夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鎌倉散策 (Dec. 30 2008)

c0088402_22511927.jpg
ひさしぶりにゆったり江ノ電で鎌倉へ♪
江ノ電から見えた海はとってもきれい。
鎌倉といえば、いつもcafe vivement dimancheでオムライスランチをしていたけど、
離乳食を食べさせにくそうな雰囲気っぽいので、
今回はチャヤマクロビでランチ。
c0088402_235246.jpgc0088402_2354971.jpgここはチャヤマクロビのお店とスターバックスが一緒になっていて、とてもいいかんじのお店。
マクロビメニューもいろいろあったし、マクロビスイーツもとってもおいしそうだった。

玄米稲荷豆腐のサラダはどちらもおいしかった♪
チャヤのマクロビレシピの本もほしくなってしまった。

ランチのあとはずっと行ってみたかった布のお店スワニーへ。
c0088402_23125383.jpgc0088402_2313848.jpgちょっと前に移転したみたいで、エレベーター付の3階建てになってて、本当に手芸関係はなにからなにまでそろう!というかんじ。
アメリちゃんが寝ていたこともあり、ずいぶんここに時間を費やしてしまった。。。

ここで見ていると、ミシンもほしくなるし、いろいろ作りたくなる―。

c0088402_23204176.jpg


それから、鎌倉市農協連即売所という市場で野菜を購入。
ここでは、新鮮な野菜がとっても安く買えてしまう!!
特に、ルッコラはとってもおいしかった。

やっぱり鎌倉はいろんなお店があって、魅力的☆ 時間が足りなかった―。

チャヤマクロビ鎌倉店

スワニー鎌倉店

[PR]
by relaxedcats | 2008-12-30 23:25 | Trip to Japan

藤沢で♪ (Dec. 29 2008)

c0088402_23183746.jpgちょっと前に高校のときの友達とランチ。
藤沢で集まるなんて、ずいぶんひさしぶり。

この日はとっても寒かったので、温まりそうなフォー
食べながら自分で調味料を加えられて、
いろんな味が楽しめる。
他にもメニューがいろいろ。



c0088402_2320232.jpgこの杏仁豆腐は、上のランチのときに都合が悪かった友達と。
MATTARIという名前のお店で、ゆっくりおしゃべり♪
ランチメニューもおいしそうだった。

高校の友達と会うのは、いつもひさしぶりになるけど、いつ会ってもぜんぜんひさしぶりなかんじがしないのは、不思議。

それにしても、日本のレストランやカフェでは何を食べてもハズレがないっ!



MATTARI
〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢23-2
マタリビル1F
0466-25-8001

[PR]
by relaxedcats | 2008-12-29 23:40 | Trip to Japan

Muffin Lab. (Dec. 28 2008)

c0088402_22313711.jpg鵠沼海岸駅のすぐ近くにある、Muffin Lab.
というお店のマフィン。
とっても小さいお店だけど、数種類のマフィンが並んでいて、
味もけっこうおいしい♪

マフィンはうちで作ることが多いけど、一度にいろんな種類を食べたいときはここのを買うのがいいかも。
日本国内発送のオンラインショップもあり。
c0088402_22345459.jpg






Muffin Lab.
〒251-0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-1-8サンアイ鵠沼101A
0466-53-3007

[PR]
by relaxedcats | 2008-12-28 22:39 | Trip to Japan
入りきらないほどのプレゼント☆☆☆

c0088402_2255968.jpgc0088402_23147.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2008-12-26 22:58 | Amelie's Life

Christmas Dinner (Dec. 25 2008)

c0088402_21305657.jpg
c0088402_21321468.jpgc0088402_2133790.jpgクリスマスは、アメリちゃんのひいおばあちゃんも一緒にディナー☆
メニューは
・ローストチキン
(贅沢な国産ホールチキン!)
・オニオングラタンスープ
・バーニャカウダ
・アボカドとマグロのタルタル

初めて作ったバーニャカウダもけっこうおいしかった!



c0088402_21412217.jpgc0088402_21414019.jpgそしてなによりも楽しみだったのが、キルフェボン
プレミアムタルト
ショコラ ド ノエル

フルーツたっぷりで、下はサクサクのチョコタルト。
やっぱりおいしかった―。
アメリちゃんもフルーツだけ食べて、大喜び!!
とってもにぎやかなクリスマスになった♪


c0088402_21523216.jpg

[PR]
by relaxedcats | 2008-12-25 21:55 | Trip to Japan

Christmas Tree (Dec. 24 2008)

c0088402_23153633.jpgc0088402_23173757.jpg日本でのクリスマスなので、
10日くらい前に、歴史のある
クリスマスツリーに飾りつけ☆

アメリちゃんもオーナメントを
木にのせて、お手伝い。
[PR]
by relaxedcats | 2008-12-24 23:20 | Amelie's Life

Egg (Dec. 23 2008)

c0088402_23341666.jpgアレルギーが出ないように、離乳食はかなり慎重にしてきたつもり。
ついに先月たまごの黄身をスタート、そして今月卵白もスタート。
まったく問題なく、おいしそうに食べている!
たまごがOKとなると、もうたいていのものを食べれるかんじだし、
料理の幅もだいぶひろがる。
日本でもた―っくさん食べているアメリちゃん。
最近はみんながおはしを使っていると、
自分も持たずにはいられないらしい。。。
[PR]
by relaxedcats | 2008-12-23 23:41 | Amelie's Foods
c0088402_23205385.jpgc0088402_23211362.jpg銀座といえば、
ラデュレ
銀座はあまり行かないので、ちょっと並んだけど、ケーキとマカロンをお持ち帰り。
ケーキは思っていたよりあっさりで、さすがにおいしい☆

c0088402_23262845.jpg


マカロンはやっぱりおいしかった―。
すごくたくさん種類があったけど、きっと全部おいしいはず。

↓これは、友達からいただいた人気のガトーフェスタ ハラダの
 グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート。
 ラスクの片面がホワイトチョコレートでコーティングされていて、
 とってもおいしい!!
c0088402_2328035.jpgラデュレ
銀座三越 2F

ガトーフェスタ ハラダ
松屋銀座本店 地下1F

[PR]
by relaxedcats | 2008-12-21 23:40 | Trip to Japan
c0088402_23463254.jpg何年ぶりかの銀座で、RIのときの友達とランチ。
LA GRANATAというイタリアンのお店で、
サラダとパスタのランチ。
かにのトマトソースパスタは、かにたっぷりで、
パスタはもちろんアルデンテ♪
サービスもきりりっとしていて、よかった。



c0088402_2354646.jpgc0088402_23522361.jpgそのあと、アンリ・
シャルパンティエ
でケーキ♪
こんなところにお店があったとは!
お店の中はとっても綺麗で、ケーキはどれもかわいくて、とってもとっても迷った。

ここでケーキを食べながら、数時間?なつかしい話がたくさん!!
こんな優雅な時間はひさしぶり―。

LA GRANATA 銀座店
東京都中央区銀座4-6-1
03-3535-6334


アンリ・シャルパンティエ銀座本店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-20
03-3562-2721

[PR]
by relaxedcats | 2008-12-21 00:13 | Trip to Japan

海の公園 (Dec. 18 2008)

c0088402_2385569.jpg
c0088402_2392134.jpgうちから歩いて10分くらいのところの、
鵠沼海岸にある公園。
広々していてなかなかいい☆
歩き始める前の子が楽しめるものは少ないけど、
走れるくらいになったこどもには、とっても楽しそう。
c0088402_2316823.jpg






c0088402_23145929.jpg



そんなに寒くない日だったので、
海の風が気持ちいい♪

ベンチでくつろぐアメリちゃん。



c0088402_23214058.jpg
公園の前には、やっぱり海のモスバーガー。
ロコモコおいしかった―。
[PR]
by relaxedcats | 2008-12-18 23:22 | Trip to Japan