夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0088402_21321382.jpg辻堂にあると―ってもおいしいパン屋さんPOURQUOI?

←この大納言のデニッシュ?はほんとにおいしい!





c0088402_21322897.jpgc0088402_21324566.jpg石釜で焼くピザもおいしい!!
おいしいパンばかりで、ついつい食べすぎてしまう。。。

ま、遠いからなかなか行けないけれど。

POURQUOI?
[PR]
by relaxedcats | 2010-10-27 21:44 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_21485866.jpg高嶋ちさ子のBuggy Concertへ♪
最近、"○○のCDをきく!" と言ったり、歌の歌詞もはっきり歌えるようになったりしてきたアメリちゃん。
前回4月に行ったときよりも、だいぶ楽しんでいた様子。
そしてこの前はお腹にいたけど、
今回はず―っと寝ていたショコラちゃん。
ふたりとも風邪気味だったけど、連れてってよかった。


c0088402_21522163.jpgc0088402_21523986.jpg



今回も子どもでも楽しめる内容になっていて、私も楽しかった☆
赤ちゃんでも聴きに行けるコンサートがもっとあればいいのに!
[PR]
by relaxedcats | 2010-10-22 22:01 | Events | Comments(0)
c0088402_22371131.jpgスーパースターロールのマロン。
クリームたっぷりだけど、わりとあっさりしていて、
たくさん食べれてしまう。。。



c0088402_22372678.jpg結婚記念日ランチは、アメリちゃん&ショコラちゃんの風邪のため延期。。。代わりにこのロールケーキ♪
もう風邪はすっかりよくなり、ショコラちゃんの臍肉芽腫も完治してきょうで小児科通いも終了!
[PR]
by relaxedcats | 2010-10-18 22:46 | Sweets | Comments(0)
c0088402_22542548.jpgアメリちゃん 3さいのお誕生日おめでとう!

今年はなんだか忙しくて、誕生日が来るという実感がないまま
3さいになってしまった気もするけど、
生まれてもう3年経ってしまった!
すっかりオトナのような会話もできるようになってしまったし、
言い訳も上手。
最近トトロの絵本で泣いてしまったのには、こっちがびっくり。
抱っこはいまだにだ―い好きだけど、たくさん歩けるようになったし、ジャンプもできるようになったし。
2さいになったときに始めたスイミングも、楽しく続いているし。
ショコラちゃんには生まれてくる前から優しく、生まれてからはさらに優しくて感動的な瞬間がたくさん☆

c0088402_2365388.jpg少し早めだったけど、この間の日曜に家族でお祝い♪
・カマンベール&ミニトマト
・カポナータ
・ホタテとアボカドのサラダ
・煮込みハンバーグ
・ばあばのコロッケ&手羽先ぎょうざ







c0088402_23112738.jpgc0088402_23114014.jpg







c0088402_2257337.jpgc0088402_23121157.jpgおばちゃんが作ってくれたHappy Birthdayのデコレーション☆☆☆





c0088402_23141878.jpgc0088402_23135782.jpg3さいの1年は、どんなふうになるかいろいろ楽しみ☆
自分でできることは増えるだろうし、いろいろな表現もさらに豊富になるはずだし。
楽しい毎日になりますように♪

実はこのあと数日で3さい!という日にアメリちゃんは人生初の熱を出してしまった。1日で下がったけど。
[PR]
by relaxedcats | 2010-10-09 23:21 | Amelie's Life | Comments(0)

☆2 months old☆ (Oct. 6 2010)

c0088402_225740.jpg2ヶ月になり、ときどき笑うようになって、夜はた―っぷり
寝てくれるようになった。
昼間は抱っこされていればウトウトしているけど、寝てるのに起こされて出かけなきゃいけなかったり、横で大声で歌われたりでゆっくり寝ていられないのかも。
だいぶいろいろ見えてきているようだし、御苑に行ったときもとっても気持ちよさそうだった♪

c0088402_2213138.jpgc0088402_22131452.jpg




やっとブランケットが使える季節になった。生まれてから本当に暑い日々だった。。。
ストローラー大好き☆3時間くらいは寝てくれる!!


c0088402_22164271.jpgc0088402_22165839.jpgアメリちゃんが使っていたスリングと帽子。そっくり。

同学年の友達とお昼寝☆




c0088402_22185031.jpgアメリちゃんにも、ほんとに愛されている☆
[PR]
by relaxedcats | 2010-10-06 22:21 | Chocolat's Life | Comments(0)

布オムツ。 (Oct. 2 2010)

c0088402_23574364.jpgちょっとやってみたかった布オムツ。
アメリちゃんのときは、うちに洗濯機がないっ!というNYの事情もあって、布オムツは考えられなかったけど、ゴミも減るし今回思いきって布オムツを購入♪
といってもやっぱり手間はかかるので、うちにいるヒマな起きている時間だけ使用。
けっこう出かけてしまうからそんなに使ってないけど、今のところ皮膚トラブルもなく、ちょこっとゴミも減って、続けられそう。
でも動き始めたら漏れたりしないのか?と、とっても気になる。
[PR]
by relaxedcats | 2010-10-03 00:03 | Chocolat's Life | Comments(0)