夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0088402_13235721.jpg
きのうは雪もちらついたというくらいの真冬の寒さ!!
KANBIという3週間前にオープンしたというラーメン屋さんへ。
お店の外から見える写真付きのメニューには、お豆腐がのってるラーメンがあったり、
トマトが入っているトマトラーメンがあったり、ちょっと怪しげ?だったけど、
この食べたKANBIラーメンの味はまあまあフツウというかんじ。

でもラーメンはやっぱり一風堂☆
寒くなったし、食べに行きたいな―。

KANBI
14th St.
(bet. 1st & 2nd Ave.)
New York, NY

[PR]
by relaxedcats | 2008-10-31 13:38 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_1219484.jpg
c0088402_12202010.jpgきょうは雨でとっても寒くて真冬のようだったけど、
きのうはとっても気持ちのいい秋。
色鮮やかなUnion Sq.のGreen Marketは見ているだけで楽しい♪

味が凝縮されたこのトマトを3色購入。



c0088402_12225946.jpgc0088402_12231482.jpg


かぼちゃはホントに
いろいろ。




c0088402_12283380.jpg

もうちょっと、この秋が長かったらいいのに。。。
[PR]
by relaxedcats | 2008-10-29 12:30 | Foods | Comments(0)
c0088402_11554685.jpg
学生のときの後輩が半年の語学留学で来ていて、うちまで遊びに来てくれたので、
近くのピザやさん79でランチ。
ここのピザはフツウにおいしかったけど、前のほうが生地がもっとパリパリでおいしかった気がする。

c0088402_1213417.jpgランチのあとは近くのケーキやさんのケーキをごちそうになり、
うちでしゃべる♪

後輩といっても卒業したときの1年生なので、初めましてだと思っていたら、実はどこかで会っていたらしい。
来て1ヶ月なので、英語勉強中!!でがんばっているかんじ。
私も時間がなくても、英語勉強したほうがいいな。。。
とわかってはいるんだけど。

79
7902 3rd Ave.
Brooklyn, NY 11209
(718)680-7900

[PR]
by relaxedcats | 2008-10-27 12:06 | Restaurants&Cafes | Comments(2)

おいしい赤! (Oct. 22 2008)

c0088402_12313322.jpg(^.^)が週1回半年間通っていたあるクラスが、
や―っと終了。
毎週テストがあったので、休みの日も勉強!勉強!
と言われ、大変!!
きのうはその勉強という言葉を聞かない、ひさしぶりにゆっくりした休みだったので、
ようやくアメリちゃんの冬服を買いに行き、ごはんとワインを買って帰り、ステーキを焼いてもらった♪


c0088402_12384043.jpg





そして、
一緒に買ったフランス ローヌ地方のシャトーヌフドゥパフの
クロ・ド・ブルスキェールズ(???)の2005年の赤ワインがと―ってもおいしかった。
ワインは白のほうが好きだし、だいたい1杯でけっこう酔えてしまうので、おいしいもまずいもあまりないけど、この赤ワインは渋みがぜんぜんなく、贅沢な香りで、今まで飲んだ赤ワインで1番!!
[PR]
by relaxedcats | 2008-10-23 12:48 | Foods | Comments(0)
c0088402_11425089.jpg
オートミールバナナクッキー
バナナとクランベリーの自然な甘さで、おいしかった。
今度はナッツ入りで作ろう。
[PR]
by relaxedcats | 2008-10-21 11:45 | Sweets | Comments(0)

落ち葉 (Oct. 17 2008)

c0088402_1234361.jpgきのうの夕方、風がすご―く強くて、木から葉っぱが
ばさばさと落ちていて、それに気づいて、
窓から木を見上げるアメリちゃん。

最近、鳥とか猫とか動くものを見るのが好きみたいで、
この雪のように降ってくる葉っぱをしばらく見ていた。

葉っぱが散っちゃったら、もう冬!!
公園にも行けなくなってしまう。。。
[PR]
by relaxedcats | 2008-10-18 12:39 | Amelie's Life | Comments(0)
c0088402_139487.jpgきのう、アメリちゃんと同じ10月生まれの友達と
一緒にバースデイパーティを開催☆
その友達のうちにふたりを含めて総勢11人の赤ちゃんがそろい、とっても楽しかった。

ちょっと前から計画を練り始めて、そのときはこんな飾りもとか、こんな料理をとかいろいろやりたくなって、
実際準備しだしたら、けっこう大変!!
だけどなんとか間に合った。
こういうイベントの準備に真剣になったのもひさしぶりで、かなり楽しかった。
おうちを使わせてくれて、かわいい案をたくさん出してくれたその友達のママにはホントに感謝。

生まれる前は、ママ友達の大切さは知らなかったし、アメリちゃんに友達が果たしてできるのかと思ったこともあったけれど、1年経ってこんな素敵な友達に恵まれ、シアワセ☆★☆

c0088402_13254490.jpgc0088402_1326312.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2008-10-16 13:28 | Amelie's Life | Comments(6)

イチジク (Oct. 13 2008)

c0088402_1364557.jpg
最近スーパーでよく見かけるこのイチジク
去年はあまり見なかった気がするけど、
そのままでとにかくとってもおいしくて、ぱくぱく食べてしまう。。。
イチジクはドライも好きだけど、フレッシュはやっぱりおいしい。
[PR]
by relaxedcats | 2008-10-13 13:10 | Foods | Comments(2)
c0088402_1129337.jpgきょう、めでたくアメリちゃん、1さいに!!

この1年、私の生活は180度変わり、
今までの倍以上の速さで過ぎていった。
でもその中身は、予想以上の様々な
小さな感動と笑顔でいっぱい☆
生まれたときは泣いてばかりだった赤ちゃんが、声を出して笑えるようになったり、ひとりで座れるようになったり、おかゆを食べれたり、いろいろ表情が豊かになって、気づけば、友達と物を取り合ったりしているようになっていて。。。数年経てば誰でも当たり前にしているようなことに、いちいち驚き、感動☆

毎日の子育ては、こまごましたことだらけだけれど、それでもそれをさせてしまう
かわいさを持つ、我が子の存在は、
本当に偉大☆☆☆




c0088402_1273824.jpgきのうの夜、家族でお祝い♪
何を食べようか迷ったけど、アメリちゃんも
一緒に食べられる和食のメニューに決定。
・オニオンと焼き油揚げのおかか和え
 (大人だけ)
・生春巻き(大人だけ)
・鶏肉だんごとかぶの和風あんかけ
・アボカドのサラダ
・鮭としいたけの炊き込みご飯
・マクロビ べリーのタルト



c0088402_12141010.jpgc0088402_12125059.jpgこの日もぱくぱくとたくさん食べてくれて、
ウレシイ。
ケーキのろうそくを吹き消す前に、ラズベリーを取って食べてしまった。。。

また楽しい毎日の1年になりますように☆
[PR]
by relaxedcats | 2008-10-07 12:20 | Amelie's Life | Comments(24)

冬のクッキー (Oct. 5 2008)

c0088402_1347516.jpg
チョコレートクッキー
最近何度か作ったこのクッキー。
朝晩、けっこう寒くて、すっかりこのクッキーが似合う季節になってしまった。
もうちょっと秋が長くていいのに。。。
[PR]
by relaxedcats | 2008-10-05 13:49 | Sweets | Comments(0)