夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0088402_20551265.jpg先週、NYの友達が一時帰国中ということで、Sunny Tableというお店でランチ♪
ランチはビュッフェになっていてドリンクもついていて、とってもお得なかんじ。
玄米が品切れ中だったのが残念だけど、全体的にはおいしかった。

c0088402_20575060.jpg


店内はわりと広々していて、のんびりできる。
この日はショコラちゃんがお留守番だったのでゆっくりできなかったけど、また使えそう。
Sunny Table
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-29 21:00 | Restaurants&Cafes

盆踊り♪ (Aug. 28 2010)

c0088402_2242099.jpg先週末の近所の盆踊り。
アメリちゃんはパパとお出かけ。
といってもヨーヨーをもらってきただけだけど。

c0088402_2243588.jpg




とってもこじんまりした盆踊りだったらしいけれど、
夜のお祭りの雰囲気は味わえたかんじ?

どこか行きたいな―。。。
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-28 22:09 | Amelie's Life
c0088402_22134440.jpgずいぶん大きくなったベランダのトマト・バジル・紫蘇♪
イタリアントマトの一種のこのトマトは、なぜか花が咲いたわりにはあまり実ができない。。。
バジルと紫蘇はたくさん収穫。

やっぱりちょっとあると便利なハーブ。
もうちょっと種類を増やしたいなぁ。
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-22 22:17 | Daily Life
c0088402_21543656.jpg退院の前日から6日間の(^.^)の夏休み。
今年はどこにも行けなかったけど、アメリちゃんはパパと
ふたりで水族館に行ったり、動物園に行ったり♪
去年の夏には考えられなかった、ふたりでのお出かけを
楽しんでいた!


c0088402_21564818.jpgc0088402_2157245.jpg

動物園も水族館も楽しんでいたようで、
よかったよかった☆



c0088402_2159799.jpgc0088402_21592079.jpgc0088402_2201420.jpg







↑ショコラちゃんへのおみやげは
小さなペンギン♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-20 22:03 | Amelie's Life

お祝い☆ (Aug. 17 2010)

c0088402_21433863.jpgc0088402_21435057.jpg退院した日のディナーは、(^.^)がいろいろ作ってくれて、みんなそろってひさしぶりのごはん♪





c0088402_21452560.jpgいただいたケーキ☆
これもとってもおいしかった!


また早食いの日々になりそうだけど、
休みの日は栄養のあるものを作ってもらおう。
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-17 21:51 | Special Foods

快適な入院生活♪

c0088402_21555447.jpg最初は、うちから近いという理由だけで選んだ産院。
結局は個室だし、立会いとかも自由だし、ごはんがおいしいし、面会時間は長いし、いいことばかりだった♪
おかげでアメリちゃんとも、毎日朝から夕方まで一緒に過ごせたし、ショコラちゃんはほとんど寝ていたのでひさしぶりにちょっとひとりで
ヒマなくらい。

このお祝いディナーも豪華でけっこうおいしくて、びっくり。



c0088402_2215188.jpgc0088402_222367.jpg
毎回元気になりそうな、栄養たっぷりのごはん!




c0088402_2235650.jpgc0088402_2241272.jpgこんなにひとりでゆっくりごはんを食べるのもひさしぶり―。
うちに帰ってからも、こんなごはんが食べれたら。。。


c0088402_2255639.jpgc0088402_2261060.jpg持って行ってよかったアロマオイル☆

退院してちょっとしたら、すぐこの笑顔♪癒される~。
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-13 22:09 | Chocolat's Life
c0088402_2153488.jpg2010. 8.4 (Tue) 0:24am
ショコラちゃん 誕生

体重:2686g  身長:50cm
小さめだけど元気な女の子。
生まれたときのアメリちゃんそっくり。

午後7時くらいに破水するまではまったく生まれそうな気配はなかったけど、入院してから5時間くらいで出産。
陣痛も予想していたより軽く終わって、つるんと出てきてくれた!
分娩室に移動してからがあまりにも早く、立ち合せたかったアメリちゃんを起こしているヒマはなかったけれど、生まれて体をきれいにしてもらって部屋に戻ってから朝まで、家族4人同室で過ごすことができて、とてもいいカタチでの出産だったと思う。


c0088402_220295.jpgc0088402_2201723.jpg初対面は戸惑い気味?だったアメリちゃんもすぐに、手をつないだり、抱っこしたり☆
とってもかわいいふたり。

これからがとってもとっても
楽しみ♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-10 22:04 | Chocolat's Life
c0088402_1929363.jpgc0088402_1930388.jpg









予定日まであと1週間!
きのうは妹が泊まりに来てくれて、うちでごはん♪
ひさしぶりのピザもおいしかった。

GIOTTOのケーキは、やっぱりおいしい!
ごちそうさま☆

このあと、アメリちゃんは11時まであそび続けて、やっと就寝。。。
[PR]
by relaxedcats | 2010-08-02 19:35 | Maternity Life 2