夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0088402_21184346.jpgアメリちゃんが、突然、"アンパンマンミュージアムにいきたい!" と言い出し、数日続きかなりしつこかったので、実家に帰りがてらミュージアムの周りのショップにだけ行くことに。。。
そしたら、帰りがけになんとアンパンマンが登場!!
そしてハグまでしてもらえて、アメリちゃんは大興奮!!!

最近どこかに行きたい!みたいなのがとっても多くて、しかも行くまで言い続けるみたいな。。。
何度もきょうは行けないって言ってるのに―ということが多い。
"なんでなんで?" も増えてきて、かわいいんだけど大変。

c0088402_21244679.jpgc0088402_2125717.jpg
←とっても喜んでいたアンパンマンのうどん。
そしてやっぱり買ってしまうかわいいパンたち☆
[PR]
by relaxedcats | 2010-05-22 21:26 | Amelie's Life | Comments(0)
c0088402_2332354.jpgc0088402_2334174.jpgちょっと前の土曜日、母とふたりでアフタヌーンティへ。
シャングリラ・ホテルの28階のラウンジで、と―っても優雅な時間☆

一度ちゃんと食べてみたかったアフタヌーンティは、スコーンもサンドイッチもケーキもどれもかわいくておいしくて大満足。
ジャムやクロテッドクリームも贅沢だし、飲み物はポットサービスで何度でもおかわりできる!


c0088402_2392532.jpgc0088402_239389.jpg眺めもキレイな窓際で、ほんとにゆっくり味わえた♪
また他のアフタヌーンティも行ってみたくなってしまう。。。



シャングリ・ラ ホテル
[PR]
by relaxedcats | 2010-05-17 23:11 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_2273049.jpgc0088402_2274932.jpg数日実家で過ごしたGW中、ひさしぶりにアメリちゃんのひいばあばも連れて、ランチ♪
車椅子で外出するようになってから、みんなで外食はかなりひさしぶり。

c0088402_2294644.jpgc0088402_2295687.jpg銀座アスター
いろいろ食べる!
ちゃんと中華を食べるのもひさしぶり―。




c0088402_2211254.jpgc0088402_22111325.jpg個室だったので、アメリちゃんは途中から小走りでぐるぐる回っていたけど。。。
とってもおいしいランチだった☆


c0088402_22131785.jpgc0088402_22122378.jpgc0088402_22123579.jpg





c0088402_22131785.jpg" target="_blank">銀座アスター
[PR]
by relaxedcats | 2010-05-13 22:17 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

こどもの日 (May 11 2010)

c0088402_2226154.jpgちょっと彩りがさみしいけど、
こどもの日のごはん。
もらってず―っと使っていなかった、
アンパンマンの型。
やっぱりケチャップライスとかで作った方がよさそう。。。
メインはどっちかというと、アメリちゃんも一緒に巻き巻きした巻き寿司♪
c0088402_22282777.jpg




こどもの日はスイミング♪ひとりでプールに入るのもだいぶ慣れたかんじ―!!
[PR]
by relaxedcats | 2010-05-11 22:30 | Foods | Comments(0)
c0088402_21153029.jpgc0088402_21154795.jpgEarthdayのイベントに行く前にランチしたベーカリーカフェ632
ずいぶん前に一度来たけど、パンもいろいろあって、店内は開放的でいいかんじ。
今回知ったけど、オムツ換えの台まであってびっくり。
↑ひさしぶりに食べたラップ。けっこうボリュームがあった。

c0088402_21194037.jpgc0088402_21183512.jpgパンは自由に選べて、わりとおいしい!






ベーカリーカフェ632
[PR]
by relaxedcats | 2010-05-08 21:21 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

リュック♪ (May 5 2010)

c0088402_2195757.jpgリュックで歩くと、妙に大きくなったように見える!

これがランドセルになっちゃったら、相当大きくかんじそう。。。
[PR]
by relaxedcats | 2010-05-05 21:11 | Amelie's Life | Comments(0)
c0088402_2261968.jpg
ハッシュドビーフ
なぜかときどき食べたくなる、カレーやハヤシライス。
このハッシュドビーフもとってもおいしかった♪
雑穀米にしてみたけど、これもわりと合う!
[PR]
by relaxedcats | 2010-05-03 22:08 | Foods | Comments(0)
c0088402_2311315.jpg
c0088402_231288.jpg代々木公園で摘んだよもぎを使って、よもぎの白玉だんごを作る!
生えているよもぎをちゃんと見たのはたぶん初めて。しかもそれでおだんごが作れるなんて―。
白玉だんごなら、とってもカンタンだった♪
かすかによもぎの風味がして、おいしかった。




c0088402_2341731.jpgc0088402_2342932.jpgこの日はおひさまの会という自主保育のグループの見学。
天気もよくてアメリちゃんもたくさん遊ぶ♪
よもぎのことまで教えてもらって、
とっても楽しかった。
[PR]
by relaxedcats | 2010-05-01 23:08 | Sweets | Comments(0)