-17 12:11 | Daily Life

Pom & Chocolate (Jun. 13 2008)

c0088402_11412134.jpg
ハーゲンダッツのPomegranate & Dark Chocolate!!!
ざくろの甘酸っぱさとチョコレートがぴったり。おいしかった―♪
[PR]
by relaxedcats | 2008-06-14 11:48 | Sweets

ライチ (Jun. 10 2008)

c0088402_12242916.jpg
ライチのゼリー
毎日、と―っても暑い。。。これでは、出歩けないってくらい暑い。。。
で、買っていたのを思い出したライチの缶詰。
それを使って、ゼリー。冷たくてさっぱり。
[PR]
by relaxedcats | 2008-06-11 12:28 | Sweets
c0088402_8533831.jpg
c0088402_853523.jpg出かけようかどうしようか迷ったほど暑かったきのうの日曜日、
Tribeca Grillでブランチ。
夜は高級感たっぷりというこのレストラン、やっぱりブランチは家族連れが多かった。

パンの種類が多くて、うれしいっ♪→

c0088402_859349.jpgフレンチトーストとかパンケーキとかもすご―くおいしそうなんだけど、
暑すぎて甘いものって気分ではなく。。。
Arugula & Buffalo Mozzarella Salad
このモッツァレラチーズはとってもクリーミー。野菜はフレッシュで、
ドレッシングも凝ってておいしかった。
見た目もキレイ。


Tribeca Black Angus Burger   ▼Herbed Tagliatelle
c0088402_945490.jpgc0088402_95911.jpgハンバーガーはおいしそう!だけど、けっこうフツウだったらしい。
タリアテッレはパスタ自体にハーブ練りこんであった。あんまり味は分からなかったけど。
野菜たっぷりで、特にコンフィットトマト(どうやって作るんだろう。。。)はとっても濃くておいしかった。

メニューはフツウのアメリカンだけど、量もちょうどいいし、味付けも丁寧なかんじ。

Tribeca Grill
375 Greenwich St.
(at the corner of Franklin St.)
New York, NY 10013
(212)941-3900

[PR]
by relaxedcats | 2008-06-10 09:16 | Restaurants&Cafes