夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0088402_23104728.jpgc0088402_2311282.jpg芦ノ湖の近くのコテージに1泊した翌日も朝から霧。。。だけど空気はやっぱりきれい。
せっかくなので、フェリーとロープウェイで移動♪
ロープウェイの途中から、一気に夏!というかんじの天気になって、
予定通り彫刻の森美術館へ。


c0088402_2313427.jpgc0088402_23135436.jpgc0088402_23153175.jpg散歩しながら、いろんな彫刻を見れて楽しい☆
足湯もあって、とっても気持ちよかった。


c0088402_23172447.jpgc0088402_2317406.jpg触れる彫刻も多いし、子どもも楽しめるようになっている。
←このネットの森はとっても楽しそう。
だけど、アメリちゃんはあまり遊ばず。。。全体的にもうちょっと大きくなってからでも楽しめそう。

帰りは白いロマンスカーで♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-30 23:21 | Trip | Comments(0)

箱根へ♪ (Jun. 29 2010)

c0088402_2155028.jpg青いロマンスカーで小田原まで♪
ロマンスカーを楽しみにしていたのに、意外にもアメリちゃんは途中からお昼寝。。。

小田原駅近くのRyoというお店でランチ。
こういうランチ、ひさしぶり。まあまあおいしかった。
c0088402_21591153.jpgc0088402_21592420.jpg







c0088402_222860.jpg梅雨だから晴れは期待していなかったけど、ランチのあとからやっぱり雨が降り出す。。。
送迎のバスで箱根に向かうけど、途中から霧で真っ白。。。。。
せっかくテラスもあるコテージに泊まるというのに、ちょっと肌寒いくらい。
近くの芦ノ湖も見えず。
でも特にやらなきゃいけないこともなくコテージでゆっくりできて、
リフレッシュ☆
c0088402_2235650.jpg
夜は元箱根にあるラ・テラッツァで。
前菜6皿・ピザ・パスタ、どれもおいしかった♪
ここもほんとは、芦ノ湖がすご―くキレイに見えてたはずなんだけど。
c0088402_229852.jpgc0088402_229276.jpg







Ryo

ラ・テラッツァ
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-29 22:12 | Trip | Comments(0)

ほぼ完食! (Jun. 24 2010)

c0088402_2210121.jpgc0088402_22102367.jpg5月後半から始めた、子育て支援センターのプレ保育のようなクラス。
週1回の2時間半だけど、アメリちゃんはだんだん慣れてくれて、友達とも遊べている様子。
そして私にとって一番うれしいことに、毎回お弁当をキレイに食べてくれる!!
ときどき利用している一時保育では、"ママとたべる" と言ってお弁当に手をつけないことが多いからこれは本当にうれしい☆
c0088402_22151321.jpgc0088402_22153490.jpg別に完食してくれる必要はないけど、数人同時に食べるお弁当の時間にいかにひとりで食べてくれるかが問題なので、手づかみでも食べれていつでも必ず食べてくれるもの(ときどき食べるくらいの好きなものでは入れにくい!)となると、けっこう限られるから、毎回似たようなお弁当。。。
ま、幼稚園じゃないし週1回だし、食べてくれればがんばって作る気にもなるし♪
c0088402_22194375.jpg
クラスの女の子おそろいで作ったバッグ。
気に入ったみたいで、作ってきた日は持ったまま寝ていた。

また来月から2期がスタート。
クラスが変わるけど、楽しんでくれるといいなぁ。
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-24 22:22 | Amelie's Foods | Comments(0)
c0088402_2231858.jpgc0088402_2233149.jpg今回実家に行ったときに、いいお店がたくさんあるのになかなか行けない茅ヶ崎へ♪
ランチはめずらしくアメリちゃんのお昼寝と重なってゆっくり、Pacific Deliで。
c0088402_2255070.jpgc0088402_226419.jpgけっこういろいろメニューがあって楽しいお店。
この生春巻きはのりも入っててちょっと和風。
雑穀米で食べるガパオもおいしかった♪


c0088402_2210317.jpgちょこちょこ買い物をした後に、Plenty'sというアイスクリーム屋さんで休憩。
小さいお店でもっとジャンクな味かと思ったら、けっこうあっさりで素材の味がちゃんとしていて、おいしかった。
また食べたい☆


Pacific Deli

Plenty's
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-22 22:12 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_2142277.jpg先週、アメリちゃんのばあば&おばちゃんにアメリちゃんをピックアップしに来てもらい、そのままアメリちゃんだけ1泊してくることに♪
今までにも何度か半分冗談で、"今度ひとりでばあばのうちに泊まりに行く?" と聞いてみたことはあったけど、いつも答えは "ママといっしょ" だったのに、なぜか今回は "ひとりでいく!" と言ったので、どうなるかとやってみると、電車でも泣かないし、寝る時間はいつもよりだいぶ遅かったようだけど朝まで寝てくれて、ちょっと意外なくらい。だいぶ成長したなぁ―♪びっくり。
その間に、私はひとりでのんびり買い物に行き、うちでも静かな何も散らからない空間で過ごす―。
こんなの本当にひさしぶり。
次の日、ひとりで妊婦健診に行ってから実家へ。
みんなでDays Kugenumaでランチして、海へ☆
c0088402_21531710.jpgc0088402_21533366.jpg砂浜の砂がすでに熱くて、アメリちゃんは歩きたがらず。。。波もまだコワイみたいで見るだけ。。。
夏ってかんじの海☆
Days Kugenuma
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-18 21:57 | Amelie's Life | Comments(2)
c0088402_210391.jpg5月の終わりに行った
ディズニーランド。
ショコラちゃんが生まれたらしばらく行けなくなるので、暑くなる前に。

この日は本当に天気がよくて、キャラクターにもたくさん会えて大喜びのアメリちゃん♪
まだあまりアトラクションは楽しまないけど、キャラクターはかわいければなんでも好きなかんじ。


c0088402_2135642.jpgc0088402_214959.jpgばあばが並んでくれたミッキーの家ではミッキーと会えて、きっといい思い出になったはず。

この時期行ったのは初めてだったけど、イースターのパレードもかわいかったし、楽しかった☆
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-14 21:06 | Daily Life | Comments(2)
c0088402_12411654.jpgスイミングの後に、親子4組でGood Morning Cafeでランチ♪
店内は意外と奥行きがあって広い!
そして、ハンバーガーはジューシーで
と―ってもおいしかった☆






c0088402_1247312.jpg

日本ではあまり見かけないアサイボウルもあったし、今度ぜひ食べてみたい♪




Good Morning Cafe
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-13 12:54 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_2214481.jpgひさしぶりの麺。
意外といろんな調味料が入っている!
北海道からのアスパラは、やっぱりおいしかった♪

これから暑くなったら、こういう麺料理がいいかも。
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-09 22:16 | Foods | Comments(0)
c0088402_21273514.jpg火曜日いきなり(^.^)が休みになったので、
アメリちゃんのスイミングを見学し、そのまま神楽坂へ。
平日はどこのお店も行列じゃないし、見やすかった。
カルミネさんのSorrisoでランチ。
このピザがと―ってもおいしかった♪






c0088402_2129012.jpgc0088402_21291213.jpgランチメニューのみだけど、セットのサラダはボリュームがあって味もちゃんとしているし、このラザニアもおいしかった。






c0088402_2130178.jpgc0088402_21303245.jpgメカジキの味付けはフツウだったみたいだけど、デザートのセミフレッドはおいし―♪







c0088402_21325821.jpgc0088402_213311100.jpgランチのあと、お腹いっぱいだけど、一度行ってみたかったCanal Cafeへ。
レストランとセルフサービスの部分に分かれていて、セルフの方は何時間でもいられそうなかんじ。
とっても気持ちよかった。
アメリちゃんも電車が見えるし、少なかったけどボートに乗っている人も見えるのがよかったのか、めずらしくカフェでのんびりできた☆

Sorisso
Canal Cafe
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-04 21:41 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_21343263.jpgスコーン
ケンタロウのレシピで。

思いっきり手順を間違えてしまったけど、それでもなんとかおいしくできたスコーン。
今度ちゃんと作ったら、さらにおいしくなりそう♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-06-01 21:36 | Baking | Comments(0)