夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0088402_025652.jpgこの間の日曜から1泊、奥多摩のキャンプ場へ♪

ロフトが4つあるロッジに泊まって、BBQをして
のんびり。
ザリガニ釣り・マスのつかみどり・川遊びで
けっこう楽しめた。

着いたときは、くもっていたけど、次の日は快晴で
気持ちよかった♪







c0088402_0294931.jpgc0088402_0301240.jpg



←このはしごが楽しかったらしい!





c0088402_0321857.jpgc0088402_04643100.jpg







c0088402_0471771.jpgc0088402_0473051.jpg
川で、ずっと遊んでいられそう。

ショコラちゃんは、電車で立って外を見れるのがうれしそう。

キャンプ場でカブトムシをもらって帰る!!
[PR]
by relaxedcats | 2011-07-30 00:51 | Trip

一学期。 (Jul. 28 2011)

c0088402_125613.jpgc0088402_125218.jpg








▲かたつむり                  ▲おべんとうづくり

c0088402_1315093.jpgあっという間に終わってしまった幼稚園の一学期。
少しだけど作った作品を持って帰ってきたので、記念に。
おべんとうづくりの中身は、幼稚園での初めてのはさみを使って作ったもの。カワイイ♪

長―い夏休み、なにをしようかなぁ。。。。。
早起きのショコラちゃんのおかげで、生活のリズムはあまり狂わなそうだけれど。

七夕の飾り→ 
[PR]
by relaxedcats | 2011-07-28 01:33 | Amelie's Life
c0088402_2329919.jpgなす入り肉味噌うどん

暑い日にぴったりのうどん。
アメリちゃんも好きなので、よく使うなす。
なすメニューが増えて、うれしい♪

きょうから夏休み☆
毎日うちでお昼というのもけっこう大変!!お弁当のほうがラクかも。。。
[PR]
by relaxedcats | 2011-07-20 23:33 | Foods
c0088402_2315116.jpgあと少しで1さいになってしまうなんて!!!
アメリちゃんは、1ヵ月ごとに時間をかけて1さいになっていったかんじだったけれど、ショコラちゃんは1ヵ月が早すぎてまだ生まれて1年経つとはとても思えない。
まだまだ赤ちゃんに思えるのに。。。

でもはいはいはとっても速くなり、気づくといろんな所で立っていて、手づかみで食べたがり、なんとなく話をしてるんだろうなぁというかんじで声を出すようになって、赤ちゃんらしさはなくなりつつあるかんじ。。。

c0088402_2319578.jpgc0088402_2319216.jpg


絵本も好きだけど、
本棚を荒らすのも大好き!





c0088402_23201822.jpg食欲があるのはいいけど、テーブルにも乗りたがるし、ハイチェアの上に立ちたがるし、自分で食べたいし、ごはんも大変!!

うちではアメリちゃんの後をず―っとついてまわって、一緒にきゃっきゃっと笑って、だいぶ一緒に遊べるようになってきた☆
[PR]
by relaxedcats | 2011-07-14 23:25 | Chocolat's Life

Letter (Jul. 14 2011)

c0088402_23124584.jpg幼稚園ではやっている、手紙の交換♪

中身はぐちゃぐちゃっとペンで書いたり、顔の絵を描いたり、文を代筆したものだったり。

おもしろ―い。
[PR]
by relaxedcats | 2011-07-14 23:14 | Amelie's Life

Lunch at Daylesford (Jul. 7 2011)

c0088402_2375196.jpgc0088402_2381016.jpg青山にあるデイルズフォードでランチ♪
イギリスのコッツウォルズにあるお店の青山店。オーガニックな料理☆
←前菜と魚の蒸し料理

c0088402_23113889.jpg←ハンバーガー

体調が良かったら食べたかった、ハンバーガー。。。
魚もおいしかったけど。




c0088402_23123221.jpgディナーもよさそう☆


デイルズフォード
[PR]
by relaxedcats | 2011-07-07 23:14 | Restaurants&Cafes
c0088402_21562836.jpgc0088402_21564210.jpg先週の日曜日、ひさしぶりに行ったマーケット♪
なんとなくお店も増えていて、楽しかった。

c0088402_21582243.jpgc0088402_21583463.jpg野菜と朝顔の苗とミニトマトの苗を
購入!!





c0088402_21592725.jpgベーグルも♪

もうちょっと定期的に行きたいな―♪
[PR]
by relaxedcats | 2011-07-06 22:00 | Daily Life

Hydrangea (Jul. 2 2011)

c0088402_2329169.jpg実家に咲いたあじさい。
と―ってもキレイな色合い☆

毎日蒸し暑いけど、この時期あじさいは
やっぱりきれい。
[PR]
by relaxedcats | 2011-07-02 23:34 | Daily Life