夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0088402_0175412.jpgc0088402_018537.jpgママ友達との忘年会☆
ショコラちゃんがミルクを飲んでくれる可能性が低いため、近所のMaison Cache-Cacheでランチ。


c0088402_0182334.jpg予想よりリーズナブルなフレンチ。
子どもなしだと、やっぱり話に集中できる!
けど、時間もあっという間。。。

今年は、ほんとに後半早かった―。



c0088402_0294433.jpgc0088402_0255845.jpg








新宿3丁目の膳丸というお店と、青山のクレヨンハウス
どちらもビュッフェでおいしかった。
アメリちゃんが一緒だと、こういうお店はいろいろ食べれて助かる。

c0088402_0361671.jpgc0088402_0362631.jpg神宮外苑のSELAN
生後1ヶ月の頃に会ったNちゃんは、もうパンを食べていたり。。。ずいぶん成長してた。






c0088402_0384253.jpgc0088402_0385628.jpgちょっと寒い日のテラス席だったけど、気持ちよかった。そしてパスタおいしかった♪





Maison Cache-Cache

膳丸
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-28 00:43 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Baby Massage (Dec. 28-2 2010)

c0088402_045458.jpg普段、ショコラちゃんとの時間ってあまり取れないな―と思って、
先週支援センターであったベビーマッサージに参加。アメリちゃんはお人形を連れて参加♪
わらべうたベビーマッサージというもので、歌を歌いながらマッサージをするもの。
寝返りは始まったけど、まだそこまで動かないショコラちゃんに、マッサージはぴったりだったみたいで、とても気持ちよさそうだった。
これはうちでもやりがいがあるなぁと思って、グレープシードオイルを購入☆
ま、うちで毎日というわけにはいかないけど、ときどき寝る前にやって、わたしにも―!!というアメリちゃんにもマッサージをして。。。
ちょっと習慣にできればいいな♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-28 00:11 | Chocolat's Life | Comments(0)

More Cookies (Dec. 28 2010)

c0088402_023638.jpgc0088402_024811.jpgばあば作のねこ型クッキーと、アメリちゃんと作ったトナカイ&りす♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-28 00:04 | Sweets | Comments(0)

Christmas 2010☆ (Dec. 27 2010)

c0088402_084461.jpgアメリちゃん・ショコラちゃんのばあば・おばちゃんにも来てもらって少し早めのクリスマス☆
メニューは
・パプリカのピクルス
・茹で野菜のアンチョビソース
・ホタテのカルパッチョ
・チキンクリームグラタン
・コロッケとローストビーフ
(ばあばから)
キルフェボンのタルトも♪






c0088402_0184627.jpgc0088402_019493.jpg







c0088402_0224041.jpgc0088402_0214263.jpgc0088402_022187.jpg









c0088402_027563.jpgc0088402_0272553.jpgアメリちゃんたちのクリスマス会、今年はかわいいケーキまであって、クリスマスということで
おかしもたくさん!!
25日はサンタさんからのプレゼントを開けてから、コンサートConcert for KIDSへ♪



c0088402_0285459.jpgc0088402_029627.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-27 00:44 | Events | Comments(0)
c0088402_23471293.jpgもうクリスマス!!
やっぱり早かった12月。。。
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-24 23:48 | Daily Life | Comments(2)

Cookies (Dec. 21 2010)

c0088402_22443257.jpgだいぶ型抜きクッキー作りを上手に作れるようになったアメリちゃん。
ちょっと前までは、型をぎゅ―っと生地の下までやってくれなかったけど、最近はだいぶ型抜きの意味がわかってきたかんじ。
でもなかなか一緒に作る時間がないっ!!
このレシピは卵なしで、生地を寝かせなくていいからわりとすぐに完成♪
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-21 22:48 | Sweets | Comments(0)

Lunch at VIRON (Dec. 17 2010)

c0088402_2316733.jpg渋谷にあるパン屋さんVIRONでランチ♪

バケットがおいしいというお店で、ランチだとそのバケットをたくさん食べられる!



c0088402_23184776.jpgc0088402_2319166.jpg







c0088402_23194952.jpgc0088402_2320090.jpg







c0088402_23204786.jpgc0088402_23205770.jpg日曜だったからかとっても混んでた!予約しておいてよかった―。
料理はフツウにおいしくて、バゲットはとってもおいしくて食べ過ぎてしまったかんじ。

パン屋さんにはおいしそうなパンがたくさん。
買って帰ったサンドイッチもおいしかった☆
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-17 23:23 | Restaurants&Cafes | Comments(0)

Apple Pie♪ (Dec. 17 2010)

c0088402_06935.jpgアップルパイといっても、冷凍パイシートを使った
とってもカンタンなもの。
でもおいしかった♪

送られてきた大量のりんごを消費しようかと思って作ったけど、りんご1個分もなくならなかった。。。
また作ろう。
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-17 00:08 | Sweets | Comments(0)
c0088402_22234762.jpgアメリちゃんがプレ保育でおうちの人へと作ってきてくれた、
松ぼっくりのツリー♪
松ぼっくりはそれぞれ拾ってきたもので、飾りつけを1週間前のクラスでして、1週間乾かしてきのうプレゼントしてくれたのだけど、この1週間ツリーをうちに持って帰るのを楽しみにしていて、何度もその話をしてくれた。

c0088402_2228685.jpgとっても心温まるツリー☆

←ラッピングもかわいい。
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-10 22:31 | Amelie's Life | Comments(0)

☆4 months old☆ (Dec. 6 2010)

c0088402_2294515.jpg昼間寝る時間も少なくなって、うちで起きているときにひとりにされると泣くことが多くなってきた。。。
ちょっとずついろんなことがわかってきてるんだろうなぁ。
首はすわりかけ、指しゃぶりは激しい!寝返りしかけの横向きで寝るのがお気に入り?
いろいろ持ったりもできるようになってきた。




c0088402_22171843.jpgc0088402_22173251.jpg
←アメリちゃんの七五三のときの写真。足がむちむち!
ショコラちゃんの写真はやっぱり少ない。。。撮らなきゃ。

予防接種のスケジュールを決めるのは、と―っても大変!!
アメリカはチェックアップごとにやってくれて、ラクだったのに。
[PR]
by relaxedcats | 2010-12-06 22:23 | Chocolat's Life | Comments(0)