夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0088402_23105068.jpg幼稚園生活が始まって、あっという間にもうすぐ1ヶ月。
別れ際は毎朝泣いているアメリちゃんだけど、泥んこ遊びや歌、年中さんの部屋に行ったこと、新しいお友達の名前をフルネームで突然言い出したり、いろいろと楽しそう。
11時半に終わって、ものすご―くお腹が空いているらしく、小走りでうちに帰ることも。。。
夜はとっても寝つきがよくて、7時半過ぎには寝てしまう。とっても規則正しく健康的な毎日☆
少し疲れが出てきたかんじもするけど、GWになるしきっと解消されるはず。
c0088402_2311418.jpgアメリちゃんが幼稚園に行っている間に、お昼・夜のごはんを軽く用意して、洗濯を片付けてまたすぐお迎えという忙しい日々。だけどたいていこの時間にショコラちゃんがお昼寝してくれるので、慌しいけど邪魔されず家事を済ませらるっていうのは快感♪ショコラちゃんとの時間も作れるし、お弁当が始まればもう少しゆっくりできるはず。
←園庭で大量にクローバーを摘んで、お花と一緒に持って帰ってきたので、少し飾る♪



c0088402_23222710.jpg←きょう持って帰ってきたシール帳。
幼稚園に行ったら毎日シールを貼っているらしく、4月が終わるので持って帰ってきたみたい。
担任の先生からのメッセージも書いてあって、行事や10月の誕生日にはシールが貼ってあって、とってもかわいい☆
[PR]
by relaxedcats | 2011-04-27 23:28 | Amelie's Life
c0088402_2244577.jpg確か2月の終わりに行ったマザー牧場。
天気はいいのにものすごい強風だったのが大変だったけど、5家族で楽しかった♪

たぶん初めて見たアルパカ→
じ―っとして動かない!


c0088402_22465680.jpgc0088402_2247850.jpg
いちご狩りをするために行ったのに、やろうとしたらこの日の分のいちごは午前中で全部狩られてしまい。。。
仕方なくフルーツトマト狩りに変更!
5種類のカラフルなトマトをけっこう採った!!



c0088402_22501381.jpgc0088402_22503035.jpgとってもキレイな押し花を使ってキーホルダー作りをしたり、
モルモットをさわったり。
一日たっぷり楽しめた♪






c0088402_237671.jpg次の日はもちろん、フルーツトマトパスタ
[PR]
by relaxedcats | 2011-04-27 23:08 | Daily Life
c0088402_23245638.jpgc0088402_23252294.jpgc0088402_23272557.jpg











c0088402_23274486.jpgショコラちゃんの初節句からすでに2ヶ月近くが経とうとしているけど。。。
そしてもうすぐこどもの日。。。
早すぎる。

2月の終わりに実家に帰って、大きいおひな様とも写真を撮った!


↑これはアメリちゃんがプレで作ったもの。顔が顔らしくできていて、びっくり!!
アメリちゃんはひなまつりの歌もだいぶ上手に歌ってた♪
[PR]
by relaxedcats | 2011-04-19 23:31 | Chocolat's Life
c0088402_2351211.jpgずいぶん前に作ったビビンバ
マクロビなので、お肉の代わりにお豆腐で♪
野菜もたっぷり食べれて、おいしかった!
[PR]
by relaxedcats | 2011-04-12 23:07 | Foods

☆8 months old☆ (Apr. 11 2011)

c0088402_22581385.jpgc0088402_22583127.jpgお座りはとっても安定!ずりばいでときどき後ずさり♪遊べるおもちゃも増えて楽しそう。
いつもは優しいアメリちゃんだけど、たまにショコラちゃんが使っているおもちゃを取ったり、ほしそうなのに貸してあげなかったり。。。これからこういうのの繰り返しだろうな。。。姉妹らしくなってきた?!

c0088402_2314820.jpgc0088402_232398.jpg前歯が上下4本生えてきて、手に持ったものはなんでも噛む!アメリちゃんの大事なららちゃんも噛む!!
スプーンを持って自分で食べたそう。ストローも上手に!
最近食べたのは、7分がゆ・トマト・さつまいも・ほうれん草・たら・鮭・アボカド・いちごくらい?レパートリーがあまり増えない手抜き離乳食。。。

c0088402_2352252.jpgc0088402_2353676.jpg実家のピアノを弾いてみる♪
初ブランコ☆赤ちゃんも乗れるブランコ、NYではよく見かけたけれど、この辺にはあまりない。
[PR]
by relaxedcats | 2011-04-11 23:09 | Chocolat's Life
c0088402_22324572.jpgc0088402_22325981.jpg8日の入園式は無事終了♪
ちょっと風が強かったけど、園庭の桜も咲いていてきれいだった。

入場してきた新入生たちは
みんなかわいい―。
みんなでたくさん遊べるといいね☆



c0088402_22422463.jpgc0088402_22423585.jpgc0088402_2244494.jpg外苑前のSELANで
ランチ。







c0088402_22441792.jpgc0088402_22464231.jpgあしたから3年間、雨の日も風の日も一緒に送り迎えするショコラちゃん。
がんばろう!!
[PR]
by relaxedcats | 2011-04-10 22:51 | Amelie's Life
c0088402_2239463.jpgc0088402_22391636.jpgふらりと行った吉祥寺でのランチ。
Bistro epicesという小さなお店だけど、けっこうおいしかった♪



c0088402_2240481.jpgc0088402_2241070.jpgディナーもぜひ行ってみたい
お店。








c0088402_22413635.jpgc0088402_22415024.jpgランチのあとは、井の頭公園へ♪
怖がりやのアメリちゃんがスワンに初挑戦!!
意外にもとっても楽しんでいた。おやつははらドーナツ&はらロール で☆


Bistro epices
[PR]
by relaxedcats | 2011-04-04 22:47 | Restaurants&Cafes
c0088402_0112428.jpgc0088402_01136100.jpg








一度食べたかった新宿伊勢丹に入っているホレンディッシェ カカオシュトゥーベ
バームクーヘン。
ドイツのおかしやさんのバームクーヘン。
とっても丁寧に作られているかんじ。

思っていたよりも軽いシンプルな味♪
チョコレートでコーティングされているのもおいしそう。
[PR]
by relaxedcats | 2011-04-03 00:19 | Sweets