夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Lunch at Blacows (Feb. 25 2010)

c0088402_21322678.jpg恵比寿にある黒毛和牛のハンバーガーBlacowsでランチ。
混んでいてびっくり。

ハンバーガーというよりは、上品なハンバーグというかんじの味。
でもバンズからソースまでいろいろこだわっているだけあって、
おいしかった。
ハンバーガーの種類や、トッピングもいろいろ。
c0088402_21384259.jpg
チーズバーガー

生ハム&モッツァレラバーガー
付け合せのポテトもしっかりじゃがいもの味だし、サラダもフレッシュ。
おいしい洋食屋さんのハンバーガー。

c0088402_21422993.jpg




Blacows
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-25 21:44 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

水たまり♪ (Feb. 22 2010)

c0088402_22263997.jpg最近大好きな長靴と水たまり。
晴れていても "ながぐつでいく―" ということも多いし、
長靴をはいていたら、水たまりを見つけては
必ず入って楽しむ!
思っていたより出番の多い長靴。よかった―。
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-22 22:30 | Amelie's Life | Comments(2)
c0088402_2138685.jpgアメリちゃんもよく食べてくれた
なすのポン酢じょうゆ
なすを揚げてポン酢としょうゆをかけるだけ。
ほんとにカンタンでおいしかった。
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-20 21:43 | Foods | Comments(0)

Lovely! (Feb. 19 2010)

c0088402_20563153.jpgと―ってもかわいいミッキー・ミニー・プーさん・ピグレットのクッキー♪
アメリちゃんのおばちゃん作。

かわいずぎる。
そしておいしかった。
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-19 20:59 | Sweets | Comments(0)

Lunch at Two Rooms (Feb. 17 2010)

c0088402_213328.jpgすっかりいろんな物がおいしく食べられるようになってきたので
(キケン!!)、日曜日に青山のTwo Roomsでランチ。
アメリカ人がオーナーというレストランだけあって、
メニューはアメリカ人好みなかんじ。
日曜だったのでブランチメニュー。
値段が高いだけかなと思っていたけど、味も見た目もよくて、
サービスもいい!また来てしまいそうなお店。





c0088402_217369.jpgc0088402_2171664.jpg前菜はフルーツトマト男爵いものフリッター
トマトと一緒に出てきたバッファローのボッコンチーニは、とってもクリーミー♪

c0088402_2112973.jpgc0088402_21122994.jpgメインはトマトとラムのパスタ
パスタはうちでは作れないような味?!




c0088402_21172068.jpgデザートはピーカンパイスフレ
ちょっと前に誕生日ということで、キャンドルつき☆
添えてあるキャラメルのアイスクリームもおいしかった。

窓際のブース席というのもあって、けっこうゆったりランチできてよかった♪


Two Rooms
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-17 21:16 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Birthday Cakes☆ (Feb. 15 2010)

c0088402_210973.jpgこの間の誕生日は月曜だったので、前日の日曜に(^.^)とアメリちゃんふたりで新宿まで行って
ケーキを買ってきてくれた♪
公園にふたりで行くことはあるけど、電車に乗ったのはたぶん初!!
ケーキよりもそのほうがうれしいような気もする。
でもやっぱりケーキもおいしかった。
高島屋に入っているPatissieriaではいろいろなパティシエのケーキを選ぶことができて楽しい♪

c0088402_2103098.jpg
そしてこれは妹が別の日くれたトロワグロのケーキ☆
これはアメリちゃんも食べれるフルーツタルト。
中のクリームもさすがにおいしい!
ありがとう♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-15 21:08 | Sweets | Comments(0)
c0088402_20372992.jpg初めての味のきなこのババロア
写真のみつのかかり方がちょっとヘンだけど、味はよかった♪
レシピも意外とカンタン。体にもよさそう。

c0088402_2040634.jpgなにかやろうとすると、
"アメリがやる―!"
となってしまって、楽しいんだけど
ちょっと大変!!
でもわりと上手にやってるからいいかな。
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-11 20:44 | Sweets | Comments(2)

節分。 (Feb. 9 2010)

c0088402_2105341.jpg一週間前になるけど、節分の日は、恵方巻きらしきものを作って食べた♪
ひさしぶりの巻きずしはなかなかおいしい!


c0088402_215347.jpg

アメリちゃんも少しお手伝い!

初めてのまぐろのたたきの巻きずしを、ぱくぱく食べていた。。。
今までお刺身とか食べさせていなかったけど、そろそろ食べたい頃なのかも。
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-09 21:06 | Foods | Comments(0)
c0088402_21122380.jpgすっかりお正月のままになっていたブログ。。。

年末からつわりによる胃のむかむか、眠―くてだる―い日々が続いていたから。
でもここ何日かだいぶすっきりしてきて、いろいろなことにもやる気が出てきたかんじ。
ということで、8月にはアメリちゃんは
おねえさんになることに!!

最近よく食べたくなるのが梅干。もともと好きだけど、このところけっこう食べているかも。
そして梅と塩だけで作られた無添加梅干を食べ始めたら、
もう添加物入りの梅干は気持ち悪くて食べられないっ。c0088402_2112299.jpg

それで最近のお気に入りは(といっても2回しか作ってないけど)、このツナ・梅干・青じそのパスタ
とってもあっさりさっぱりで、おいしい♪

食べたいものばかり食べて、だいぶ乱れていたここ最近の食生活をそろそろ改めなければ。
でもやっぱりおいしいものをおいしく食べられるのって、ほんとに大事☆
[PR]
by relaxedcats | 2010-02-06 21:24 | Foods | Comments(4)