夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0088402_2312526.jpgあまりハロウィンらしくなく終わってしまったけど、
先週は保育園、児童館どこに行っても、いつもの先生が
魔女☆になっていたりで、アメリちゃんはとっても怖がっていた。。。
そこまで怖がらなくても。。。

c0088402_2331489.jpg


←このしっぽは付けると、
とる―!とる―!!でほんとに一瞬しかできなかった。。。猫の耳をつけるなんて、とうていムリ。
赤ちゃんの人形にかぶせているのは、工作で作った帽子。
これも魔女と同じってことで、自分ではかぶらないっ!

c0088402_2385214.jpg
児童館でもらったお菓子♪
たぶん初めて食べたラムネ。
食べたことなくても、お菓子とかって、おいしいものって
わかってしまうとこが子どもってすごい。。。
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-31 23:13 | Amelie's Life

Baby Swimming (Oct. 30 2009)

c0088402_21455337.jpg←わかりにくいけど、スイミングキャップ♪

今月から始めた、ベビースイミング。
最初はもちろん大きいプールを見て、"かえる―" と泣いていたアメリちゃん。
でも予想外にすぐに慣れて、今ではすっかり楽しんでいる様子。
c0088402_22171834.jpg
と言ってもまだ顔を水につけたりはイヤだし、
とても泳ぐという状態ではないけど。
でも、"たのしい" と言っているし、公園以外に親子で体を動かして
楽しむ別の時間ができたのは、
週1回でも私にとってもリフレッシュ☆

スイミングのあとに、友達とごはんを食べ、そこら辺で走り回っても、
お昼寝しないなんて。。。
これはかなり期待はずれ。。。。。
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-30 21:55 | Amelie's Life

Pho (Oct. 29 2009)

c0088402_21183496.jpgと―ってもひさしぶりの友達2人と、
丸ビルでランチ。
ベトナムフレンチのお店で、食べたいものはいろいろあったけど、アメリちゃんも食べれそうな蒸し鶏と葱のフォー
あっさりで野菜たっぷりでおいしかった。
写真にはないけど、3種類の生春巻きもとってもおいしかった。

他にもよさそうなレストランがたくさん!!

Casablanca Silk
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-29 21:25 | Restaurants&Cafes

三輪車♪ (Oct. 26 2009)

c0088402_1647289.jpgまだ昼間は暑いくらいだった先週末、ついに三輪車を持っていちょう並木へ♪
それまではうちの中に置いて、かごにぬいぐるみを乗せて動かしたりして遊んでいたけど、ようやく外で挑戦。


c0088402_1649577.jpgと言ってもまだこげないから、後ろから大人が押すかんじ。
でも乗るより、自分で押したがるアメリちゃん。。。




いちょうの葉っぱはまだ黄色くないけど、だいぶ銀杏のにおいが漂ってた。
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-26 16:51 | Amelie's Life

Cute Cookies (Oct. 25 2009)

c0088402_21444315.jpg
ディズニーランドのお菓子はけっこう味もちゃんとしているし、なによりかわいいのが多い!
最近は、行ってもそんなに買い物はしないけど。。。

このクッキーは開けてみたら、中身がとってもかわいかった♪
食べるのがもったいないっ。
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-25 21:47 | Sweets

Halloween at TDL (Oct. 22 2009)

c0088402_21452737.jpg
c0088402_21475491.jpgアメリちゃんが誕生日の記念に行く!と楽しみにしていたのが、
ディズニーランド。
最近ミッキー、ミニーちゃん、プーさん、ドナルドなどがしっかり分かっていて、誕生日になる前から会いに行こう♪と話していたので、たぶん本気で楽しみにしていた?はず。
でも行く予定だった日は雨だったので、変更して先週行ってきた♪

c0088402_21454395.jpg駅に着くと、もう大興奮!
ミッキー、ミッキーと叫んでいたほど。。。

たぶん一番印象に残っているのが、このサンパーという
うさぎさん。
一緒に写真を撮ってもらってchu☆ってしてもらったのが、とってもうれしかったらしく、帰ってからもその話を何度もしている。
基本的に、どのキャラクターも喜んでいたけど。



c0088402_21552654.jpgc0088402_21554386.jpgパレードは昼も夜も、じ―っと見ていた。
子どもをここまで引きつけるディズニーのパレードって、すごい。
もちろん大人も楽しめたハロウィンのパレード☆






c0088402_21585399.jpgc0088402_215959.jpgミッキーの形のプレートのキッズメニューも喜んでた。
初めて入ったこのレストランは、インテリアがとってもかわいかった。




c0088402_2205245.jpg
まだアトラクションはそんなに楽しんでいなかったけど、
やっぱり夢の世界のディズニーランドはアメリちゃんにも特別☆
だったみたい。
3さいまで待たずに、また行きたいな―。
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-22 22:06 | Amelie's Life

Painting! (Oct. 19 2009)

c0088402_204756100.jpgとっても真剣にやっているのは、絵の具!!
2さいになったときに、手形をとるために絵の具を手のひらに塗ってみたところ、ちょっとやりたそうだったのでやらせてみると、
けっこう集中!!

c0088402_20504429.jpg





4色くらいを出して、テキトウにまぜまぜして筆で紙にちょんちょんってやっているだけだけど。
こんなふうに描けるのは、きっと今のうち。
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-19 20:53 | Amelie's Life

She got boots. (Oct. 17 2009)

c0088402_23174316.jpgアメリちゃんにいいブーツないかなと思っていたら、デパートで2つ発見!
"かわいいよ―、履いてみたら?" と言っても、最初は "かわいくないっ"
と言い続け、なかなか履いてみようとしなかったけど、歩きやすそうだったし、かわいかったので、
抱っこしたままなんとか試着。そうしたら気に入ったのか、店内を歩き、鏡でチェック。
もう1種類かわいいのがあったけど、そっちは試着しないで、これがいい!と言い張り、お買い上げ♪
しかも履いて帰りますか?と聞かれたら、履いて帰りたくなったみたいで、タグを取ってもらってそのまましっかり履いて帰った。。。

買い物もほしい・ほしくないがだいぶはっきりしてきたかんじ?
ここまで "買う!" と言ってした買い物は初めてだったかも。
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-17 23:25 | Baking
c0088402_2131898.jpg最近いくつかの決まった野菜しか食べないアメリちゃん。。。

そこで、かぼちゃのマフィンさつまいものマフィン
を作ってみると、やっぱりどちらも食べてくれて、
これなら、もしかしていろんな野菜いけるかも。
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-12 21:35 | Baking
c0088402_21584120.jpgアメリちゃんの誕生日の前日、(^.^)が休みだったのであるところに出かける予定だったのに、雨。。。

仕方なく雨でも楽しめる、近所のおもちゃ美術館へ。
3ヶ月前くらいにも行ったけど、今回はもっと自分からいろいろ
遊んでいたかも。



c0088402_2212311.jpgc0088402_2213638.jpg

やっぱり楽しんでいた、虫のおもちゃ。

買い物もレジもだいぶそれらしく遊べていて、おもしろ―い。




c0088402_22162537.jpgさんざん遊んだあとは、近くのアンパンマンショップへ♪
ほんとに、何から何までアンパンマンのもので
埋め尽くされていた。。。

東京おもちゃ美術館

アンパンマンショップ
[PR]
by relaxedcats | 2009-10-09 22:24 | Amelie's Life