夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0088402_23502573.jpgc0088402_23504456.jpg4回目の誕生日を迎えたアメリちゃん☆
今年はチョコレートのケーキがいい!というので、普段チョコはわざわざ食べさせていないけど、ケーキはマクロビのチョコレートケーキにしてみる。やや固め?だったけど、おいしかった♪

アメリちゃんはケーキよりも、いちご☆★☆

c0088402_23545985.jpgc0088402_23551523.jpgメニューは、
・サーモンと黄桃の前菜
・ばあばのコロッケ
・から揚げ
・ネギトロシイタケ
・チリコンカン





c0088402_2358176.jpgc0088402_2358294.jpgだいぶ "ママと一緒に" っていうことは減ったかも。
何か聞くと、"ないしょ" っていうのは増えた?!
友達とケンカもするようになった!
たま―に絵らしい絵を描いたり、ひらがなを書きたがったり。公園大好き。歌もごっこ遊びも大好き。
☆また楽しい1年を過ごせますように☆

c0088402_0151270.jpg誕生日当日は、フツウの平日だったので、夜ごはんに大好きないくらを食べる♪

今年の誕生日は、4年前の生まれた日と同じような10月とは思えないくらい暑い晴天。
あの時は本当に小さかったのになぁ。
[PR]
by relaxedcats | 2011-10-14 00:21 | Amelie's Life

アソボーノ! (Oct. 9 2011)

c0088402_23453056.jpg夏休みの最後に行ったアソボーノ!

東京ドームシティにある、室内の遊び場。
キドキドのようなかんじ。
できたばかりだけど、思ったほど混んでなくてわりと遊べた。




c0088402_23473716.jpgc0088402_23474932.jpgはいはいしてたショコラちゃんもいろいろと楽しんでいた♪

メルちゃんとかシルバニアファミリーとか、プラレール・おままごと・絵本コーナー・いろんなゲームetc. 
おもちゃがたっくさん!!



c0088402_23504922.jpgc0088402_2351942.jpgここの中では食べ物は食べられないけど、すぐ前にあるフードコートにはこんなコドモ用のかわいいイスもあって、広くて子連れには快適♪
[PR]
by relaxedcats | 2011-10-09 23:53 | Daily Life

☆14 months old☆ (Oct. 5 2011)

c0088402_23545363.jpgイヤイヤと首をふったり、"は―い" と手をあげたり、ごちそうさましたり。。。
いろいろと意志表示できるようになってきたし、こっちの言っていることもけっこうわかっているかんじ。

髪も少しのびたし、コドモっぽくなってきた。

たぶん10歩くらいは歩く!







c0088402_011095.jpgc0088402_024026.jpg
ぬいぐるみ・バッグ・おもちゃのストローラーで遊ぶようになって、やっぱり女の子♪

なぜか嫌がる、
くつとくつ下。。。






c0088402_08443.jpgc0088402_085546.jpgアメリちゃんのららちゃんで遊ぶ♪

支援センターでもだいぶ遊べるようになってきた。

そして相変わらずすごい食欲。。。
[PR]
by relaxedcats | 2011-10-05 23:55 | Chocolat's Life