夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0088402_0104146.jpg信濃町の駅前にあるCafe Shakey'sでランチ。
あのShakey'sのカフェ。メニューもいろいろあるし、テラスもあるから子連れでも入りやすい!
というのは最近知ったことで、行ってみたらけっこうよかった。




c0088402_010585.jpgc0088402_0111160.jpgピザもハンバーグもおいしい!



Cafe Shakey's
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-31 00:17 | Restaurants&Cafes
c0088402_21591738.jpgついに行ってしまった
アンパンマンミュージアム
みなとみらいにあるので、ちょっと行くのに時間がかかるけど、平日に行けてよかった。


c0088402_2211760.jpgc0088402_2212942.jpg



動くドキンちゃん!
動くジャムおじさんにも会ったけど、ちょっとみんな背が高すぎ?なかんじもした。



c0088402_2242964.jpgc0088402_2244222.jpgさすが子どもも楽しめるミュージアム。
いろいろさわったり、遊んだりできるようになっていて、アメリちゃんも大喜び☆






c0088402_2261217.jpgc0088402_2263538.jpgうわさどおりミュージアムに入らなくても、周りにあるお店だけで十分楽しめる!
一番かわいかったのは、ジャムおじさんのパン工場



c0088402_2210840.jpgc0088402_22102027.jpg見ていると全部ほしくなるけど、買ったのはこの4つ。
味もおいしかった。






アンパンマンミュージアム
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-29 22:13 | Daily Life

クリスマス会 (Dec. 28 2009)

c0088402_21563486.jpg子ども5人集まって、クリスマス会♪
持ちよりのランチで、プレゼント交換もして、ツリーの前でぜんぜんそろわない集合写真も撮って、平日だけどアメリちゃんもクリスマス気分を味わえたはず。
1年前に比べたら、だ―いぶ友達とそれなりに遊ぶってかんじになってきた!


c0088402_21565143.jpg




アメリちゃんが今年サンタさんにリクエストしたものは、
お茶!!
喜んでさっそく飲み干す。
"サンタさん、きたね―♪"
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-28 22:02 | Amelie's Life

Christmas Dinner (Dec. 24 2009)

c0088402_21465165.jpgc0088402_2147416.jpg早々とこの間の日曜日に家族で集まってごはん。
ばあば作のスペアリブはやわらかくておいしかった☆
チーズもたくさん!!


c0088402_21484283.jpg


ケーキはキルフェボンのフルーツタルト☆
やっぱりさくさくのタルトとあっさりのカスタードクリームは、
他とは大違いっ!


c0088402_21502575.jpgc0088402_21503631.jpg


じいじが買ってきたトナカイの
コスチューム?
意外と使えた。
近くの保育園でのクリスマス会には、なんとサンタクロースも登場!!
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-24 21:52 | Special Foods
c0088402_20462471.jpgだ―いぶパターン化してきたアメリちゃんのお弁当。
数種類のおかずを入れ替えて作っているかんじ。
食べてくれるときは、これくらい食べてくれるので、まあ作る気にもなるけれど。


なんでも食べるようになるのって、
いつなんだろう。。。
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-23 20:51 | Amelie's Foods

Lunch at Vinuls (Dec. 20 2009)

c0088402_22364978.jpgc0088402_2237940.jpg








ちょっと用事があって行った銀座でランチ。
スペイン料理!ということで期待していたけど、まあわりとフツウなかんじだった。
ディナーの方がよさそう。
まだ東京ではおいしい!!というタパスのお店に出会っていない。。。
c0088402_22385822.jpg

でもこの日は途中でアメリちゃんがと―ってもめずらしくお昼寝してくれたので、ラデュレでケーキ☆
写真が撮れないのが残念だったけど、お店の雰囲気も味もとってもよかった。


Vinuls
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-20 22:42 | Restaurants&Cafes

Cooking?! (Dec. 17 2009)

c0088402_2274226.jpg初めてのクッキング(と言っていいのか?!)は、目玉焼き
もちろんアメリちゃんはほとんど、フライパンの前に立っていただけ。。。
でも火加減の調節とかやらせようとすると、
"ママやって―" となってしまって、火を怖がっていたのは意外。
やってほしくないときは、ガス台のところでがちゃがちゃ触っているのに。

だけどやっぱりできた目玉焼きをお皿に移しているときは満足そうだった♪
来年は料理らしいことも少しはできるようになるかも。
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-17 22:14 | Amelie's Life
c0088402_2331695.jpgc0088402_2332752.jpg女の子のママ友達5人で、忘年会☆
子ども達はパパか一時保育にお願いして、とっても優雅にIL GHIOTTONEでランチ♪

c0088402_2333635.jpgc0088402_234062.jpgコースでいろいろとおいしいものが出てきて、おもしろかったのは、カリフラワーのパンナコッタ。
メインは初めて食べた白豚。


c0088402_2383592.jpgc0088402_2384557.jpgデザートは7種類の中から選ぶ!というのでだいぶ迷ったけど、暖かいガトーショコラ&キャラメルのジェラート♪
どの料理も見た目もとっても美しい!

ランチの後、近くのカフェでまた2時間もお茶して、ちょっと買い物もして帰る。
とっても贅沢☆
忘年会とは言わず、たまにはこういうの行きたいな―。

IL GHIOTTONE
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-15 23:13 | Restaurants&Cafes
c0088402_22181420.jpg一度行ってみたかった農家の台所
野菜がメインなお店で、野菜や調味料も売ってた!
でもちょっと狭くて、売ってたものはあまり見れなかった。。。


生野菜のバイキングもあっておいしそうだったけど、そんなおなかすいてなかったから、今回はフツウのランチのみ。



c0088402_22205758.jpgc0088402_2221209.jpgたくさんの種類の野菜ととってもおいしいお味噌汁☆
体にいいもの食べた―って気分。

農家の台所
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-13 22:25 | Restaurants&Cafes
c0088402_21295455.jpgc0088402_2130653.jpgちょっと前、Brooklynの友達が一時帰国していて、
約10ヶ月ぶりの再会☆
おもちゃ博物館でたっぷり遊ぶ!
アメリちゃんより半年くらいおねえさんなその友達の子とも、

今ではけっこう一緒に遊べるようになっていた。
Brooklynにいた頃はまだ一緒にというかんじじゃなかったのに。。。
普段会っているとあまり成長をかんじないけど、ちょっと会わない期間があると、ぐ―っと成長しているのに気づかされる!!
c0088402_21342121.jpg

少しだけクリスマスっぽくなっていたおもちゃ博物館。
何度来ても、楽しい♪


c0088402_21384329.jpg


←これはいただいてしまった、絵本。
作者がPark Slopeの人!というだけあって、と―ってもBrooklynな写真がたくさん☆なつかしすぎる。
どうもありがとう。
[PR]
by relaxedcats | 2009-12-12 21:41 | Amelie's Life