夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くるみゆべし (Sep. 28 2009)

c0088402_22264764.jpgなんかひさしぶりの和菓子☆
そういえば、あんまりうちで日本茶も飲んでなかった。。。

このもらったくるみゆべし
Natural Houseのものなので、余計なものが入ってない!!
おいしかった―♪
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-28 22:28 | Sweets

あらかわ遊園 (Sep. 26 2009)

c0088402_22343555.jpgシルバーウィーク中だったせいか、と―っても混んでいた
あらかわ遊園
小さめの乗り物がある小さめの遊園地。
入場だけなら、なんと200円!

ランチは、サンドイッチから揚げ

c0088402_22391119.jpgまだ乗り物はそんなに興味がないアメリちゃん、目的はやっぱり小動物♪

空いていれば自由に抱っこできるんだろうけど、
この日は抱っこするのに、すご―い行列。
それでもなんとか並んで、モルモットを抱っこ。
ヤギ・羊は大きすぎるのがコワイみたいで、さわらず近くで見るだけ。


c0088402_22422960.jpg
c0088402_22424538.jpg遊園地のとなりにあった公園のこのすべりだいが、とっても楽しかったみたいで、何度も何度も。。。
やめさせて帰るのが大変だった。


↑この遊園地の最寄り駅である荒川駅を走っている都電荒川線。
この車両が遊園地に置いてあって、自由に乗ったり運転席に行ったりできる。

c0088402_22463367.jpg近所はのどかな住宅街。
こんな駄菓子屋さんもまだある!

夏はプール用オムツでも入れるプールもあるらしい。
来年は、行ってみたい☆

あらかわ遊園
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-26 22:50 | Daily Life

Yoga♪ (Sep. 24 2009)

c0088402_225527.jpg春ごろに買った、ヨガマットと本。
日本に帰ってきてからも続けたいなぁと思って買ったけど、やっぱりなかなかうちではまとまって時間が取れないっ。

月に一度、近くの保育園で親子ヨガというのがあって、ヨガのインストラクターの方がボランティアで、30~40分ヨガをしてくれる。
アメリちゃんはその間、友達や先生と遊んでくれるときもあれば、くっついているときもあり。。。
それでも、普段は使われてなさそうな部分がストレッチされるのは、と―っても気持ちいい♪
でもその月にたった1回のヨガの日に、予定がはいっていたりで、意外と毎月は行けてない。。。


そして8月から、新宿の駅前にあるヨガのクラスへ♪
毎日いろんなインストラクターのクラスがあって、クラスの種類もいろいろ。
予約制だけど、日曜日のクラスはスタジオにびっしり人がいて、これでヨガできるの?!
って思ったほど。。。
でも平日のクラスはアメリちゃんを預けないとなので、かなり贅沢なクラスになってしまう。
平日の午前中のクラスは10人もいないくらいだったので、クラスの内容的にも贅沢!!
だから今のところ、月に2回くらいのペースだけど、
せっかくだから、続けたいなぁ。
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-24 23:11 | Daily Life

ねぎ味噌 (Sep. 22 2009)

c0088402_1652438.jpgかじきのねぎ味噌焼き

ちょっとねぎ味噌、塗りすぎたけど。。。
おいしかった―。
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-22 16:07 | Foods

山手線? (Sep. 19 2009)

c0088402_22395258.jpgペットボトルの山手線の中には、お茶が入ってるっ!

飲んだあとは、アメリちゃんのおもちゃに♪
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-19 22:40 | Daily Life

Lunch at SELAN (Sep. 18 2009)

c0088402_233919.jpg日曜日にひさしぶりに銀杏並木へ。
まだまだ緑。黄色くなるのが楽しみ♪

そこにあるSELANでランチ。

少し涼しくなってきたから、テラスがとっても気持ちいい。






c0088402_237394.jpgc0088402_2371664.jpg
きのこのスープ
揚げナスと生ハムとチーズのパスタ
パスタがとってもおいしかった―。
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-18 23:11 | Restaurants&Cafes

花市場 (Sep. 17 2009)

c0088402_22441672.jpg
c0088402_22443191.jpgやっと、行きたかった青山の花市場へ。
フツウの花屋さんにしては、値段が安めな気がするこの花屋さん。
小さい観葉植物を買って、うちにも緑が増えて、
よかったよかった。

レジのところにあったこのバラは、なんとこれで100円!
花が開いてしまっているからという理由で。
さすがに日持ちしなかったけど、ちょこっとうちにほしいときにはウレシイ♪


花市場
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-17 22:50 | Daily Life
c0088402_1712544.jpg東京ミッドタウンにあるToshi Yoroizukaのケーキ♪

どれもキレイでおいしそうだったので、とっても迷った。。。
でもこのチョコレートの中にピスタチオのクレームブリュレが入っているケーキはと―ってもおいしかった☆
コーヒーにぴったり。






Toshi Yoroizuka
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-15 17:17 | Sweets
c0088402_14553755.jpg近くの保育園で定期的に行われている親子クラブ(同じ年齢の子どもとママが10組くらい参加して、工作したりお料理したりするもの)の
パパバージョンが、夏の日曜日にあって、アメリちゃんはパパと参加♪
全部で3回あって、1回目はちょこっと工作。
2回目はパパが焼きそばを作ってみんなで食べる。
3回目はママも参加してBBQ。

c0088402_1524066.jpg日本に帰ってきてから、パパとふたりでお留守番とかが難しくなってしまったアメリちゃん。。。
1回目は泣いたら帰って来ると行って出かけたけど、いつも遊んでいる友達・先生もいたせいか、途中 "ママ―" と言っていたらしいけど、なんとか最後まで参加。
2回目はちょっと慣れたみたいで、ちゃんと焼きそばを食べて帰ってきてくれた。
c0088402_1535289.jpgc0088402_154465.jpg先週の日曜日は
夢の島でBBQ。
とってもいいお天気で、パパがBBQ担当、先生が子どもたちと遊んでくれて、ママは食べるだけ♪でいいというとっても素敵な
BBQ。
外だと、子どもたちは食べるより、遊ぶ!みんなどんぐりを拾ったり、葉っぱを拾ったり、しゃぼん玉したり楽しそうだった。
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-12 15:10 | Amelie's Life
c0088402_1738481.jpg新宿御苑のすぐ前にあるCafe la Bohemeでランチ。
ソファーもあって、子連れにも優しいと聞いていたお店。
ランチはパスタにサラダ・スープ・パンの食べ放題がつけられて、
とってもリーズナブル。
ドリンクの飲み放題にはなんとワインも!
12時前にすでに混んでいたのも、納得。

c0088402_17412613.jpgc0088402_17413876.jpg



パスタはもちろんおいしかった。
ミートボールはまあまあ。
ディナーもよさそう☆

Cafe la Boheme
[PR]
by relaxedcats | 2009-09-11 17:45 | Restaurants&Cafes